2018年09月30日

秋の音 2日目

180930.jpg

朝から青空が見える程の良い天気。
台風が来ているとは思えない。

てな訳で、今日は秋葉区の音楽イベント「秋の音」に出掛けてみる。

台風襲来の関係で短縮バージョンになったけど、逆に俺にとってはその方が丁度良い。
夜7時まで何て体力持たん。


朝10時半に到着。
意外と車がいてびっくり。

1発目はモデルをやりながらアイドルと現役女子高生やってる「たけやま3.5」
名前の由来は知らん。

無料でアイドル見られる貴重な機会だけど、俺が見た事あるアイドルファンはいなかった。
ファンも若返っているのかな。

バンドにも力を入れているって事で、両端二人はギターとベースを持つ。
音と振りは見事なくらいに外れてるけど...

その代わりにちゃんと生バンド引き連れてライブするのは嬉しい限り。
本日メインステージでは唯一の生バンド。
やっぱりこの音圧がないと。
生最高!

曲はアニソン系だったけど、そんなに悪い曲ではなく、意外と楽しめましたよ。
メインボーカルは民謡を長年習ってるみたいでそれなりに上手かったと思われる。

顔立ちは多分可愛いのかも知れない。
けど、俺くらいの年齢になると女子高生にそれ程興味なくなるのですよ?
まわりの観客の人妻の方が魅力的!

ちなみにライブ終えた後のファンの交流会。
やはり何かシールらしきものを購入した人が参加出来る仕組みらしい。よくわからんけど。
アイドルとファンの交流時、ずっと手を握りながらおしゃべりしてるの。
何かイヤらしくて良いね!!


二人目はKONGさん。
ラッパーな感じの人。
煽りが面白くて良いね!

急遽ピンチヒッターで呼ばれたらしいが、期待以上の活躍を見せてくれたのではないでしょうか?


三組目はパンダライオン。
パンダの被り物したグループだけど、被り物を脱いだ後の方がインパクト強い感じ。
顔と動きが面白かった。


四組目は天才凡人。
自作風のレルヒさんの被り物をして登場!
それが全て持っていった感じ。
よく勉強してきたな。そしてよく作ったな。


五組目は我らがYOUR FRIENDS。
昨日も軽く見たのでお昼寝タイム。

寝に行く時に外でゲリラライブやっていたアーティストが。
台風でもうひとつあったステージでのライブが中止になり、そちらのアーティストがゲリラライブしてました。
アーティストはtocamos!!
僅か1曲しか聴けなかったけど、正直今日のライブで一番良いアーティストでした。
ほのぼのとした歌声に凄腕ドラムの組み合わせが異色で良い感じ!
金髪ドラマーさんが高崎晃みたいで格好良かったぞ!
また見たいなー


寝て帰った後はトリのTOC。
Hilcrhymeの逮捕されてない方。

てか、Hilcrhymeとしても活動再開したし、何が違うか分からんが。

流石全角に名前が通ってるグループの人だけあってか、今日一番の集客。
てか、こんな見た目の人だっけ?

以前、万代でのフリーライブ見た事あったけど、全然覚えてないや。
微かに覚えている見た目の人は、果たして逮捕された人なのか?そうでないのか?
どっちでも良いけど。

そう言えば朝からこの人に似た人がステージ前に陣取っていたが、実は本人だったりして。

機械的な声を生で出してるのはすごいなーと思いながら1曲聴いて会場を後にする。



実は今日の一番の目的は飲食ブース!

終わり近くなると色々安くなるのですよ。

去年もそれで阿賀野の牛ステーキ半額で食べたし!
他にも色々買った記憶。


今回はとりあえずモツ煮。
勿論半額!
モツ沢山でうまいー

後は牛タン塩串2本とベーコン。

美味しくいただきました。

フェスの醍醐味はやはり食い物ですね!
良かった良かった。

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ続きを読む
posted by nagaoka at 22:22 | Comment(0) | 日記

2018年09月29日

あきはなびまつり

180929.jpg

朝から雨...

おまけに明日は台風...


この週末は色々な音楽イベントが行われる予定で俺もどれかに行くつもりだったが、予定狂いまくり。

昨年も参加した秋葉区の秋の音にいくつもりも結局行かず。
シークレットゲスト、誰だったのだろう?
調べても出てこない(>_<)


とりあえず寝る。


夕方になってお買い物に出掛ける。

そのついでって訳ではないが、思い出の旧阿賀野川フェスティバル(現あきはなび)に行ってみる。

思い出のイベント。
今となっては別のイベントになってしまったが。


で、現場到着。


花火終わってる...


現場ではあなたの友達、ユアフレンズが歌ってましたが。


とりあえず商工会議所青年部のブースに挨拶。

今年も顔を覚えていてもらって良かった。

いくつかお土産を貰い、帰路につく。


明日は夜まで天気は持ちそうな感じ。

ライフ行こうかな?

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ続きを読む
posted by nagaoka at 23:32 | Comment(0) | 日記

2018年09月28日

プレミアムフライデー

180928.jpg

今日の新聞に入っていた県内各地で使えるクーポン。

早速使おうとクーポンを切り始めるが、ここで大きな問題。


クーポンの裏側が、靴下屋さんのプレゼント配布用の記載部分(>_<)


クーポンを先に使おうとすると、靴下屋さんでプレゼント貰えない(>_<)
てか、切っちゃったよ(>_<)

ここの靴下、結構良い品でお気に入り。
購入ついでにプレゼント貰おうと思っていたのに(>_<)

仕方ないので、切った奴をテープで貼り直しました。
プレゼント貰った後にクーポン戻して貰えるかしら?


今日は9月最後の金曜日。

もうすっかり忘れられているプレミアムフライデー!

プレミアムフライデーを周知する為に、沢山の税金が使われたのかな。
その割りには全く周知されず、ほぼ無駄遣いで終わってしまったような。

月末の締めの忙しさも分からない方々が考える浅はかな対策。
オリンピックのボランティアを集める為の対策に使われる巨額の金額と言い、色々もどかしい。


で、プレミアムフライデー。

まわりが忘れてるのはとりあえず、それなら自らでプレミアムフライデーにするしかない。
そう言い聞かせて会社から逃げるように飛び出す。


まず向かったのはイオン。
ある意味、唯一プレミアムフライデーを実施している場所。

事前に登録しておいたクーポンくじを引きに行く。
運が良ければ無料、または多少の割引のどちらか。

勿論狙うは無料。

が、そんなには上手くは行かず。
家族の分をやって、何とか1枚無料。
もう少し無料の物をゲットしたかったな。

それでもひとつ貰えて良かった。
大した値段の物ではないけどさ。


その後はマツヤ。
ちなみに牛丼チェーン店の方ではなく、服屋の方。

こちらでは本日はマツヤの名前に掛けたマツヤの日。
マツヤのツヤを28と書き換えて。
ポイント2倍になる日。

そして5000円以上購入で1000円のクーポンが貰えると言う太っ腹なサービス!
これはプレミアムフライデーとは全く関係ないが。

基本あまり服は買わない俺。
季節も変わるし、服を買うには丁度良い機会かなと。

たまにはファッションに気を遣わないと一生独身になってしまうし...

清潔感大切。
あー、風呂入ってなくて頭痒いわ。


とりあえず自分の分だけでなく、家族の分も購入して、5000円以上。
クーポンゲット!!

支払いの時にふと横を見ると、アプリによる来店スタンプ制度を発見。
早速インストールして、来店スタンプゲット!

で、更にはアプリインストール特典として、500円の割引券が貰えると言う太っ腹感!

先程のクーポンと合わせて大量の割引クーポンゲット!


この流れでいけば、夕飯は外食!

向かうは三宝!

今月末で期限が切れるクーポンを使うのさ!

頼んだのは普段のメニューにはなさそうな本日のオススメセット品。

ピリ辛の鶏肉飯。
エビチリのエビを鶏肉に変えた感じのやつ。

うまかったなー

割引券も1枚200円引きとなかなかの割引率。
美味しいものをお手頃値段で食べられて幸せ!


色々なクーポン駆使して、幸せなプレミアムフライデー!

イオンのクーポン以外はプレミアムフライデー関係ないのだけどさ。

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ続きを読む
posted by nagaoka at 23:17 | Comment(0) | 日記

2018年09月27日

吉澤ひとみさん保釈


吉澤ひとみさん、釈放ですか。

不謹慎ですが、清楚な服装が良い感じ。
アイドル時代よりも見た目は好きです。

中身はアル中なのかもですが...



ここ数日、ツイッターにてフォロー&リツイートでクオカードやらアマゾンギフト券が当たる奴に応募しまくる。

過去にも何度な同じようなキャンペーンに応募してみるが当選した事はないが。
とりあえず数打ちゃ当たるって期待を込めて。

知人で何故か俺がリツイートとかすると、スマホに通知が来ると言う人がいる。
別に俺のブログやツイッターを読んでいる訳でもなく、何故か勝手に登録されたらしい。
俺がブログやっているの知らないはずなのに。

きっとリツイートする度に通知来て迷惑だろうな。
読んでないだろうけど申し訳ないですね。

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ続きを読む
posted by nagaoka at 22:34 | Comment(0) | 日記

2018年09月26日

広島カープ優勝と新潟三越閉店


広島カープ優勝、おめでとう!

広島行きたい!
お好み焼き食べたい!



新潟三越、平成32年3月22日で閉店との事。


平成32年は確実に来ないから、閉店も無いって事で良いかな?

って、屁理屈は通じないか(>_<)


俺、結構新潟三越行っていたから凄く残念なニュース。

少なくても新潟伊勢丹より新潟三越の方が好きなんだけどな。
お気に入りのパン屋、お気に入りのコーヒー屋、お気に入りの食品売り場...

小さかった頃、家族で新潟行く時は必ず三越に行っていた気がする。
そんな懐かしい思い出の場所でもある。
勿論、今も家族と思い出を作り続けていた。

そんなお気に入りの場所がなくなるなんて悲しい事です。

新潟三越、確かに一階と地下以外は人は少なかったかもだけど、あの落ち着いた雰囲気が気に入ってたのですよ。
万代地区の様に、ガヤガヤした雰囲気での買い物は気が散るのです。

閉店まであと1年半あるけど、今入っているお店はどうなるのだろう?
東京駅のペンスタみたいにそのまま閉店ではなく、どこかに移転して営業してくれるだろうか?
NEXT21やローサとかに移転して、古町を盛り上げてくれたりするかしら?

あとは新潟三越跡地はどのように活用されるかな?
NEXT21と言い、どんどん寂しくなっていく。


新潟三越の閉店理由として老朽化も挙げられているが、それを言うと万代の建物も結構老朽化してるよね。
どうせならまずは万代再開発を優先し、その間に古町を盛り上げる活動とかして欲しい。

万代の人気店を古町に一時的でも移転させ、集客したお客さんに古町の良さを発見してもらうとか。
色々探せば古町だって魅力的な街なのに。

そんな偉そうな事書いておきながら、俺自身古町殆ど知らんのだけどさ。

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ続きを読む
posted by nagaoka at 23:08 | Comment(0) | 日記

2018年09月25日

ねたがない


昨日、温泉に行ったお陰か、いつもよりも身体の調子が良く感じる。

基本シャワーな俺。
やっぱりお風呂に入るのは大切だな。

これから月に1回は温泉に行こう。


温泉に加えて、こんにゃくを食べる事でダイエットを狙ってみたり。

作るのは大変そうだけど、家で作ると安価で大量に美味しく作れて良いね。
これで少しはモテる体型になれるかしら。


そろそろ学園祭の季節でしょうか?

各学校に来るゲスト調べて色々行きたいもんです。

何校か情報が入ってきたけど、よく分からない売れてなさそうな俳優だったりで...
期待薄か?


うーん、ネタがない。

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ続きを読む
posted by nagaoka at 23:42 | Comment(0) | 日記

2018年09月24日

レストラン三宝

180924.jpg

連休最終日。

結局、イベント系はどこにも行かず...

昼近まで寝てましたさ。


イワムロックは気になるけど、遠いのですよね(>_<)

上なんたらガタ公園がコスモス綺麗って話だから、ついでにそこに行こうとも考えたけど、天気曇りだし。
多分、俺が行くと雨降りそうだし。


とりあえずブックオフやらハードオフやらオフハウスやらを回る。

ついでにセカンドストリートも。

今日の主の目的はオーディオ置く用の安価なテーブルを探し。
激安品あるけど、無駄に大きかったり、デザインが変だったり。
安いだけに仕方ないのだけど。


その後は近場の温泉。
考えてみたら温泉に行くのは何年振りだろう?
露天風呂にはすすきとだんごが飾られており、良い感じ。
季節を感じながらお湯を楽しむ。

温泉の後はレストラン三宝。
丁度、今月で期限が切れる割引券があってね。

俺、三宝系の麻婆が好きでね。
よく麻婆豆腐とライスを頼んで食べたもんです。

そしたら、レストラン三宝には、麻婆飯何てのがあるじゃないですか!
理想的なメニュー。

安定した美味しさに満足。


これといって出掛けなかったけど、温泉に入って、美味い飯食って、幸せな休日だった気がする。
お出掛けやイベント参加等の特別な一日を過ごすより、日常生活の延長の様な一日の方が実は幸せなのかも知れない。

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ続きを読む
posted by nagaoka at 23:38 | Comment(0) | 日記

2018年09月23日

秋の大北海道展

180923.jpg

恒例となっている北海道展に行ってみる。

連休の中日とあってか万代周辺は激混み。

ついでにEXILE関連グループの人がソロで朱鷺メッセでライブやるみたいで、それの影響もあったみたい。
あと、栗の木バイパスのどこぞで味噌セールみたいのやっていて、それで道も混んでたし。

万代着くまでに疲れ果てる(>_<)

ついでに駐車場も激混み。
この駐車場もなんとかならんもんかねー


それにしてもレインボータワー。
外観、殆ど変わってない。

取り壊し工事開始前日ってので、8月に雨の中を無理矢理行ったってのに。
何か騙された気分。

もしかしたら、見え辛い場所の工事は始まってるのかもですが。


万代周辺を軽く見た後に主の目的の秋の大北海道展へ。

何度も来ているお馴染みのイベント。

大体のものは食べ、初めて来た頃と比べれば強烈な物欲ばない。
手慣れた感じで店を回る。

まずはラーメンで腹ごしらえ。
店の名前が暖簾に書いてあったけど、達筆すぎて読めない(>_<)
なかなか美味かったよ!

飯食った後はデザート。
夕張メロンとソフトクリームのパフェと、ジェラート。

あとはコロッケ買ったり、もつ鍋買ったり、チーズケーキ買ったり。

今回は控えめに買いましたさ。



と思ったら、7000円くらい買ってルー(>_<)



まぁ、北海道復興と思えば。
皆さん、頑張ってー

あとは駐車場料金タダにするために、ビルボのゲーセン。
不純な理由なのでクレーンゲームは何もゲット出来ず。

その後はピア万代でチーズ買ったり。
チーズを三種類、あわせて2000円弱。
家アルコール分残ってるチーズ薦められて買ったけど、俺には無理そうだ。吉澤になってしまう。

そんな感じの買い物三昧の1日。

イワムロック、福島潟のイベント、どれに行こうか悩んだあげく、北海道展に。

明日イワムロックに行こうかなー

けど、休み最終日だし無理したくないのもあるし。

悩むね。

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ続きを読む
posted by nagaoka at 22:47 | Comment(0) | 日記

2018年09月22日

つば九郎の稲刈りと幸楽苑創業祭中華そばクラシック

180922.jpg

今日、燕市の方につば九郎の稲刈りを見に行く予定でした。


ですが、家族の体調不良で泣く泣く断念(>_<)


まぁ、天気も悪いし稲刈りも中止だろうから別に良いか...



と思ったら天気回復(>_<)



けど、雨降っていたし、稲も濡れていて、稲刈り自体中止だよね?




と思ったら、普通に開催しますって(>_<)



うーん、何か色々上手く行かないもんだ。



てな訳で暇になった今日一日。


 






うーん、なにしよ。








家でやること何て死ぬ程あるのですけど、いざそのタイミングが来ると何して良いか分からずフリーズ。

とりあえず簡単に出来る事から。


録り貯めてたビデオをみる。


ビデオって言ってしまうところに年齢を感じさせる(>_<)
悲しい性。

そして何て言えば良いか分からないのも悲しい(>_<)


選んだのは約3年前の明石家サンタ。

今更っす。

録画したけど見てないって人は沢山いるだろうけど、三年も前ってのはなかなかいないよね。
普通、もう消してるだろう。


あー、結構面白かった。

恋のから騒ぎに出演していたロリ声の28歳(当時)が出てきたり、例年にない内容の濃さだった。

意外と有意義な2時間。
早送りしつつだからもう少し短いけど。


あとは起動させてなかったなかったパソコン立ち上げてみたり。

これで本家サイト更新できるぞーー!



と思ったら、wifi繋がらね(>_<)

無線アダプタで繋げてるのだけど、上手く行かず。
無線アダプタ自体は他のパソコンで使ってる奴だから問題ないはず。
Wifiの電波は拾うのだけど、パスワード入れていざ接続しようとすると繋がらず(>_<)

何故だろう?

これで本家サイト更新も夢のまた夢...


結局ふてくされて寝る。




気が付けば夜。

動いていないのに腹が減る超燃費悪い俺。
このまま1日が終わるのも何なので、外食してみる。

出掛けたのは幸楽苑。
今創業祭で中華そばクラシックが290円!

やっぱり幸楽苑はこのメニューがあってこそ。

深夜の仕事終わりに立ち寄って、290円中華そば食べていた時が懐かしい。
もう10年以上前の話。

食べて寝るだけの生活の時、これが値段的にも量的にも丁度良かったのですよ。

そんな思い出に浸りたくもあり、向かってみる。


予想はしていたけど、店内は劇混み。
店員さん、忙しそう。

少し待って席に案内される。

ここから普段の俺らしさを発揮。


案内された後、呼び鈴押したけど店員さん来ず。

ちなみにこの時点でお冷やは来てない。

俺の後に来た人は、オーダーもお冷やも来てるのに(>_<)


しばらく待っても来ず、仕方ないのでもう一度呼び鈴。

少し待って人が来たので、決めたメニューとお冷やをお願いする。
女子高生風の店員さん。申し訳なさそうに謝って立ち去る。






お冷や来ないーー(>_<)







俺がブサイクなせいか嫌がらせか?

しばらく待ったけどやはり来ないので、もう一度呼ぶ。


今度は店長風の店員さん。

お冷や来ないのですけどと言うと、申し訳なさそうに謝り立ち去る。






20秒程度で来ました...






やれば出来るんじゃん。
やはり女子高生風の店員さんの嫌がらせか...

俺だって日村さんみたいに未成年の女子高生に言い寄られたりする経験してみたかったよ(>_<)
嫌がらせしか受けたことない(>_<)

実はメニューもオーダーされていないのでは?との不安はあったが、そこは無事でした。

頼んだのは中華そばクラシックと餃子と半チャーハン。

で、メインの中華そばクラシック。
昔が本当にこの味だったか記憶に薄いが、十分満足できる味。

幸楽苑、このラーメンだけで良いんじゃね?って感じ。
少なくてもメニューの種類減らして、この290円ラーメンメインで商売して頂けると俺は嬉しい。

あっ、ここのチャーハンは美味しいよね。
正直、ラーメンより美味い。
餃子も意外と好き。

幸楽苑の後はマクドで100円ソフトクリーム食べ、エロ本屋イって帰りましたとさ。

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ続きを読む
posted by nagaoka at 23:06 | Comment(0) | 日記

2018年09月21日

夢屋

180921.jpg

部屋整理してたら懐かしの夢屋のポイントカードが。

リンク先のネタにも載せていた写真のポイントカード。

結局、割引も使わないまま閉店してしまった悲しい記憶。
店主さんが亡くなったって話だけど、嘘であってほしいもんだ。


中越地震を境にお気に入りの中古CD扱うお店がいくつか閉店。
あの頃は今程CD売れない時代ではなかったけど、あの時を境に俺の周辺では色々変化が見え始めた。

俺の中の地震の悪い思い出。

どうでも良いけどさ。

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ続きを読む
posted by nagaoka at 23:31 | Comment(0) | 日記
Powered by さくらのブログ