2018年09月05日

EOS RシステムとEF-M32mm

180905sora.jpg

キヤノンからフルサイズミラーレスカメラ登場ですか。

今持っている一眼から買い換えってのも考えたけど、レンズマウントが変わるので残念ながらパス。
レンズ資産を活用する為に、アダプタ使用するのも何か違う気がするし。

性能はかなり高いし、興味が無い訳ではないが、買ったからと言って撮影頻度は上がらなそうだしなぁ。
勿論そんな贅沢品を買う余裕が無いってのもあるが。


逆に同時に発表されたEF-M32mmの方が興味ある。

最近は少しだけ、EOS Mの出動が多くなってきている。
なので、新しいカメラネタよりもこちらの方が興味津々。

今のメインレンズはEF-M22mm。
少し遠いかな?と思う事が時々。

そんな時の今日の発表。

うーん、欲しいなぁ。

けど、実売約6万は考えるなぁ。

今後、EF-Mシステムがどのように推移していくのだろう?
衰退なのか?このまま継続してくれるのか?

当面衰退はしないと思うけど、先を考えると少し不安。
衰退する頃にはもうこのブログも撮影意欲もなくなっているだろうけどさ。

ちなみに載せている写真はスマホで撮影したやつ。
別にスマホでもよいかなーなんて思ったり。
ブログに載せる写真なら別にスマホで良いのですよね。
どうせ誰も見ないしさ。

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ続きを読む
posted by nagaoka at 23:01 | Comment(0) | 日記
Powered by さくらのブログ