2018年04月15日

さくらフェスタで餅撒き

180415mochi.jpg

予想よりも雨も降らず、一時は晴れ間も見えたり。

てな訳で桜の名所、村松公園へ足を伸ばす。





イベント全部中止...





桜も殆ど散っていて、何しに来たのやら。
露天は出ているが、この寒さでは余り歩く気にもなれず。

仕方ないので公園近くに最近オープンしたらしいアロマ?のお店で五泉PR動画でも観て過ごす。
そこにはryutistが出ていて、それも今はいない長岡出身のおでこさんの姿も。

なつかしいねー
今は長岡のどこかで高校デビューしてるかな?
もしかしてもう卒業した?

とりあえずおでこちゃん、結構胸があるね。
当時は中学生?複雑な気分。


村松公園は残念だが、もうひとつ目的として行ったのが、さくらんど会館で行われているさくらフェスタ。

ここではクレープ貰えたり、粗品貰えたり。
そしてメインの目的は餅撒き!

最近は新築で建前を行う家が皆無に等しいので、意外と楽しみにしてたのですよ。

はじめはお客様少な目だったけど、餅撒き時間が近づいてくると段々と子連れのお客様が増えてくる。
勿論、餅撒きで貰える菓子目当てだろうが。

子連れって事で、セットでお母さんもついてくる。
小さい子供が多かった事もあり、お母さんも皆若い。

目の保養になりました!

変に着飾る若い女性よりも数段美しい。


そしてお待ちかねの餅撒き開始。

しかしながら基本は子供向けのイベントなので、なかなか大人はゲット出来ず。
それでも何とかポテチとうまい棒ゲット。

この手のイベントは大人になっても楽しいもんですね!

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ続きを読む
posted by nagaoka at 23:07 | Comment(0) | 日記
Powered by さくらのブログ