2018年07月14日

三連休一日目

180714wd.jpg

180714.jpg

そんな訳で東京に来ています。

昨日からの流れで東京です。

業績厳しいわが社ですが、何とかボーナス出ましてね。
どうせなら貯金なんて考えず豪勢にボーナスを旅に費やすのでした。

こんな会社に貢献してない俺にもボーナス出してくれるなんて嬉しい限り。
まぁ、貰える人と比べればかなり少ないのですけどね。
貢献してないので差が出るのは当たり前なのですが。


旅の期間、何かライブがあれば良かったのですが、こんな時に限って何もない。

アトール+マリオ・ミーロのライブが観たかったのに、それは18日。
特にマリオ・ミーロはセバスチャン・ハーディーのアルバム完全再現で、タイミング良ければ観たかったなー


仕方ないのでプログレの総本山の目白のワールド・ディスクへ。

果たしてここに来るのは何年振りだろう?多分、5年振り位?
最近は老体のせいか東京に来てもそこまで行く体力なくてね。
CD欲しければ通販って感じになっていて、なかなか店舗に行かなくなってしまった。

相変わらずの怪しい雰囲気。
はじめて家族を連れていくが、当然のごとく怪しい雰囲気に皆怯える。

店の雰囲気は相変わらず昔のまま。
店長の中島さんの怪しさと怪しさも相変わらず。
場所が変わってないので探しやすいね。
CDに貼られた手書きのレビューは文字詰め込みすぎで逆に読みづらくなってるかな?

残念ながら欲しいものは無かったが、久しぶりの怪しい雰囲気に癒される。
次回の旅は西新宿のガーデン・シエッドに行きたいな。
あの夫妻も元気かしら。

そう言えば新宿レコードはもう新宿にないのだよな。
移転前に行けばよかったな。
そしてマダム存命中に行けなかったのは申し訳なかったな。


夜は銀座あたりでちょっと値の張るお夕食。
銀座辺りの食事はどうしてもお高いイメージで、庶民には手が出ないと思うのだが、人生の経験として一度は食べておきたいと。
普段の給料では厳しくても、ボーナスなら何とか...

勿論、食べるものやお店にもよるだろうが、想像していたよりも安い。
決して安いわけではないのだが、値段に見あった味を提供してくれる。
この味ならこの値段でも納得!って感じです。

ただ、となりのダンディーカップルの方が高くて美味そうなの食べていて軽くショック。
羨ましいーー


夜はスカイツリーがよく見えるお部屋で宿泊。
夜景が見える部屋、オシャレな夜です。

似合わねー

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ続きを読む
posted by nagaoka at 23:24 | Comment(0) | 日記
Powered by さくらのブログ