2018年08月04日

電気料金請求


タリーズで見掛けたスティール・パンサーのツアーTシャツを着た若い女性。

話し掛けたいと思いつつも俺、スティール・パンサーの事よく知らないし。
下品なバンドって事くらいしか。

そんなバンドTシャツと真面目に勉強している姿のギャップに軽く萌え。
もう、その現実だけで十分満足。

こんな親父が娘と言っても過言ではない女子大生風の若い娘さんに声を掛けるなんて、もう犯罪以外のなにものでもない。

女性のバンドTシャツ着用率の低さから考えれば、とても良い風景を見れました。

ユニクロで売ってるような、メタリカのTシャツ着ている女性なら珍しくないのですけどね。
スティール・パンサーですよ?それも新潟ですよ?



7月5日から8月4日までの電気料金請求が来る。

例年にない暑さだったこの期間。
勿論、まだその暑さは継続中ではありますが。

また、今年は飼い猫の為にもエアコン1台は24時間作動しっぱなし。
居間も大半の時間がつけっぱなし。
ついでですが、扇風機もガンガン稼働。

この状況下での電気料金請求。
ちなみに6月からナイト&ホリデーのプランに変更しましたので、夜と休日の料金は少しお得に。

その金額は、




8300円。



今年の極寒の冬にエアコンつけっぱなしにした時と比較すればかなり安い。
プランは違うが、今年の1月分が15000円越えだったからね。
夏の方が外気温とエアコン設定温度との差が少ない分だけ安いのだろう。

決して安い料金ではないが、遠慮少なくエアコン付けていた割りには安いのかも。
エアコンつけなくて熱中症になる方が高くつくし。

8月はもう少し気温が落ち着き、電気料金下がることを願いましょう。

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ続きを読む
posted by nagaoka at 23:25 | Comment(0) | 日記
Powered by さくらのブログ