2018年08月27日

さくらももこさん死去とレインボータワー

180827rt.jpg

さくらももこさん、乳がんで死去ですか...

確か女子プロレスラーの方も乳ガンで亡くなられたとか。

乳ガンの恐ろしさを思い知らされる。

俺も乳ガンの疑いで検査受けた事あるけど、その時は異常なし。
最近また少し大きくなった気がしないでもないから、検診受けないとかしら?

って、また乳がんネタの日記書くと、ワンパターンって言われてしまうな。
まぁ、ほぼ毎回同じ事を書いてますからね。

ただね、それは心配の裏返し。
このブログを読んでいる数少ない方々の健康を祈っての事なのです。
定期的な検診が大切です。
大切な家族のためにも是非。



昨日は桐谷さんを見た後、万代へ。

そう明日から解体が始まるレインボータワー最後の姿を見に。

とは言っても、何年も前から運行停止状態。
出来ればちゃんと運行している状態でお別れしたかったのが正直なところだが。

昨日の万代は24時間テレビのイベント会場となっていたので、全てが終わりそうな夜7時以降の訪問。

雨や時間のせいだろうか?
レインボータワー周辺には人は殆どおらず。
いるのは24時間テレビの片付けをしているスタッフさんが殆ど。

最後だからもう少し人がいると思ったのだけど。

来る人は皆昼間に来てるか。
その方が写真も撮りやすいだろうし。
昼間ならレインボータワーに関係する何かしらのイベントもやっていたかも知れないし。

伊勢丹やら元ダイエーやらが閉店し、辺りは真っ暗。
お客さんも周辺は誰もいない。
降りしきる雨の音だけが響き渡る。

そんな雰囲気でお別れする方が叙情的で良い。
まるでプログレの世界。スターレスって感じ。(なんだそりゃ)

こうやって万代も大きく変わっていくのかな。
変わり行くであろう万代のはじめの大きな動き。

アルタも閉店が決まっているし、今後万代はどうなっていくのだろう?

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ続きを読む
posted by nagaoka at 23:38 | Comment(0) | 日記
Powered by さくらのブログ