2018年04月21日

ふくろう

180421fukurow.jpg

先日惜しまれつつ閉店してしまった、ふくろうカフェのウルトラアウル

ふくろうカフェって結構少なくて、県内ではウルトラアウルさんが唯一のふくろうカフェ。
そこが閉店して約2ヶ月。
若干のふくろうロス状態だった俺。


そんな時にたまたま買い物で向かったムサシ。

ん?ふくろうコーナーが出来ている!!

生体数もウルトラアウルさんよりも多い。
種類ももしかしたらムサシの方が多い?

200円払えば触れ合うことも事も出来るみたいで、これは半ふくろうカフェ状態!
何か飲みたければフードコートで水でも飲んでくるさ。


ここがまた、タイミング良ければ結構生々しい餌やりが見られる。
いや、タイミング悪ければと言った方が良いのかも。

ウルトラアウルさんでは基本餌やりは見られなかった。
てか、見なくないよね。
冷凍のネズミを切ってあげるとか、想像したくない。


で、ムサシの場合。

ほぼそのままの形のヒヨコ(>_<)

ふくろうの左右に並ぶヒヨコとか、文字で書くと可愛いけど、実際その姿を見るとおぞましい。
食べる時、ヒヨコの首がちぎれたりした時には発狂してしまう。

ふくろう自体は猫みたいで可愛いけど、餌やりまで考えると、とても俺にはふくろうは飼えません。
食費も掛かるだろうし、大体生体代も高いし、とても飼えないし、買えない。

新潟市街来る時にたまーに見に行く程度で良いかな。

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ続きを読む
posted by nagaoka at 22:39 | Comment(0) | 日記
Powered by さくらのブログ