2018年08月18日

お盆休み10日目 岩合光昭さんトークイベントとレインボータワー

180818bandai.jpg

今日はNEXT21にて写真家・岩合光昭さんのトークイベント。

満員の会場は女性が多め。
意外とカップルは少なく、女性の友達同士、母娘同士って感じが多く見える。
あとは女性ひとりっての多いかも。

岩合さんを見に来たのか?
女性客を見に来たのか?

悩ましいところです。

ここまで女性を集められる岩合さん、モテモテで羨ましい。

内容としては写真展での写真の解説、映画の裏話的な内容。
約40分弱の至福の時間でした。


トークイベントの後は徒歩で万代へ。

古町〜万代間って地味に距離があるのよね。
本当は車で行きたいところだが、体力作りと駐車場代を浮かせる為にあえて徒歩で。
古町の駐車場、2時間もいるとほぼ最大料金になってしまうので、このまま駐車場出るのが勿体なくて。

万代の主たる目的はレインボータワーの最後の姿を見ようと。
子供の頃に何回か乗ったことある程度のもので、それ程思い入れはないのですけどね。

写真に収めようと珍しくカメラを持ってきたりしましたよ!

まずは万代橋から撮影しようとカメラを取り出し電源オン!






バッテリー低下警告表示(>_<)(>_<)(>_<)





何てこった(>_<)

果たして何枚撮れることやら。

確か27日から解体工事だったような。
もう一回は来なそうだなー


とりあえず到着し、数枚撮影したところでカメラはダウン...

スマホで撮影となるのだが、俺のスマホ古くて広角側の撮影が難しいのだよね。
それでも上手く撮影するのが写真上手い人なのだが、俺は下手くそなんでね。


そう言えばレインボータワー解体に関連した(?)音楽イベントが行われてました。
今話題の長岡市出身の琴音さんとユアフレンドがライブしてましたよ!

と言ってもユアフレンドはリハしか見てないが。
琴音さんはリハと本番の中盤くらいまで。

司会はFM新潟の西條なんとかさん。
正しい漢字は知りませんし、本当にさいじょうさんかどうかも自信はありません。
Fm新潟のパーソナリティーの方も俺が知っている頃とは全然違うみたいで少し寂しい。

お客さんは200人くらいはいたかな?
超適当なんで分かりません。


で、琴音さん。
クールと言うよりも暗いなー

イベントの始まりで勢いを付けたいところなのにいきなり急ブレーキって感じ。
それが彼女の良いところなのかも知れませんが。

地下のライブハウスで聴きたい感じ。

MCの暗さに対して、音楽的には若干明るい曲調。決して明るくはないのだけど、あくまでMCよりは明るい。
いっそ、マウロ・ペローシ並みに暗いと良かったのになー

決して悪いわけではなく、印象的なメロディーの曲もあるし、歌も上手いと思う。
テレビでもとりあげられたし、それなりに売れるような気がしないでもないけど。

個人的には演奏面でも聴かせてくれると嬉しいのだけどね。
歌の方向性をより際立たせるような。
ほらっ、ピーター・ハミルのソロなんてそんな感じじゃん?

ちなみにユアフレンドはみてませーん。
時間の制約もあってね。

また古町に向けて万代から歩くのでした。
少しは痩せていると良いのだが...

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ続きを読む
posted by nagaoka at 23:53 | Comment(1) | 日記
Powered by さくらのブログ