2018年08月20日

バスセンターのカレー

180820.jpg

会社には遅刻しなかったけど、まだ身体が慣れずだるい。

早く休みにならんかな。
金曜日まで長い長い。

長岡市内、どこかで花火上がってるけどどこかしら?
休み気分が抜けなくて困る。



そんな訳でネタも無いので盆休み中のネタを。

先日訪問した万代。

主の目的はレインボータワー撮影と書いたが、実際は違ったりする。
あくまでレインボータワーはついでだったりする。


本当の目的は「バスセンターのカレー」を食べること!


多分、バレバレですよね。


以前にも書きましたが、学生時代からここのお店にお世話になっておきながら、カレーは一度も食べたことがなかった俺。
最近テレビやら雑誌に取り上げられ、すっかり話題のバスセンターのカレー。
ミーハー気分で最近やたらと食べたくて仕方なかったのですよ。

食事制限が掛かっている俺。
カレーを食べる為に古町-万代間を徒歩移動したと言っても過言ではない。

まぁ、消費カロリーよりも摂取カロリーの方が多いだろうけど。


バスセンターに到着し、レインボータワー完全無視でカレー食べに向かう俺。

休日とあってか超激混み(>_<)

食券出す為の列と、食券出した後にカレーを受けとる為の列と2列になるシステム。
けど、特に説明が無いから、途中何度も食券出す列とカレー受けとる列がごちゃごちゃになってしまい大混乱状態(>_<)

俺も間違えてしまい、正規の列に割り込ませて頂きました。(店側の指示によるもの)
申し訳ありませんね。

15分くらい並んだだろうか?
何とか俺の分のカレーゲット!

食事制限掛かっている事もあって、普通盛り。
ミニカレーもあるからそっちにしようとも考えたけど、何故か手が勝手に普通盛りを選んでる。
大盛りを選ばなかっただけ誉めて下さい。

甘そうな見た目に対して意外と辛いって噂を聞いていたが、確かに辛いが甘さも結構ある気がする。
この辛くて甘いカレーが確かに癖になりそう。
リピートしたくなる気持ちが分かるわ。

今はゴーゴーカレーよりもバスセンターのカレーに心惹かれる。
また食べたいな。

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ続きを読む
posted by nagaoka at 22:17 | Comment(1) | 日記
Powered by さくらのブログ