2018年04月29日

肉の日

180430niku.jpg

VISION DIVINEからファビオ・リオーネ脱退って...

まだ居たのか的な感想の方が強い。

てか、メインのバンドはどれなの?って感じ。
正直、ANGRAですらもゲスト参加感が拭えない。

どうでも良いか。




昨日一昨日の疲れからか、ほぼ1日寝てました。
夜に半額品買いにスーパー行ったくらい。
そんな休日も良いよね。

明日から仕事。
行きたくないなー



ネタがないので昨日のネタより。

昨日は29日で肉の日。

その日に合わせて、阿賀野市のホルモン亭がお肉が1皿290円!
(通常は500円弱 1人1皿だけど)

丁度、朱鷺メッセに行っていたの、ついでに寄ってみる。
以前、豊浦辺りに店舗があった時に行ってみたかったお店だから丁度良い。

店は全室個室。
独り焼き肉も恥ずかしくない。最高!

で、肉ですが、1皿の量が意外と多い。
定価で食べたとしても、なかなかリーズナブルに感じる。
2000円あれば腹一杯に食えそう。

やっぱりチャレンジャーとかで割引100円程度で買った肉とは雲泥の差。
後始末とか考えると、やっぱりお店で焼きたてを食べるのが一番なんだよな。

また肉食いたい。

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ続きを読む
posted by nagaoka at 23:30 | Comment(0) | 日記

NGT48握手会・オーディオ&シアターショウ

180429odio.jpg


180429ngt48.jpg

同じ140円のTシャツなのに、イケメンが着ると何故か格好良く見える。

服って値段じゃないんだなと改めて思う。

まさか街中で俺の持っている140円Tシャツと同じ奴を着ている人を見掛けるとは。
今朝、着替えてきて良かったよ。



今日はオーディオ&シアターショウを見に朱鷺メッセへ。

朱鷺メッセ辺りは万代島美術館と展望台と大ホールしか行ったことがない。
今日のイベントは3階の会議室で行われるって事で、辿り着けるか少し心配してたのですが...



駐車場から現場到着まで40分...



心配が的中し、迷子(>_<)

あんな場所で迷子になんてならんだろって思われるかもですが、方向音痴なんてそんなもんです。

駐車場60分無料だけど、既に残り時間は僅か。
車に戻り、再入庫して、改めて現場へ。

途中、ポスター持ったオタクっぽい人を見掛け、気になっていた。
何かと思ったら、どうも今日はNGT48の握手会が行われていたらしい。
端から見ると、俺はそっち側の人間なんだろうな。

よく見ると、オーディオメーカーの鞄を持っている人も多く、アイドルファンとオーディオファンで溢れている。
今日の朱鷺メッセ周辺はオタクの巣窟だな。

NGT48握手会に参加するには、やっぱりCDに挿入されている握手券が必要なのだろうか?
その握手券を買わせようって意図なのな、会場前でCDが売られている。

そこにある「お買い上げ金額早見表」

本来、CDを売る目的であればこんな表は不要だろ。
明らかに握手券を売る体に悲しさを感じる。

あえてイベントへの参加方法詳細は書かず、暗黙の了解な感じでCDを売っているのがまた嫌らしい。

いや、このCDが本当に握手券が挿入されている物かは分からないので、あえて批判はしないでおこう。
単に秋元さんへ上納金納めたい人が買うだけかもだし。

単にCD欲しい人はBOOK・OFFとか行けば激安で山積みになって売ってますよ。
てか、BOOK・OFFも買い取り止めた方がよくない?


とりあえずNGT48握手会現場はスルーし、オーディオ&シアターショウへ。

うーん、俺の居場所ない(>_<)

確かに金が掛かってる分、音も素晴らしいものであるが、とても手が出ない。
NGTファンとは違うまた独特な雰囲気の客層。
皆、金あるんだろうな。

90万するトランス勧められたけど、とても無理。

マーカス・ミラーのスラップベース音。
まるで目の前で演奏しているかのようなリアルな音象。
自宅でこれが再現できたら最高だろうなー

どちらにしても値段的には夢のまた夢。

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ続きを読む
posted by nagaoka at 23:25 | Comment(0) | 日記
Powered by さくらのブログ