2018年03月25日

転売屋と値引品肉

180325niku.jpg

漫才サミットin新潟。

中川家、ナイツ、サンドウイッチマン。
一般的に魅力的なラインナップのせいか、今日チケット発売で、即完売。

そんな人気チケットに対してどうしても出現するのが転売野郎。
チケットキャンプがなくなり転売が少しは減ったのかも知れないけど、それでも色々な手で転売を仕掛けてくる。

ツイッターでリツイートしたが、ツイッターのDM機能を使って購入希望者と直接やりとりする方法。
チケット発売直後にツイッターに購入希望者募るなんて転売野郎以外の何者でもないだろう。

それを見付けた主催者のホイミさんが転売野郎に注意を促すが、頭が悪い主催者だとか暴言ばかり。
最終的には発見して空席にするとか書いていたが、どうせ別の方法で転売するのだろうな、悲しいことだが。

けど、こうやって少しでも転売を減らそうと努力してくれる主催者がいるのは嬉しい限り。
本当に観たい人が適正価格で観られるようにと。
当たり前の事に思えるが、今のご時世、それが当たり前じゃないのですよ。
まぁ、高値でも買ってしまう買い手側の問題もあるのだけど。

ハロウィンの公演もほぼ全ての会場がソールドアウト。
買いたくてもチケット買えなかった人がどれだけいたのか。
そして転売屋がどれだけいたのだろうか。


本日はスーパーで値引き品まとめ買いデー!
勿論値引きが始まる夜遅めの時間を狙って。

今日は天気が良く、外出する人が多かったからだろうか?
結構早い時間から値引きが始まり、それも結構良い商品が残っている。
それも値引率も結構良く、物によっては1/3の価格!

皆スーパーには行かずに外食したのかな?
裕福で羨ましい限り。

で、我が家が本日購入したのが肉!

それも国産の良い肉中心!!
どれも、1/3程度の価格ですよー!

1/3とは言え、元の価格がそれなりだから、それなりの値段にはなるが。

貧乏なんだから値引き品とは言え、そんなに高い肉買うなよと思われる人が大多数だろう。
けどね、たまには良い肉を食べて幸せ気分に浸るのも人生を送る上で重要だと思うのですよ。
安い肉も悪くないが、やはり美味い肉は別物なのですよ。

たまには美味いものを食べて、生きている事の幸せさを感じたいのです。

今日はそのうちのカルビとローストビーフを主に夕飯。
栄養を考えて100円のサラダも添えて。
ちなみにサラダも定価の1/3でした。

そこにご飯とスープで食べて、大満足の夕飯でした。
それでも家族全員で800円くらいでしょうかね?

ん?ちと贅沢か?
まぁ、昼飯抜いたから良いかー

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ続きを読む
posted by nagaoka at 23:35 | Comment(0) | 日記
Powered by さくらのブログ