2018年03月27日

タイヤ交換


流石にもう雪は降らないと信じ、夜にタイヤ交換。

自分で交換するのはいつ以来だろう?
家族の車も見て見ぬ振りをしてやり過ごしていたし。

歳のせいにして、ぎっくり腰等の怪我をしないようにと、高いと分かっていながらもディーラーやタイヤ専門店にタイヤ交換をお願いしてきた俺。
けど、逆に体を動かす機会が減り、逆に病気になるのでは?とも思ったり。

まぁ、一番の理由はタイヤ交換費用をケチりたいだけなのですがね。
大体1台3000円以上は取られる事が多く、決して安い値段ではない。

この浮いたお金で月末の新聞代払えますよ。


久しぶり過ぎてタイヤ交換の流れがイマイチ掴めず。
はじめの1本に交換時間20分近くも描けてしまい情けない。

それでも段々とコツが掴めてきて、タイヤ4本を大体1時間程度掛けて終わらせる。

タイヤ交換できる体力が俺に残っていて良かったです。

しかしながら、やはり疲れは激しく、ついつい近場の自販機でジュースを買ってしまう。
スーパーで買うよりよ倍の価格だと言うのに(>_<)
こんなんだかれ金が貯まらないのだよね。

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ続きを読む
posted by nagaoka at 23:32 | Comment(0) | 日記
Powered by さくらのブログ