2018年07月18日

エースコックのわかめラーメン 35周年記念版バージョン


日本文理負けたのね。
甲子園出場はやっぱり中越高校になるのかな?

それにしても最高気温が長岡毎日35℃。
大人達はエアコンがきいた場所で仕事出来るから良いけど、この暑さでエアコンない場所で勉強している子供達は大変だな。
最近の長岡の小学校はエアコン導入されてると良いのですけどね。



誰もが一度は食べたことがあるのでは?

エースコックのわかめラーメン。

発売から35周年を迎え、記念にわかめを3.5倍に増やしたものが発売されてました。


存在に気が付いた頃にはもう大半の大手スーパーは品切れ。
通常バージョンしか置いていない。

もう通りかかるスーパー全て探してみましたよ。
イオンやら原信やウオロクは勿論、長岡にはないキューピットやらリオンドールとかも探したけど見つからず。
あまりに見つからず、危うくマイフレンドのわかめラーメンを間違えて買おうとしてしまったり。

もう手に入らないんだな...

と諦め掛けた時、これまた長岡にはない新津フードセンターにて発見!!!
いやー、感動ですね!!

ここになかったらウオエイに行くところでしたよ。
もしかしたらエスマートにあったりしたかな?

そんな感じて苦労して入手したわかめ3.5倍のわかめラーメン。
早速お湯を注いで出来上がりを待つ。
超楽しみ!!


















180718.jpg















グロっ...




分かっていたけど、わかめばっかり。
ビジュアル的にもかなりヤバイ感じ。

けど、味はね...


普通


麺はどんどんなくなり、残るはわかめばかり。
ちと飽きてくる。

まぁ、食べる前から想像していたことではあるのですけどね。

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ続きを読む
posted by nagaoka at 23:11 | Comment(0) | 日記
Powered by さくらのブログ