2018年02月03日

節分恵方巻

180203ehoumaki.jpg

スーパー閉店まであと1時間半。

恵方巻が死ぬ程余ってる。
まるで「今お店開店したの?」ってくらいに積み重なっている。
そして全て半額。

まぁ、予想していた通りの状況。
毎年こんなだから、誰も定価で買わないんじゃない?

勿論、俺もそれ狙いで来たのですが。
正直、半額でも高いからさ。

変わりネタって事で、俺は焼きそばが巻かれた恵方巻を買う。
明日の朝飯かお昼用に。

ちなみに写真は閉店30分前のもの。
それでもこんなに余ってるし、写真に写ってない場所にも沢山ある。
これ、どうするんだろう?


で、本日用はと言うと、どうせ食べるならとお寿司やさんで購入。
半額じゃないですよ。
たまの贅沢。

スーパーの奴だって美味しいとは思うけど、工場で大量生産された奴よりも、お店で注文を受けてから作るやつの方が何となく美味しそうで、ご利益もありそうだし。

で、夜にお寿司やさんへ。
普段ならそれなりに混んでいるお店なのに、恵方巻デーって事なのだろうか、店内はお客さんゼロ。
皆家で恵方巻プレイで寿司屋には来ないよな。

巻物を口に頬張りながら豆をぶつけぶつけられ。
変態的奇妙な風景を想像してしまう。


無事に購入して帰宅。

違う味を複数本購入して、家族で少しずつ分けて食べようとするが、そうすると恵方を向きながら1本無言で食べきることが出来ないのですよね。

とりあず一口ずつを無言で食べることでよしとしました。


食後は豆まき。
猫相手にスーパーでもらったお面つけて。
結構ビビってくれて嬉しい限り。

そんな1日。
あとはひたすら寝てましたさ。

誰かイシルドゥルスバーネの新譜音源をユーチューブにあげてくれ。

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ続きを読む
posted by nagaoka at 23:17 | Comment(1) | 日記
Powered by さくらのブログ