2018年04月29日

肉の日

180430niku.jpg

VISION DIVINEからファビオ・リオーネ脱退って...

まだ居たのか的な感想の方が強い。

てか、メインのバンドはどれなの?って感じ。
正直、ANGRAですらもゲスト参加感が拭えない。

どうでも良いか。




昨日一昨日の疲れからか、ほぼ1日寝てました。
夜に半額品買いにスーパー行ったくらい。
そんな休日も良いよね。

明日から仕事。
行きたくないなー



ネタがないので昨日のネタより。

昨日は29日で肉の日。

その日に合わせて、阿賀野市のホルモン亭がお肉が1皿290円!
(通常は500円弱 1人1皿だけど)

丁度、朱鷺メッセに行っていたの、ついでに寄ってみる。
以前、豊浦辺りに店舗があった時に行ってみたかったお店だから丁度良い。

店は全室個室。
独り焼き肉も恥ずかしくない。最高!

で、肉ですが、1皿の量が意外と多い。
定価で食べたとしても、なかなかリーズナブルに感じる。
2000円あれば腹一杯に食えそう。

やっぱりチャレンジャーとかで割引100円程度で買った肉とは雲泥の差。
後始末とか考えると、やっぱりお店で焼きたてを食べるのが一番なんだよな。

また肉食いたい。

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ続きを読む
posted by nagaoka at 23:30 | Comment(0) | 日記

NGT48握手会・オーディオ&シアターショウ

180429odio.jpg


180429ngt48.jpg

同じ140円のTシャツなのに、イケメンが着ると何故か格好良く見える。

服って値段じゃないんだなと改めて思う。

まさか街中で俺の持っている140円Tシャツと同じ奴を着ている人を見掛けるとは。
今朝、着替えてきて良かったよ。



今日はオーディオ&シアターショウを見に朱鷺メッセへ。

朱鷺メッセ辺りは万代島美術館と展望台と大ホールしか行ったことがない。
今日のイベントは3階の会議室で行われるって事で、辿り着けるか少し心配してたのですが...



駐車場から現場到着まで40分...



心配が的中し、迷子(>_<)

あんな場所で迷子になんてならんだろって思われるかもですが、方向音痴なんてそんなもんです。

駐車場60分無料だけど、既に残り時間は僅か。
車に戻り、再入庫して、改めて現場へ。

途中、ポスター持ったオタクっぽい人を見掛け、気になっていた。
何かと思ったら、どうも今日はNGT48の握手会が行われていたらしい。
端から見ると、俺はそっち側の人間なんだろうな。

よく見ると、オーディオメーカーの鞄を持っている人も多く、アイドルファンとオーディオファンで溢れている。
今日の朱鷺メッセ周辺はオタクの巣窟だな。

NGT48握手会に参加するには、やっぱりCDに挿入されている握手券が必要なのだろうか?
その握手券を買わせようって意図なのな、会場前でCDが売られている。

そこにある「お買い上げ金額早見表」

本来、CDを売る目的であればこんな表は不要だろ。
明らかに握手券を売る体に悲しさを感じる。

あえてイベントへの参加方法詳細は書かず、暗黙の了解な感じでCDを売っているのがまた嫌らしい。

いや、このCDが本当に握手券が挿入されている物かは分からないので、あえて批判はしないでおこう。
単に秋元さんへ上納金納めたい人が買うだけかもだし。

単にCD欲しい人はBOOK・OFFとか行けば激安で山積みになって売ってますよ。
てか、BOOK・OFFも買い取り止めた方がよくない?


とりあえずNGT48握手会現場はスルーし、オーディオ&シアターショウへ。

うーん、俺の居場所ない(>_<)

確かに金が掛かってる分、音も素晴らしいものであるが、とても手が出ない。
NGTファンとは違うまた独特な雰囲気の客層。
皆、金あるんだろうな。

90万するトランス勧められたけど、とても無理。

マーカス・ミラーのスラップベース音。
まるで目の前で演奏しているかのようなリアルな音象。
自宅でこれが再現できたら最高だろうなー

どちらにしても値段的には夢のまた夢。

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ続きを読む
posted by nagaoka at 23:25 | Comment(0) | 日記

2018年04月28日

北原里英さんへ贈るメッセージフラッグ

180428kitahara.jpg

モーニング娘。'18の五線符のたすき、なかなか良い曲ですね。
久しぶりに観た音楽番組の中で珍しく気になった曲。

同じ番組にOKAMOTO'Sも出演していたが、相変わらず楽器群が上手いね。
弱点と思っていたボーカルも大分改善されてる気がする。
彼らのライブを観たのはもう8年近く前。
久しぶりにライブ観たいな。

うん、ジャニーズ等の権力持った連中が殆ど出ない音楽番組は健全で良いな。


さて、その権力を持った連中の姉妹グループのNGT48。

タワーレコードに行ったら卒業が決まってる北原里英さんへ贈るメッセージフラッグが。

相変わらず北原里英か北原英里か判断がつかない彼女。
俺にそれを記憶させる前に新潟を去ってしまうのね。早いよ。

まぁ、何年居ても覚えられる自信はないが。

俺にとっては彼女は新潟の女ではなく、名古屋の女なのだよ。
ノブナガに出演していた頃が一番よかったな。

NGT48、新潟でライブやった時に指原莉乃さん来てたとか。
やっぱり新潟空港行きの飛行機で観た彼女は指原莉乃さんだったのか?
とか、思ったり。


で、フラッグ。
こう言うのって悪口だったりいたずら書きする奴等がいそうな感じだな、そのような書き込みは全然無さそうだった。
新潟のファンは偉いね!

リューティストのファンは物凄く卑猥な事を書いていたのを思いだす。
挿入系のヤバイネタ。
NGT48のファンの質は高いのか?単にリューティストのファンの質が低いのか?

そう言えばNGT48、第2期メンバーが仮決定したとか。
よくわからんが、どうもNPSだったかのメンバーが選ばれたとか何とか。ほんとかどうかは知らん。
本当だとしたら、つまらん昭和スベりギャグ連発しそうで不安しかない。

アイドルブーム下火の中、今後どうなっていくことやら。

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ続きを読む
posted by nagaoka at 23:03 | Comment(0) | 日記

2018年04月27日

南北首脳 板門店宣言


南北首脳 板門店宣言やら山口達也ベーシストの事件の裏で、ひっそりと米山隆一新潟県知事辞職。

米山さんの女性問題ネタも、若干似た感じの事件の山口達也ベーシストに全て持っていかれたし。
寂しく辞職。

まぁ、どうでも良いか。


何か山口達也ベーシストがTOKIOに戻る可能性も低いみたいですね。
こうなったら別プロジェクト扱いでジョン・マイアング氏でも加入させて欲しいもんだ。


黄色い歓声の中で黙々とベースを弾くマイアング氏。

ダッシュ村で他のメンバーと作業する姿。


ちと見てみたい。

けど、ドリームシアターは6月くらいだったからかニューアルバムの製作に着手するんだったかな。
残念ながらその夢はかなわなそう。

これを機にTOKIO、ボーカルも変えようぜ?
あのボーカル、どうしても好きになれない。



明日からゴールデンウィークですか。

毎日、ちょっとした予定がありながらも、ゴールデンウィークだからこそ出来る大きな予定は特にないな。
もう県外遠出どころか、県内各地をまわるのもおっくうになってしまったな。
朝早起きして福島潟とか行っていたのが懐かしい。

とりあえず今夜はフライングで部屋掃除。

買ってあったアイアン・メイデンのフラッグ飾ったり、夏服出したり。
ちょっとした自己満足。
あとはXの時計を飾る場所を探さないと。

改めて我が家は狭いなぁ。
この休み中に収納工夫しないと。

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ続きを読む
posted by nagaoka at 23:18 | Comment(0) | 日記

2018年04月26日


うーん、酒って怖いね。

人間の本性を露にしてしまう。

俺、酒飲めなくて良かったよ。

基本ヘタレなんで、酒飲んでも何も言えないだろうが。


ドラッグや酒の問題。
何となくミュージシャンって感じ。
一応、達也くんはベーシストだしね。

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ続きを読む
posted by nagaoka at 23:52 | Comment(0) | 日記

2018年04月25日

山口達也メンバー書類送検


点数限定品を狙って、仕事終わりにしまむらへと車を走らせる俺。

道徳的には残って仕事すべき状況ではあったのだが、そんなの無視無視。
こんなんでこれから仕事やっていけるかしら...

売り切れてないか?
狙いのものは残っているか?

そんな不安を抱えながら店に向かう。



ひとつも売れてない(>_<)



何なの?俺にセンスがないの?
欲しいものを選び放題なのは良いのだが、何となく素直に喜べない。
朝イチで売り切れると思って、会社サボって買いに行こうとしてたってのに。

そんな感じで最近の衣料品はしまむら一辺倒。
もうね、140円のブリーフとTシャツのセットで着飾った時の気持ちは半端無いよ!



さて、本日の大きなニュースとして、TOKIOの山口達也メンバーの書類送検。

テレビで「ベースを担当」って紹介されていた。


そっか、彼ベーシストだったんだ!


すっかり忘れていたよ。

それにしてもメンバーって呼び方に違和感。
示談もすんでいるからって事で容疑者ではなくメンバーと呼んでいるのだろうが、この対応ってジャニーズだからこそな気がする。
昔と比べれば力を失いつつあるジャニーズ事務所だけど、腐っても鯛って感じですかね。

あー、高木姉妹はお姉さんの方がかわいいねー
けど、着飾る姿より自然の姿の方が良いね。

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ続きを読む
posted by nagaoka at 23:01 | Comment(0) | 日記

2018年04月24日

ゲオの49型テレビとトロントのテロ事件


ゲオの49型で49000円のテレビが気になる。

この大画面でライブ映像とか観たいな。

ちなみに「とか」にはAVは含まれておりせんのであしからず。
そんな夢を抱いていたのは若い頃だけ。

まぁ、でかいテレビなんて見慣れてしまえば特に何も感じなくなるのだろうが。
逆にでかすぎて疲れるのかも。

と、自分の物欲をなだめる。

小さい家なんだから、今の32型で十分なんだよね。
けど、一瞬で良いから49型テレビを置いてみたいもんだ。

最近、この手の安価な大型テレビの販売が人気。
もう少し待てば需要が少なくなって、値段も下がってくれるかな?


さて、トロントでのテロ事件。
まだテロと断定された訳ではないが。

ちらっとテレビを見ると見覚えがある風景。

あー、ヤング通りかー
あの辺行ったことあるわ。

日本人ひとりで歩いても特に危険も感じない平和な場所。
そんな場所であんな痛ましい事件が起きるだなんて。
自分が行ったことがある場所だから尚更。

どんどん安全な場所がなくなっていくように感じる。
勿論ここ日本も例外ではない。

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ続きを読む
posted by nagaoka at 23:48 | Comment(0) | 日記

2018年04月23日

ホビーロード


KAT-TUNがライブで、

「WE ARE KAT-TUN!」

とかやってた。


ちと、イラッとしました。


明らかにあの方々のパクリだろ。

てか、もう3人しかいないんだし、グループ名変えてよ。



さて、昔はとてもお世話になった女池のホビーロード。
ここ10年近く行ってないけど。

そんなホビーロードが小新のイオンに移転とか。
もしかしてあぽろんと同じフロアの元ノジマだったかの場所にはいるのかな?

とりあえず女池のホビーロードは移転セールでもやるかな?

最近はホビーロードに売っているようなものに余り興味なかったりするが、行ってみたら何かあるかも。
久しぶりに行ってみようかな。

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ続きを読む
posted by nagaoka at 23:07 | Comment(1) | 日記

2018年04月22日

桜祭り

180422tonjirn.jpg

本当は今週末も桜が綺麗であろ想定だったのだろうな。

桜は既に散ってしまったが、各地で桜祭りが行われている。


桜散ったと言っても、その大半はソメイヨシノ。
別の種の桜はまだ綺麗に咲いていたりする。

って、俺無知だから、見た桜が本当に桜なのか自信なかったりするのだが。

そのよく分からない花を見ながら豚汁を食す。
ちなみに1杯100円。

本当はね、無料で豚汁や餅が振る舞われる会場に向かったのですよ。
けどね、この会場は客層が孫を連れたおじいちゃんが主。

俺と同い年で既に孫がいる人もいると思うと、色々な意味でこの会場にいるのが辛いのですよ。
独身モテナイオヤジには辛い場所。


米山さんのキモチワカルー

けど彼と違ってカネナイー


ちなみに今夜の夕御飯。
家族にとってあったパンの耳しか食べさせられない情けない俺(>_<)


で、豚汁。
100円の金を取っているだけあってか、ちゃんとお肉も入っているし、沢山具が入っていて美味しかった!
ネギも唐辛子も入れ放題だし!

綺麗な花のたもとで、見知らねマダムと席近くに食べる豚汁は美味いです。
ちなみに一言も喋ってません。ヘタレな俺。


その後は軽く買い物したりなんだりかんだり。

何故かパイプ椅子買って帰りましたとさ。
パイプ椅子が何故か300円と言う安価で売っていてね。

こんなの必要なくてもついつい買っちゃうでしょ!!

こんなんだから金が貯まらないのだけどね。

何に使おうかなー

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ続きを読む
posted by nagaoka at 23:16 | Comment(0) | 日記

2018年04月21日

ふくろう

180421fukurow.jpg

先日惜しまれつつ閉店してしまった、ふくろうカフェのウルトラアウル

ふくろうカフェって結構少なくて、県内ではウルトラアウルさんが唯一のふくろうカフェ。
そこが閉店して約2ヶ月。
若干のふくろうロス状態だった俺。


そんな時にたまたま買い物で向かったムサシ。

ん?ふくろうコーナーが出来ている!!

生体数もウルトラアウルさんよりも多い。
種類ももしかしたらムサシの方が多い?

200円払えば触れ合うことも事も出来るみたいで、これは半ふくろうカフェ状態!
何か飲みたければフードコートで水でも飲んでくるさ。


ここがまた、タイミング良ければ結構生々しい餌やりが見られる。
いや、タイミング悪ければと言った方が良いのかも。

ウルトラアウルさんでは基本餌やりは見られなかった。
てか、見なくないよね。
冷凍のネズミを切ってあげるとか、想像したくない。


で、ムサシの場合。

ほぼそのままの形のヒヨコ(>_<)

ふくろうの左右に並ぶヒヨコとか、文字で書くと可愛いけど、実際その姿を見るとおぞましい。
食べる時、ヒヨコの首がちぎれたりした時には発狂してしまう。

ふくろう自体は猫みたいで可愛いけど、餌やりまで考えると、とても俺にはふくろうは飼えません。
食費も掛かるだろうし、大体生体代も高いし、とても飼えないし、買えない。

新潟市街来る時にたまーに見に行く程度で良いかな。

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ続きを読む
posted by nagaoka at 22:39 | Comment(0) | 日記
Powered by さくらのブログ