2018年05月31日

音楽と髭達 2018


明日で6月だってのに石油ファンヒーターが大活躍!

どうなってんの??

灯油が微妙に余ってるから別に良いけどさ。


音楽と髭達2018、参加アーティスト発表!


和楽器バンド良いね!

アレキサンドロス良いね!

ゴールデンボンバー良いね!


良いねって書きながら、実は曲は殆ど知らんのだが。

他アーティストも俺が名前しっているくらいだから、今回のラインナップなかなか良いんじゃないですか?


コンビニに貼ってある他地域のフェスのラインナップを見ると、新潟のフェスはショボいなんて思うことがあったが、段々とそんな嫉妬感が薄れてきている気がする。

第二段アーティストの発表も楽しみですね。

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ続きを読む
posted by nagaoka at 23:12 | Comment(0) | 日記

2018年05月30日

NGT48 荻野由佳 暫定1位


ガソリン、随分高くなりましたね。

今日見たガソリンスタンドもレギュラー150円近く。
軽油ですら120円越え。

佐渡なんて相当ガソリン代高いだろうな。



AKB48グループ総選挙、NGT48の荻野由佳氏暫定1位ですか。

NGT48発足時はサメにしか見えなかった彼女。
見慣れるとなかなか可愛いのかも知れませんね。

少なくてもその他大勢と比べると抜きん出ているような気がします。

この総選挙もCD買った人が投票出来る仕組みなのかな?
果たしてこのCD付投票券は何枚売れたのでしょうかね?


この記事を読んでいて気になったのはBNK48。
タイ・バンコクのグループですかね。

日本人男性的にはBKK48の方が圧倒的に有名なのではないでしょうか?
俺も店の前までは行ったことあるし。
ちなみに一緒に行った知人男性は店の中に消えていった...


そんな感じのAKB48グループ総選挙。

俺的にはドラッグストアの若い女性店員さんの方が好み。
今日はわざわざ3回に分けてレジ打ってもらったし!

うわー、自分でもちょっとひくわ。

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ続きを読む
posted by nagaoka at 23:32 | Comment(0) | 日記

2018年05月29日

アナル・カントのジョシュ・マーティン氏 転落死


アナル・カントのジョシュ・マーティン氏、死去ですか...

個人的にそんなにアナル・カントには興味はない。
多少は聴いたが、音楽よりもバンド名の方が印象深いってのが正直なところ。

なぜブログのネタにしたかと言えば、彼の死因。
モールの上層階のエスカレーターから転落しての死去。

高所恐怖症だからってのもあるが、このニュースを見ると新潟市のビルボードプレイスだったりNEXT21だったりのエスカレーターを思い出してしまって、布団の中なのに足が震えてしまってる俺。

特にビルボードプレイスのエスカレーターなんていつも足を震わせながら乗ってます(>_<)

ある程度安全は保たれているだろうと思い乗ってはいるが、こうやって転落事故の現実を知ると怖くて乗れなくなってしまいそう。

まぁ、ジョシュがどんな状況で転落したかは分かりませんが。

普通に乗っていれば基本こんな事故は起きないとは思いますが。
何かふざけていたのでしょうかね?


音楽繋がりで。

パンクとメタルは精神を落ち着かせることが新しい研究で明らかになったとか。

皆、メタル聴こうぜ!

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ続きを読む
posted by nagaoka at 23:18 | Comment(0) | 日記

2018年05月28日

180528.jpg

フィル・モグ氏引退ですか...

大物アーティストがどんどん引退し、大物新人は特に現れず。
10年後のハードロック界はどうなっている事だろうか。



夕方、車のディーラーで過ごす。

野暮用で初めて入ったディーラーだったのだが、無料ドリンクも種類が豊富で飲み放題!
雑誌も沢山あり、その上フリーwifi。

贅沢な時間を過ごす。

そこで読んだ本の記事で知ったのだが、今年のジンロック・フェスティバルは加茂じゃなくて阿賀野市は瓢湖周辺で行われるのですね。

瓢湖のどの辺でやるのだろう?
確かにステージみたいなのがあったような気もするが、そんなにお客さん入らないような。
良いアーティスト来そうなら、ちと行くのを考えようかな。

ちなみにスピンオフ公演として、北区の船だまりでジンロック・海・フェスティバルが行われるそうな。

ジンロックとは全然関係ないが、今年は月岡のスパソニックは開催中止だそうです。
てか、これまでよくやってましたね。

外に出たらちょっと空がきれいでした。

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ続きを読む
posted by nagaoka at 23:19 | Comment(0) | 日記

2018年05月27日

32年前


32年前の今日はドラゴンクエストの発売日。

あの日、今は無き夢屋で予約して買ったのを思い出す。
先見の明ではないが、まわりに流されず、当日に買ったのは少し自慢だったりする。

何となく面白そうってだけで購入したのだが、まさかこんなに大人気シリーズのゲームになろうとは当時は思いもしなかったな。

ついでに一緒に予約購入した魔界村も結構遊んだな。

あの日から32年。
ゲームなんて全然してない。
やってみたいとは思いつつも、ボタン操作覚えるのが面倒で。

エミュレータ使って、スマホでファミコンやるのが一番たのしかったりする。
俺のスマホには入ってないが。

ゲームに夢中になっていた少年時代に戻りたいな。

いまいち今、夢中になれることがない。
どんなに忙しくても、なんとか時間をさいてやろうと言うことが。

やりたい事は沢山あるが、夢中になれることが意外とないもんです。
仕事もそうだな、何かしら大きな目標を立ててこなしていきたいと思うのですが、現実難しい。

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ続きを読む
posted by nagaoka at 14:40 | Comment(0) | 日記

2018年05月26日

牛カツ専門店 牛華堂

180526gyu.jpg

米百俵フェス、第一段参加アーティスト発表。

平原綾香さんみたいな長岡でのお馴染みの人、NGT48・琴音さんみたいなのある程度予想出来た地元勢はともかく、それ以外は結構魅力的なアーティストが揃ってる気がする。

ちなみに藤木直人さんとか懐かしすぎる!
懐かしいだけで別に観たいか?と言われれば何とも...


この面子の中では、Shiggy Jr.が俺の中では注目ですね。
ファーストしかまともに聴いてないけど、ねごとも。

他の若手面子も意外と良いバンドで、こりゃ少し観に行きたいぞ!
第二段アーティスト発表も楽しみ。
ラウドパークがない今年、他のフェスに頑張ってもらわないと。

言うまでもありませんが、俺がこれらのバンドを知っていた訳ではなく、ネットで音源調べて軽く聴いただけです。
こうやって余り聴かない音楽ジャンルを聴くのは良いことですね。

ユニクロとかに行って、店で流れている音楽聴いて、良い音楽を探すのも楽しいもんです。
服は見ずに、ずっと椅子に座って音楽聴いている俺の姿は怪しいこと限りないが。

今更ながら、ジャミロクワイ良いなぁって思ったり。


さて、ちょっと気になっていた牛カツ専門店 牛華堂に行ってみましたよ。
給料日万歳!\(^-^)/

昔牛カツをどこかで食べた事あるのだが、その時の牛カツが固くて旨味がなくて。
余り良い印象がなかったから、不安半分。

到着は夜9時前。
遅い時間にも関わらず、まだ順番を待つ人多数。
なかなかの人気具合。

頼んだのはとろろがついた130グラムの定食。
ちなみにご飯は大盛り。(大盛り無料)

200グラムと悩んだが、ちと多いかな?とやめておく。
俺も歳を取り、頭の中の食欲に対して、身体がついて来なくなってるのですよ。
牛カツの追加は可能なので、足りなければ追加ってスタンスにする。

牛カツは60秒揚げたもの。
そしてあとは自分で好みに焼く。
若干レアっぽい感じで食べてみる。

昔食べたことあった牛カツとは全然違い、凄く柔らかく、肉の旨味が存分に楽しめる。
意外と肉も量があり、これで税込み1380円は意外とリーズナブルかもしれない。

他にも牛タレカツ丼なんてのもあるみたいなので、いずれ食べてみたいな。

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ続きを読む
posted by nagaoka at 23:54 | Comment(0) | 日記

2018年05月25日

みかづきvsフレンド イタリアン

180525.jpg

暑くなったり涼しくなったり、気候が落ち着かない長岡。

そのせいか、検診にくる女性看護士さんの服装はまだビシッとしてる。
どこも隙間がない。


秘密のケンミンSHOW!でのみかづきvsフレンドのイタリアン特集。

フレンドのイタリアンに紅しょうがなんて乗せたことない。
基本土産でしか買わないが、紅しょうがを貰った記憶はない。


イタリアン安いって言う女子高生。
俺が高校生の頃も学校の近くの原信にフレンド入っていたが、小遣い的に結構高い物扱いだったんだがな。
最近の高校生、金持ちだな。

俺は月に1回程度、長崎屋の7階のピーコック?で焼きそば食べたり、1杯30円程度のジュース飲むのが最高の贅沢だったな。
楽器屋も入っていたり、短命だったけどCD屋も入っていたり、当時の長崎屋は俺にとってパラダイスだったな。

そんな訳で高校時代、何故かイタリアンは食べた記憶はない。
フレンド行ったとしても、食べたのはラーメン。

それ以外だと喜味屋、勘四郎、青島食堂あたりが数ヵ月に1回程度で回していたな。


ん?フレンド関係ないな。


長岡出身の俺としてはやっぱりフレンド派。

5年くらい前にみかづきのイタリアンも食べたが、何か酸っぱくて。
不味くはないが何となく上品な味が俺の口には合わなかった。

しかしながら久しく食べてないみかづきイタリアン。
割引券もあるし、久しぶりに挑戦してみようかしら。

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ続きを読む
posted by nagaoka at 23:45 | Comment(1) | 日記

2018年05月24日

三条カレーラーメン体操

180524carry.jpg

本当ならばこのラーメンのアイドルはSLC57であるべきなのだが。

最悪でもRYUTIST。

そう言えば燕三条ではまだカレーラーメン体操は踊られているのだろうか?
あれ、無駄に難しいよね。

あれからもう5年以上か。
時の流れは早い。

あの頃は良かったなー

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ続きを読む
posted by nagaoka at 21:57 | Comment(0) | 日記

2018年05月23日

NGT48 宮島亜弥さん卒業

180523hiyashi.jpg

NGT48 唯一?の長岡出身である宮島亜弥さん。

卒業との事です。

残念ですね。

同じ長岡出身として応援していたのですけどね。


一度もライブ観たこと無いけど。
生は勿論、映像でも。


長岡花火の中継で少し動いてる姿は観たかな?



何かNGT48内での内紛やらなんやら色々噂があるみたいですね。
練習やら握手会ばっくれたとか。
収入格差に文句言ったとか。

卒業なのかクビなのか脱退なのかよくわからん。
とりあえずアイドルは何やっても卒業扱いな感じ。

収入格差での脱退・クビと言うと、TAIJIを思い出すな。
この宮島亜弥さんの実力が分からんから何とも言えないけど、似たような状況だったりして。

アイドルグループとして、こんないざこざが見え隠れするのは残念ですね。
人が大勢集まれば多少なりトラブルはあるだろうけど、そこを見えないようにして欲しいものです。


夕方の情報番組でやっていた栃尾の冷やしラーメン。

まだ売ってたのね。

ご当地名物としてどれだけ認識されてるのだろう?

俺、これあまり好きじゃないのだけど、全体的に評判良いのかな?
やっぱりラーメンは暖かい方が好き。
食べたのがもう2、3年近く前だと思うから、余り味は覚えてないのだけど、改良されて美味しくなったかな?

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ続きを読む
posted by nagaoka at 23:02 | Comment(0) | 日記

2018年05月22日

長岡米百俵フェス


先週のパワーロックトゥデイでの伊藤政則氏による情報。


「今年のラウドパークは開催されない方向」


やっぱりかー
嘘であって欲しいと願っていたのだかな。

毎年赤字だったラウドパーク。
そろそろ限界が来てしまったか。

昨年のフェス辺りから面子も弱くなっていたからなぁ。



その代わりと言う訳では全く無いが、本来ラウドパークが行われていたであろう時期に別のフェスの開催が決定!



長岡米百俵フェス!!



だっさ。
超だっさ。

もっとセンスある名前付ける人いないのかよ。
てか、誰か否定しろよ。

センスゼロのお偉いさんが名前つけたのか?


このフェス、いきものがかりの山下穂尊さん(名前読めない)がスペシャルナビゲーターで参加。
アオーレ長岡こけらおとし公演がいきものがかりだったのと同じ流れでしょうかね?
所属事務所社長が長岡出身だからだっけ?

山下さんにはまずはフェスの名前何とかして欲しかったなぁ。

25日から参加アーティスト発表らしいけど、この辺で復活いきものがかりが登場しそうな予感も。
社長、長岡ひいき願います。

あとはフェス関係者のコネでaikoあたりでも。

他には最近テレビで名前を売ってる越路の女子高生シンガーの琴音さん(だっけ?)とか、おきまりのガッターの人が参加するグループ(名前忘れた)とか参加しそうな予感。

あっ、ここでスレイヤー聴きたいかも。
最後の勇姿を是非ファミリーランドで!

いきものがかり、aiko、スレイヤー...
なかなかお洒落なフェスになりそうじゃん?実現すれば。


兎に角、10月あたりはキング・クリムゾン。
スティーブン・ウィルソン来日と被ったかな?
被ったのなら共演期待。

無理かー

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ続きを読む
posted by nagaoka at 23:38 | Comment(0) | 日記
Powered by さくらのブログ