2018年05月05日

水曜日のアリスとか北海道展とか

180505alice.jpg


180505imo.jpg

こどもの日の今日、色々気になるイベントめじろ押しって事で、万代シティーへ。

まだ午前中にも関わらず万代周辺の駐車場は大混雑。

そして長岡ナンバーも数多くみられる。
最近の長岡も色々出来て、わざわざ新潟まで来る必要がなくなったかと思っても、やっぱり注目イベントは新潟市に固まるんだな。

新潟よりも皆、はるな愛さんを見に行こうぜ?

って、新潟市に来ている俺が言っても説得力ない。
いや、昨日新潟に行って、今日は長岡で過ごす予定だったんだけど、昨日寝てしまっていたからさ。



今日の主要目的は恒例の北海道展!
今年の頭だったか昨年末だったかは三越開催でイマイチ物足りなかったので、少し久しぶりの伊勢丹開催に期待を寄せる。

昼飯前時の到着だったので、まずはイートインで提供されている函館ラーメン響で味噌ラーメン。
少し早い時間だったのか、そんなに並ばずに席に着け、ラーメンも間もなく提供。
何かやたらと煮タマゴが美味かったなー

酷い感想(>_<)

いや、全体的にもとても美味しいラーメンでしたよ。
麺のちぢれ具合や、あっさり目だけどしっかりと味がして癖になるスープとか。
個人的には札幌味噌の方が好きだな。

うーん、俺食レポダメすぎだわ。

後はベーコン買ったり、ロイズのチョコ買ったり、ソーセージやハンバーグの詰め合わせ買ったり。
ルタオのナンタラフロマージュも欲しかったが、あれの都合でね。

籠に入ったジャガイモの数を当てるイベントも。
その中のアンケートで、記載された北海道内各地域に行ったことがあるか?の項目があったが、記載された地域の大半を行ったことがあった自分に退く。
項目30近くあったのに。


後は北海道展関係ないけど、地下食品売り場で4割引の牛肉弁当とサラダを。
昨日は海鮮弁当、今日は焼き肉弁当。
あー、幸せなゴールデンウィーク。

美味いものを目の前に、カードの紐が緩みまくる。
来月の支払いが怖いところだか、後悔はない。


次はバスセンター方面。
解体が決まったレインボータワーには大して興味を持たず、周辺を軽くうろつく。

ステージ上では懐かしのアフタースクール学園のライブ。
久しぶりに聴く甘ったるいアイドルソングに虫酸が走る。


そのまま向かうはラブラでやってる水曜日のアリスPOP UP SHOP。
客層はほぼ女性。それも結構年齢層が若い!
俺の娘と言っても過言ではないくらいの若さ。
こんな中、独身中年オヤジが並ぶのは犯罪的であります。

スペース内も狭く、俺以外は皆女性。
独特の雰囲気に、あーーーーって感じです。

とりあえず新潟限定ポップコーンやら、小物入れにもなるチョコレートを買ったり。
まぁ、入場料みたいなもんで。

それにしても男性いないなー
気まずいなー

鼻が効かないのか、良い臭いとかしなかった〜
残念。

うん、アリス良いよねー


屋外ストリートでもイベントが。
元Y.O.YのユカさんがMCしてた。

ケミカリを今宮公園だったかで観た以来の生ユカさん。

うーん、何か疲れてる感じに見えるのは俺だけでしょうか。
真っ白なステージ衣装を着たY.O.Y時代のユカさんの姿が脳裏をよぎる。
良い時代でした。


後は島村楽器に行って、早売りBURRN!買ったり、ゲーセンで駐車場無料券ゲットする為にクレーンゲームやってみたり。

気が付けば万代周辺に6時間近く滞在。
時の流れは早い。

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ続きを読む
posted by nagaoka at 23:09 | Comment(0) | 日記
Powered by さくらのブログ