2018年03月10日

にいがた酒の陣と海転 すし誠 豊栄店

180310sushi.jpg

今週末は朱鷺メッセにてにいがた酒の陣ですね!
多分、新潟県内で行われるイベントの中でも1位2位を争うくらいに盛り上がる大イベント。



酒が飲めない俺には関係ない...



この時期は毎年、酒が飲めない事を悔やむのですよ。

どんなに上手いと言われる酒であっても、俺からすれば産業用アルコールと大差ないのですよ。
香りで倒れるのですよ。
雰囲気だけでも楽しみに行く事も出来ない悔しさ。

会場で売られているおつまみ的なものは大好きな俺だけに、尚更このイベントに参加出来ない事に苛立ちを感じるのです。



そんな鬱憤を晴らすかのごとく、車を北へ走らせる。
アルクーパーの音楽をバックに。

新潟市を越え、辿り着いたのは新発田。
先日NHKの朝イチで新発田特集やっていたから何となく行きたかったのよね。

って、運転で疲れたのか、車屋のディーラーで飲み物とお菓子を頂き、そのまま車の中で寝てしまったり。

気がついたら何もしないまま夕方...

近くにあったカメラのキタムラでEOS KISS Mのカタログだけ貰って新発田を後にする。


別に新発田である必要は全くない。


本当は中条まで足を延ばして、目新しいものがないか散策する予定だったのでけどな。


このまま帰るのも癪なので、豊栄経由して帰ることに。
以前は福島潟の風景を撮影する為によく来ていたが、歳を取った事もあり、最近は行けてない。

で、寄ったのは最近開店した回転寿司屋。

ギャグではない。

「海転 すし誠 豊栄店」

ネットでレポート読んで以来、来てみたかったのですよ。
そこに載っていたお寿司がどれも美味しそうで。

土曜日の夜って言うのと、まだ開店間もない時期って事もあってか、お店は大盛況。
かなりの人が席が空くのを待っている。

おのずと期待は高まる。

待つこと数分、意外と早く呼ばれる。


まずは無料の味噌汁で腹を落ち着かせる。

そして絶対食べたかった地獄巻きを注文。
栄助寿司の涙巻きにはまってから、ワサビ巻き的なものにはまってるのさ。
ちなみに写真の奥に写ってるやつね。

早速一口。




死ぬ程辛い(>_<)




てか、喉が痛い。
咳したくても何故か出来ず。
気がつけば知らぬ間に鼻水が出まくる。

大した辛さではないと油断したのもあるが、かなりの辛さに驚くばかり。
よく噛んでなら食べないとヤバイやつだ。

辛さにそんなに強くない人は山わさび巻がおすすめですね。


全体的にリーズナブルな値段に思えるけど、ネットで見たレポートは俺のような貧乏人が簡単に頼める代物ではない。
480円の寿司なんて頼めないぜ(>_<)

もっと仕事頑張って、480円の寿司を気にせず食べられるようになりたい。

って、これだけ仕事サボりまくってると、実現出来る日が来るのはいつになることやら。

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ続きを読む
posted by nagaoka at 23:54 | Comment(0) | 日記
Powered by さくらのブログ