2018年03月31日

サークルK 長岡高見店閉店

180331ck.jpg

県内にはあと数店舗しか残っていないサークルK。

その中で、長岡では高見にある1店舗が唯一の残りの店。

たまたま近場に用事があった俺。
折角だからと行ってみる。

久しぶりに長岡系サイトの管理人らしい行動。

って、単に閉店セールでも行われていればそれのおこぼれを頂こうってのが主の目的。



用事が夕方に終わったので、その後に高見へ向かう。

着いたのは午後5時20分。






閉店してました...





それも今日3月31日の午後5時で。

20分の差で店内入れず(>_<)(>_<)


何か近所の人っぽい人は入店していたけど、俺みたいな完全な他人は流石に入れないな。
紛れて入ってやろうかとも考えたけど、大きく「閉店しました」って書いてあるしなぁ。

このオヤジ、漢字読めないのか?

って思われるのもしゃくだし。

長岡市内最後のサークルの雰囲気をを何となく味わえて良かったですがね。

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ続きを読む
posted by nagaoka at 23:50 | Comment(0) | 日記

2018年03月30日

山崎夕貴アナ婚約


山崎夕貴アナ婚約ですか。

両親への挨拶に山崎アナは小出に来たのかな?

当面は共働きだろうが、いずれふたりで新潟に戻ってきて欲しいもんだ。

もしかしたら夫婦でうちの隣に引っ越して来るかもじゃないですか!
隣の奥さんが元人気女子アナとか、何となく嬉しく無いですか?

「隣の人妻」って言葉だけでもかなり魅力的なキーワードなのに、そこに「元女子アナ」なんてキーワードが追加されたら、売れそうですよね?そのAV。

女子アナ好きマックスの時だったら、更に妄想楽しかっただろうな。

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ続きを読む
posted by nagaoka at 23:03 | Comment(0) | 日記

2018年03月29日

カツゲン

180329katugen.jpg

夕食と朝飯目当てに各スーパーを回る。

まだ夜9時半前だってのに、ほとんど品物が残ってない。
割引前から売れ行きが良かったのか、普段なら割り引かれている品も定価そのまま。


こんなんじゃ、何も買えないよ(>_<)


って、半額が当たり前状態の俺の感性がおかしいのだが。
普通の家は半額品狙いなんてしない。

もしも我が家が半額品狙わない生活をしていたら家計破産するのかも。
いや、半額品だからって余計に買い物しているだけで、実際半額品買わなければそれなりの生活が出来ているのかもですが。

惣菜は半額でも基本飲み物は定価。
その定価で買った飲み物のひとつが北海道限定のカツゲン。

カツゲン飲むの1年振りくらいだな。
現地北海道で飲んだカツゲン美味しかったなー

しかしながらこうやって北海道限定品が新潟で買えるのはありがたいですね。
多少高くてもついつい買ってしまう。

うまいなー

一日で一リットル飲んでしまいそう。

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ続きを読む
posted by nagaoka at 23:44 | Comment(0) | 日記

2018年03月28日

ステーキハウス八石 営業再開

180328hachikok.jpg

この手紙が来ると、春も一緒に訪れた感じ。

ステーキハウス八石からの春の営業開始を知らせる手紙。

何となく久しぶりに見た気がする。
ここ数年は俺が見る前に使われているパターンが多くてね。

あー、美味い肉食いたいなー
最近、スーパーで1/3価格の国産牛肉買ったけど、やっぱりステーキハウスで焼きたてを食べるのは別物かな?と。


ここ数日、暖かい新潟。
小国はまだ雪が残っているのかな?

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ続きを読む
posted by nagaoka at 23:04 | Comment(0) | 日記

2018年03月27日

タイヤ交換


流石にもう雪は降らないと信じ、夜にタイヤ交換。

自分で交換するのはいつ以来だろう?
家族の車も見て見ぬ振りをしてやり過ごしていたし。

歳のせいにして、ぎっくり腰等の怪我をしないようにと、高いと分かっていながらもディーラーやタイヤ専門店にタイヤ交換をお願いしてきた俺。
けど、逆に体を動かす機会が減り、逆に病気になるのでは?とも思ったり。

まぁ、一番の理由はタイヤ交換費用をケチりたいだけなのですがね。
大体1台3000円以上は取られる事が多く、決して安い値段ではない。

この浮いたお金で月末の新聞代払えますよ。


久しぶり過ぎてタイヤ交換の流れがイマイチ掴めず。
はじめの1本に交換時間20分近くも描けてしまい情けない。

それでも段々とコツが掴めてきて、タイヤ4本を大体1時間程度掛けて終わらせる。

タイヤ交換できる体力が俺に残っていて良かったです。

しかしながら、やはり疲れは激しく、ついつい近場の自販機でジュースを買ってしまう。
スーパーで買うよりよ倍の価格だと言うのに(>_<)
こんなんだかれ金が貯まらないのだよね。

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ続きを読む
posted by nagaoka at 23:32 | Comment(0) | 日記

2018年03月26日

クレーンゲーム景品到着!

180326miku.jpg

4年位使っているスマホの保護シートを変えてみる。

もうボロボロかと思っていたが、シートが悪かったんだな。
古いの剥がしてみたら、まるで新品のように綺麗な液晶面。

先日、電池も新しくしたばかりで、とても4年も使ってるような感じではない。


で、新しい保護シート貼り。
この作業を行うのはどのくらい振りだろう?

久しぶり過ぎて全く上手く貼れない。
気泡が抜けないし、猫の毛が表面についてしまうし。

格闘すること約30分強。
多少汚いが、それでも以前と比べれば雲泥の差。
撮影していたカメラ画像も別物のように綺麗に映る。

新しいスマホをゲットしたような新鮮な気分です。



このブログで書いたっけ?

先日、オンラインクレーンゲームで景品ゲットしたのですよ。

もう一生落とせないも思っていただけに、落としたときの感動はとても文字では表せないから書きません。

落とした瞬間、奇声をあげましたさ。
とにかく嬉しいの一言。


落としてから約1週間。
宅急便で景品が届く。

タイトー限定の初音ミクフィギュア!!

制服姿がマニア心を揺さぶる。

ちなみにスカートの下がどんな感じになっているかは秘密です。
落とした人だけのお楽しみ。

こうやって女の子のフィギュア集めて、独り部屋に綴じ込もってニヤニヤしている野郎だと思われてるのだろうな、俺。

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ続きを読む
posted by nagaoka at 23:21 | Comment(3) | 日記

2018年03月25日

転売屋と値引品肉

180325niku.jpg

漫才サミットin新潟。

中川家、ナイツ、サンドウイッチマン。
一般的に魅力的なラインナップのせいか、今日チケット発売で、即完売。

そんな人気チケットに対してどうしても出現するのが転売野郎。
チケットキャンプがなくなり転売が少しは減ったのかも知れないけど、それでも色々な手で転売を仕掛けてくる。

ツイッターでリツイートしたが、ツイッターのDM機能を使って購入希望者と直接やりとりする方法。
チケット発売直後にツイッターに購入希望者募るなんて転売野郎以外の何者でもないだろう。

それを見付けた主催者のホイミさんが転売野郎に注意を促すが、頭が悪い主催者だとか暴言ばかり。
最終的には発見して空席にするとか書いていたが、どうせ別の方法で転売するのだろうな、悲しいことだが。

けど、こうやって少しでも転売を減らそうと努力してくれる主催者がいるのは嬉しい限り。
本当に観たい人が適正価格で観られるようにと。
当たり前の事に思えるが、今のご時世、それが当たり前じゃないのですよ。
まぁ、高値でも買ってしまう買い手側の問題もあるのだけど。

ハロウィンの公演もほぼ全ての会場がソールドアウト。
買いたくてもチケット買えなかった人がどれだけいたのか。
そして転売屋がどれだけいたのだろうか。


本日はスーパーで値引き品まとめ買いデー!
勿論値引きが始まる夜遅めの時間を狙って。

今日は天気が良く、外出する人が多かったからだろうか?
結構早い時間から値引きが始まり、それも結構良い商品が残っている。
それも値引率も結構良く、物によっては1/3の価格!

皆スーパーには行かずに外食したのかな?
裕福で羨ましい限り。

で、我が家が本日購入したのが肉!

それも国産の良い肉中心!!
どれも、1/3程度の価格ですよー!

1/3とは言え、元の価格がそれなりだから、それなりの値段にはなるが。

貧乏なんだから値引き品とは言え、そんなに高い肉買うなよと思われる人が大多数だろう。
けどね、たまには良い肉を食べて幸せ気分に浸るのも人生を送る上で重要だと思うのですよ。
安い肉も悪くないが、やはり美味い肉は別物なのですよ。

たまには美味いものを食べて、生きている事の幸せさを感じたいのです。

今日はそのうちのカルビとローストビーフを主に夕飯。
栄養を考えて100円のサラダも添えて。
ちなみにサラダも定価の1/3でした。

そこにご飯とスープで食べて、大満足の夕飯でした。
それでも家族全員で800円くらいでしょうかね?

ん?ちと贅沢か?
まぁ、昼飯抜いたから良いかー

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ続きを読む
posted by nagaoka at 23:35 | Comment(0) | 日記

2018年03月24日

アナウンサーのディープな夜(ギター編)と駅弁

180324ekiben.jpg

アナウンサーのディープな夜。

今夜はラジオではなくテレビ版。
それもギター特集!

武田真一アナを代表として生演奏を聴かせてくれたり、ゲストのマーティー・フリードマン加えてセッションしたり、なかなか見応えある番組。

一番の注目は杉浦友紀アナのベーストークですかね。
なかなかベースを語る女子アナっていませんよね?レア映像です。

好きな人ならもうね、「ベース弦になりたい!」って思ってる事でしょう。
いや、普通はボディか。

あとはアイアン・メイデンのTシャツを着て、スティーヴ・ヴァイモデルのギターを弾く男性アナも。
メタルを少しでも多くNHKで流せるように頑張って欲しいもんだ。


昨日は給料日。
考えてみたら土日と給料日が被るから、金曜日支給だったのだよね。

こんなまともに仕事しない俺にも給料払ってくれるのだから感謝しかない。
したくてもする気が起きない病気なのだから仕方ない。
まぁ、当然の事ながら給料は低いのだが。

金は無いけど、給料出たばかりってことで財布が緩む。
広告で見た駅弁大会の弁当が今日の昼御飯。

給料出たからってHELLOWEEN来日公演は行かないのである。
今日のzep公演もパンツまで汗だくになるくらいの会場熱気だったらしいが。
観たい気持ちも無い訳ではないが、同世代の行った人のレポートを見てるだけで昔の気分に浸れ、意外と満足だったり。

そんな訳でHELLOWEEN行ったつもりで贅沢お昼。

各スーパーで駅弁大会を開いていたが、一番扱う種類が多そうなアピタを選択。

昼少し過ぎに行ったのだが、既に人気のものはかなりが売り切れ。
全体でみても半分も残ってない。早いもんだ。
給料出て皆余裕があるのかな?

選んだのは蟹といくらの弁当。

美味かったです!


文章力ねえな...


難点として、美味しいけど高いのだよね。
駅弁全般に言える事だが。

もっと稼いで財布気にせず駅弁買えるようになりたいな。
とは言え、仕事をする気は起きないのだが。

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ続きを読む
posted by nagaoka at 23:28 | Comment(0) | 日記

2018年03月23日

あさりの砂吐き

180323asari.jpg

今日はあの方の誕生日。

もうあれから5年か。
時の流れは早い。

色っぽさも胸も無かった人も大人っぽくなっていたり。
純粋無垢だった人も、大人の汚い世界にどはまり。

あの方だけは変わらずに純粋。

のはず。



この歳になって恥ずかしながら初めてあさりの砂吐きをやってみる。

考えてみれば、うちの実家で砂吐き作業しているのを見た記憶がない。
あさりではなくしじみだけど、毎回砂のジャリジャリ感があって嫌いなメニューのひとつだったのだよ。

単なる料理下手の家だっただけか。


砂吐きしてる時のあさりの様子、見てると意外と楽しいな。
はじめてすぐに貝が開き、中からあさりが出てくる。

あさりって外にでると、見た目ちいさなカタツムリに見える。
かたつむりを食べるのがキモいって人がいるが、こう見るとアサリ食べるのも大差ないな。

今夜のごはんはあさりのパスタ。
美味しく頂きました。

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ続きを読む
posted by nagaoka at 23:47 | Comment(0) | 日記

2018年03月22日

とんねるずのみなさんのおかげでした


とんねるずのみなさんのおかげでした

最終回ですか...

何故か野猿の全アルバムを有する我が家。
最後に大きくとりあげられて嬉しい限り。

てか、うたばんって他局じゃね?
その自由さこそがとんねるずのみなさんのおかげでした(です)の良いところだったのだよな。

ハロウィンでキーパりたかった気持ちを打ち消すかのように懐かしい気持ちになる。
まぁ、野猿よりもキーパー時代のハロウィンの方が全然古いのだけどね。

マイケル・キスク在籍時のハロウィンはリアルタイムで観てはいるが、果たしてもうあれから何年経ったのだろう?
今回の来日は残念ながら色々な理由で観に行くことが出来ない俺。
ハロウィンに夢中だったあの頃の気持ちを味わいたかった。

マイケル・シェンカーフェストのように複数回来日して欲しいもんだ。
その時はWHERE THE RAIN GROWSをやってほしいな。

近作からの楽曲やるなら、ピンクバブルスやらカメレオンからもやってくれよ。
俺、あの2作は結構好きなのだよ。

あー、懐かしい。

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ続きを読む
posted by nagaoka at 23:24 | Comment(0) | 日記
Powered by さくらのブログ