2018年06月13日

闇サイトと自作パソコン


静岡の女性看護師遺棄事件。

犯人は闇サイトで知り合ったとか何とか書いてあったけど、闇サイトなんてものが本当に存在するんですね。

こんなクソブログ書くのと、通販する時にしかネット使わないから、そんな世界があることなんて知る由もない。

勿論、エロサイトなんて一度も見たことありませんよ!
ありませんよ?

今、何気なく握りしめているスマホ。
ここからそんな危険なサイトに行くことなんて多分難しい事ではないのだろう。
便利なものも使い方ひとつで恐ろしい事に。

そんな闇サイト、いったいどこにあるのだろうな。



闇サイト関係ないけど、壊れていたパソコンを修理。

修理と言うか、部品交換でしかないが。

たまたま車庫に眠っていた15年くらい前の液晶ディスプレイ。
画面に軽く線が入ったりしてはいるが、ネット見る程度なら我慢可能。

あとはディスプレイに合わせてグラフィックボードを古い奴に交換。

これで何とかパソコン稼働。
まぁ、あくまで最低限の動作可能って事で。

ただ、ディスプレイが古すぎて、解像度がやばい...
動かないよりはましだけど。

こう考えるとパソコンも進化したもんだと感じる。
今考えれば超低スペックパソコンでも、当時は満足して使っていたのだよな。
ネット接続機能搭載したワープロで現代のネットに繋げる記事を読んだばかりだったので、尚更それを感じるのでした。

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ続きを読む
posted by nagaoka at 23:12 | Comment(0) | 日記
Powered by さくらのブログ