2018年06月24日

小さな旅と横越朝採りとうもろこし

180624.jpg

本日NHKで放送された小さな旅。

摂田屋が舞台で見ようかと思ったのにすっかり忘れてた。
宮内辺りの人なら、既に1月前くらい前から放送される事を知っている人は多かったはず。
その時に予約しておけば良かったな。

って、明日再放送あるね。
録画予約しておくか。

数年前、ケンミンショウで紹介された煮たまごドーナッツで有名になった旭屋。
今回確か旭屋も取材されていたはず。
きっとコッペパンやら煮たまごドーナッツ紹介されて、入手困難にならないか心配。
まぁ、ケンミンショーと比べれば小さな旅を見る人は少ないだろうから、あの時程にはならないか。


何故忘れていたか?と言えば、今日から横越の朝採りとうもろこし販売開始日だから!
これ目的に朝出掛けましたさ!

実は横越の朝採りとうもろこしの存在は昨年まで知らなかったのですよ。
ずっと津南のとうもろこしが一番美味いと信じていて、他を見ようとしなかった。

横越のとうもろこし、とうもろこしの概念が変わるとまで言われては食べてみたくなるではないですか。

とは言え、一度も食べたことがないとうもろこし。
いきなり大量に購入しても食べきれないし、鮮度も落ちてくるだろうからと、とりあえず2本購入。

どんな味かな?と興味津々で帰宅。



現時点で夜9時過ぎ。

まだ皮被った包茎状態で台所で眠ってます。



俺?お前は俺か?
朝採りとうもろこし、すぐに食べないの意味無いかしら?


とうもろこし購入後は中条たまごへ。

昨日、女性の手を握らせてくれとお願いする長岡出身の歌手が紹介していた。
それを見て久しぶりに中条たまごへ行きたくなってさ。

別に俺も女性の手を握らせにもらいに行った訳ではない。
仮にそうだとしても通報されるのは間違いない。

握らせてと行ってタダで握らせてもらえるんだから、イケメン羨ましいぜ。
握手券とか買わないでも良いんだぜ?大量にCD買わないでも良いんだぜ?

とりあえずたまご掛けごはん用にたまごを購入。
そして家族へのお土産って感じでカステラも購入。
買い物したけど、女性の手は握らせて貰えなかった。ちなみにレジは店長さん。

帰宅して早速皆でカステラを食す。
1000円と意外とするカステラだが、その価値がある美味しさ。
カステラと言うよりはシフォンケーキに近い上品な味。
あっという間に食べきってしまいそう。

カステラじゃなくてトウモロコシ食えよ、俺...

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ続きを読む
posted by nagaoka at 20:52 | Comment(1) | 日記
Powered by さくらのブログ