2018年04月16日

近未来的な新潟駅

180416niigata.jpg


180416niigata2.jpg


180416niigata3.jpg


180416niigatg4.jpg


180416niigata5.jpg

ロックの殿堂でのオリジナルラインナップで集結したBON JOVI。

リッチー・サンボラの姿以上に、アレック・ジョン・サッチの姿に感動したのは俺だけでしょうか?
それにしてもジョン、声出てないな。


新潟駅、やたらと近代化したな。

特に8番線、9番線方面から来た時のギャップは半端無い。
新潟感ないな。

新潟駅の工事、長岡市民からしたらメリットは余り無いかも知れない。
新潟駅万代口から来ると、在来線ホーム遠くなる電車もあるし。
長岡から新潟に通っている専門学生さんや大学生さん達は大変にならないですかね?

ただ、長岡で新幹線降り損なって、在来線で長岡に帰る場合、時間帯が合えば長岡行きの在来線が近くなるのはメリットあるかも知れませんね。

ん?そんなバカは俺だけだって?

人によっては新幹線切符買い直さないで、そのまま新幹線で長岡に帰る輩もいるのだろうな。
いけませんよ。


あと、新幹線ホームから直接いなほに乗り換えられるのは、便利っぽいですね。
意外といなほに乗り換える人が多くてビックリしましたさ。
乗り換えにあたり、新幹線ドアが左右両方開くのはなかなかレアな風景。

思った以上に変化を感じた新潟駅。
5年後の新潟駅がどのような姿に変わっているのか楽しみではあるが、駅周辺も変わってくれているだろうか?
万代の雑多感や古町の閑散感が解消されてますように。

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ続きを読む
posted by nagaoka at 22:40 | Comment(0) | 日記
Powered by さくらのブログ