2018年09月03日

小白倉のもみじ引きとフランス料理のミラベル

180903.jpg


小白倉のもみじ引き。


どうも昨日開催だったらしい...

何故か開催は第2日曜日と勘違いしておりました(>_<)

色々な都合や勘違いで、結局ここ6年程行けてない(>_<)
あの頃と変わらずに盛大に祭りが行われている事を願うばかり。
まだパン食い競争とか、ソーメン流しやってるかな?

確か昨日は天気が良くて暑かったような気がするから、きっとプールでの騒ぎ事は大いに盛り上がった事でしょう。
女性が着衣姿で濡れたフェチな俺には堪らない。(嘘?)
昨日、天気良かったよね?記憶にないや。

くそっ、来年こそは!



今日のランチは生まれて初めてのフランス料理。

福島潟に通い初めてからずっと気になっていたお店のミラベル。

Komachiだったかの情報紙にも載ったり、地元に愛されているお店。
地元の方からお薦めされていたけど、なかなか食べる機会に恵まれず。

今日は豊栄付近に用事があったのと、予定よりも用事が早く済んだので、思いきって来てみました。
ランチにしてはなかなか贅沢ですが、今日を逃すと今度いつ来れるか分からないのでね。

フランス料理となれば若干緊張してしまう。
けど、先日食べたイタリア料理フルコースで少しは自信つけてましてね。

って、服装めちゃラフだけど。

その辺のラーメン屋に行くみたいな感じ。
急遽思い立っての来店なので仕方ないのだが。

お店はフランス料理店には違いないけど、もっと気軽に食べられる雰囲気のお店。
昼下がり奥さま達が楽しそうに談笑しており、アットホームな雰囲気に包まれる。
こんな格好でも気取らずに食べられる良い感じのお店。

頼んだのはミラベルランチ。
デザート付きで1380円くらいだったかな?
思ったよりもリーズナブル!

上手く表現出来ないけど美味かったです!

フランス料理が何なのかイマイチ分からないけど、やさしい味でした。
きっとフランスの家庭の味って感じなのかな?知らんけど。

次回はエビフライ食べるんだ!と心に決めたのであります。
それを目標にがんばるぞー

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ続きを読む
posted by nagaoka at 21:59 | Comment(0) | 日記
Powered by さくらのブログ