2018年03月11日

東日本大震災と琴音さん


テレビ見てたら長岡出身のシンガーソングライターの琴音さんが出てました。

長岡のサイトを運営しておきながら、残念ながら彼女のライブは観た事がない。

行く予定だったライブに出ていたり、天候不良で途中で帰ってしまったライブに参加していたりとニアミスな事は何度かあったのだが。


テレビを観る限り、カバー曲を歌う姿は余り印象に残らないってのが本音。
普通の人と比べれば上手いのだろうが、それだけ。個性が感じられない。

まぁ、生で観ないとしっかりとした事は分からないのだけど。

ただ、ユーチューブでオリジナル曲を聴くと意外と悪くない。
曲は全体的にダークだが、声質と上手く合っているような。
楽曲と合わせて生まれる個性って事でしょうか。

まぁ、俺的にはもっとどん底に突き落とされるようなもっと暗い曲の方が好きだけど。
マウロ・ペローシくらいに。

まだ高校一年生の女子高生。
これから人生経験を積む毎に自分らしさが生まれて来ることでしょう。

同じ長岡出身として活躍を期待します。



本日は3.11。

東日本大震災からもう7年ですか...
あっという間ですね。

原発廃炉まで40年とは言うけど、このペースだと本当に40年で廃炉に出来るのか疑問である。

午後2時46分少し前に起きて、黙祷。
黙祷終わったらまた寝ました。
BARCELONA TRACTION聴きながら。

琴音さんよりも今はジャズロックの方が心落ち着くのでありました。

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ続きを読む
posted by nagaoka at 23:38 | Comment(0) | 日記
Powered by さくらのブログ