2018年03月15日

はま寿司とタリーズコーヒーのベアフルフリーズ

180315ta.jpg

平日は一皿90円。
貧乏人がたまに贅沢気分に浸るには最高の場所であろうはま寿司。

はま寿司を贅沢と考える時点でクソ貧乏な俺です。

久しぶりに来たはま寿司だけど、いつの間にか回らない寿司屋になっていた。
ベルトコンベアで運んでくる仕様のものだけになってました。

回っていた頃と比べると、注文してから手元に届くまでかなり時間が掛かっているように感じるのは俺だけだろうか?
そう考えると、以前は長時間回っていた皿の寿司をレーンに乗せて提供していたのだろうなと考えてしまう。

握りたてと思っていた寿司が、実は長時間回り続けていた寿司だったり。

まぁ、別に悪い事ではないし、新鮮と思い込んで食べて幸せ気分に浸ってもらえればお互いにハッピーさ。


それにしても目に見えて人件費削減が見てとれる。
人間が表立って接客する姿が殆ど無い状態。

やり過ぎ感が感じられ、正直気持ちよくない。

大して混んでなく、レジに人が居るにも関わらず、受付をナンとか君ってロボットにやらせようとするし。
ペッパー君だっけ?それビクターの犬だっけ?
まぁ、似たようなもんか。

タッチパネルは喋りまくって煩いし。
機械の甲高い声が結構苦痛。

兎に角、人手不足を乗り切るために、人件費を抑えるために、極力人間の数を少なくしている印象。
人の話すのは会計の時くらい。
飲食店がロボット化されると、何となく満足感が低く感じる。
飲食店って人と人との繋がりが大切なんだなと思う。



はま寿司の後はタリーズコーヒー。
何か人気らしいベアフルフリーズってのを入手する為に。

飲み物と一緒に買わないといけないらしく、顔に似合わずセットで購入。

顔に似合わず店内で飲んでみたり。

閉店間際で人がいなくて良かったよ。

ヤングギターやらハロウィン特集のメタリオン?読んだりしながら過ごしました。
ハロウィン日本公演明日からかー

ベアフルフリーズ、小さくて飲み物にはまらない(>_<)

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ続きを読む
posted by nagaoka at 23:08 | Comment(1) | 日記
Powered by さくらのブログ