2018年02月18日

フクロウカフェ ULTRA OWL 閉店

180218ultraowl.jpg

新潟県内唯一のふくろうカフェ、ULTRA OWLさん、店主さんの体調の関係で本日で閉店。

残念でなりません。

そんな訳でダメ元で朝に予約の電話をいれる。
きっと多くのファンの方で、既に予約でいっぱいだろうと。

しかしながら、最後の1時間の枠に予約とれました!
早速車を飛ばして向かうは新潟市内!


店内は混み合っているかと思いきや、逆に空き空き。
多分、店内でのんびりと過ごせるような形で予約をうけつけてくれているのだろう。
この気遣いが嬉しい。

ふくろうは当然ながら、いつのまにか追加されていたらしい針ネズミ達も目的だったのだが、残念ながら針ネズミ達は売れてしまってようで観ること出来ず残念。


で、ふくろう達。

1年前に訪れた時よりも数が増えている。
特に小型のふくろうが増えた気がする。

相変わらずのふわふわな触り心地、可愛らしい顔に癒される。

最後に手乗りのサービス。
間近に観ることが出来て嬉しい限り。


新潟に唯一だったふくろうカフェの閉店。
残念で仕方ない。

短いながらもこの新潟と言う田舎で貴重な体験をさせてくれた店長さんに感謝しかない。
また復活してくれることを願うばかり。

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ続きを読む
posted by nagaoka at 23:58 | Comment(0) | 日記

2018年02月17日

世代交代

180217pat.jpg

藤井聡太君が羽生善治棋士を打ち破り優勝、羽生結弦君の金メダル、平野歩夢君の銀メダル。

若手の活躍に世代交代の流れを感じる。

ハードロック界も早くメタリカだったりアイアン・メイデンだったりの大物の立ち位置を揺るがすような若手が出て来て欲しいのだけど。

スレイヤーも引退宣言、オジーオズボーンもラストツアーだし、年齢的な事や体調とか考えると、もう観ることが出来ないか、出来たとしてと全盛期の姿とは違う姿のバンド。
数年後のラウドパーク、誰がヘッドライナー勤めるんだ?

そう言えばジューダス・プリーストのグレン・ティプトンがパーキンソン病を公表し、全世界に衝撃を与えている。
先日のパット・トーピーの死去のニュースもあった為、より強い衝撃を感じる。

やっぱり少しでも観たいと思ったライブを意地でも行かないとだな。
ここ数年、大物アーティストの死去のニュースが多すぎてね...



吹雪の中、新潟市へ車を走らせる。

BGMは勿論MR.BIG。
何だかんだでベストが一番聴きやすい。

目的は近江のハードオフ楽器スタジオ。
特に買う予定はないのだけど、多くの楽器群に囲まれて過ごすと何となく気持ちが安らぐ。

瞬間でもまるで自分のコレクションのような感じを妄想するのですよ。
妄想抜けると寂しさ感じるのですけどね。

まぁ、単なる冷やかしですわ。
結果的にだけど。

気になるギターあったけど、まずは自宅のギター弾き倒してからだよね。


その後ふとは思い立ってカラオケ。

MR.BIGの曲でも歌おうかな?って。
いや、実際は歌わずにライブ映像でも観ようかな?って。
パット・トーピーの動画中心に。

機種忘れたけど、ここのカラオケはMR.BIGのスタジオライブの映像に合わせて歌える。
歌わないで良いからボーカルの音も聴けるようにして欲しかったなー

数曲聴いたうち、やっぱりパット・トーピーがフィーチャーされたTAKE COVERが一番好きなのですよ。
動くパットの姿をもう生で観られないと思うと寂しい限り。

相変わらずポール・ギルバートの奏法だとあの曲のリフ弾くの難しいよなーとか思ったり。
永遠と続くスキッピング、よく間違えないよなー


他にも小室哲哉リスペクトコーナーとしてglobe入れてみたり。
小室若いーーーー

あつ.TMいれれば良かった。

そんなこんなでソフトクリーム食べながら、梅昆布茶飲んだりしながら楽しみましたわ。

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ続きを読む
posted by nagaoka at 23:19 | Comment(0) | 日記

2018年02月16日

歩夢くんロス

180216sora.jpg

雲は多目だけど、連日の晴れ。

仕事サボって朝から日向ぼっこ。

BGMにはゲイリー・ムーアのThe Prophet。
羽生結弦君のお陰で多くの方々に知られるようになったパリの散歩道。
その名曲に負けず劣らずの名曲のThe Prophet。
今回のオリンピックでも再びゲイリー・ムーアの曲を使って欲しかったなー。

あー、他人が働いている時にこうやってのんびり過ごせるのは良い事だ。

と思ったら他の会社の営業マンも俺の車の隣に。
仲間だねー


そう言えば平野歩夢くん、帰国したんだね。

もう彼の活躍や、ストイックな生き方に惚れ惚れした俺。

もうこのオリンピック=平野歩夢って感じ。

俺も飯1日1食にして、水だけ飲もうかな。
少しは痩せるかしら。

痩せる前に倒れるか。
運動しないだろうし。

もう彼はオリンピック会場にはいない。
もう俺にオリンピックを見る意味などない。






ん?女子カーリング....










かわいいじゃん!!






みるみるーーーーーーーー!!!!






氷上なのに半袖って、かなりフェチ心を揺さぶる。

そんな感じのオリンピックです。

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ続きを読む
posted by nagaoka at 23:52 | Comment(0) | 日記

2018年02月15日

ファミリーマートおにぎり100円セール


明日までファミリーマートのおにぎり100円セール!

普段はなかなか食べられない贅沢な具のおにぎりを安価で食べられるチャンス!


早速寄った近所のファミマ。

少し高めのおにぎりが並ぶ。

どれにしようか選ぼうとした瞬間、横に居たおばちゃん...



高めのおにぎり、全部買い占めやがった(>_<)(>_<)




個数として約10個。

ショック(>_<)

更に「こんなに食べて太っちゃう」だと。


分かってるならそんなに買うなーーー!


てか、誰にアピールしてるんだ?
俺?俺なのか?

別に興味はない。
今はあなたの持っているおにぎりにしか興味ない。

きっと今夜中にあのおにぎり達はおばちゃんの胃袋に消えていくのだろうな。

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ続きを読む
posted by nagaoka at 23:57 | Comment(0) | 日記

2018年02月14日

平野歩夢君とバレンタイン

180214vt.jpg

久しぶりの晴天。

道路の雪も綺麗に融けて運転快適!

太陽の力、スゲーなー!!


平野歩夢くんも銀メダルですか。

スゲーなー!!

沢山チョコを貰うんだろうな。



てな訳で本日はバレンタインデー。

家族以外から確実に貰えると踏んでいた保険のおばちゃんからのチョコレート。
単なる営業の一環なのは理解してるけど、貰えたには違いない。




今年貰えないーーーーーーー(>_<)(>_<)



結果、今年のチョコレートは母親から数日前に無造作に渡されたカカオ72パーセントのチョコだけ(>_<)

まぁ、大して例年と変わらんか。

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ続きを読む
posted by nagaoka at 23:48 | Comment(0) | 日記

2018年02月13日

平昌オリンピック


平昌オリンピック、俺のクソ古いスマホでもちゃんとピョンチャンを漢字で変換してくれるのね。

うーん、日本がメダル取ったってニュースよりも感動してしまったよ。

いまいち興味が沸かない今回の冬季オリンピック。
北朝鮮報道ばかりで、そちらの方にばかり興味がいく。

ちなみに美女軍団には全く性的興奮は覚えない。

これならスピードスケートで銀メダル取った人のお姉さんの方が可愛いよ。

銀メダル取った人の名前、思い出せん。


とりあえず俺はNHKの県内ニュースを見たいんだよ。

オリンピックで朝も夜も県内ニュース潰しやがって。
俺の貴重な情報源なのに。

お陰で落ち着いた天気の1日かと思って出掛けたら、超大荒れじゃん?

今夜も車を雪から掘り出してからの帰社。
マジにこれで最後にして欲しい。

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ続きを読む
posted by nagaoka at 23:06 | Comment(0) | 日記

2018年02月12日

小嶋屋総本店

180212kojimaya.jpg

天気予報とは裏腹に結構良い天気の本日。


寝てましたけど...


なんだよ、雪降ると思って大人しくしてたってのに。


折角の晴れって事で、フロ入って軽く飯食って出掛ける俺。



天気大荒れに変わってる(>_<)



何だかなー



とりあえず夕飯。
もうヤケクソで今日も外食。

食べたかった近所の蕎麦屋は早々に閉店。
わたやの蕎麦食べたかったが遠いし。

って事で小嶋屋。

小嶋屋、色々あってよく分からない状態だが、とりあえず喜多町にあるやつと同じ系列の。

ここで食べるのは約5年振り。

小嶋屋のそば汁って、俺にはあっさり過ぎて、いまいち好みではないのですよ。
けど、俺も歳を取って好み変わったかもだし。


頼んだのは少しでもヘルシーに野菜天ざるそば。(そんな名前だったような)
少し前に家でカレー食ったにも関わらず、ついつい麺大盛り。

確かに汁はあっさりでもう少し出汁が効いていると良いなとは思うのだが、このあっさり感も意外と悪くない。
天ぷらもあげたてさっくりで美味しい。

蕎麦も美味しく、小上がりで半個室状態。
とてもくつろげるスペースで気兼ね無く食べられました。

この場所代や丁寧な接客まで考えれば、決して高い値段じゃないのだよな。

良い時間を過ごせました。

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ続きを読む
posted by nagaoka at 23:37 | Comment(0) | 日記

2018年02月11日

寒波再々来

180211meshi.jpg

雪のせいなのか?それとも...

お隣の奥さんを最近見掛けません。

気になります。

いつでも相談に乗るのに。


って、挨拶程度しかしたことがないコミュ障ですが。
いざ相談に乗られたら対応出来る自信はない。

人の相談乗る前に、てめえの人生を相談しろよって感じだが。
どうすれば結婚出来ますか?って。



そんな訳でまた寒波。

ホワイトアウトに道路凍結。
怖すぎる。

MR.BIGの音楽もまともに耳に入らない。
ちなみにセカンドリリースした頃のライブ音源で、ポップな頃のMR.BIGが好きな同乗者にはいまいち不評。
とは言いつつも、俺自身もポップ感強まったサードが一番好きなのですけどね。
いやー、当時のアーティスト写真、皆若いや。

そんな怖い道でも橋が通れるのは有り難い。
当たり前に通れると思っていた橋が先日除雪で通行止め。
お陰で数倍の距離を遠回り。
その経験をしていると、橋の有り難みを強く感じる。


こんな寒波だとご飯を作るのも面倒だと、本日は贅沢に全て外食。
一応、連休を祝う意味で。
単に連休を言い訳にして、金を使うのを事故納得させてるだけかもだか。

まぁ、普段と違う生活が出来るのが連休の良いところ。

そんな感じで朝はすき家で朝定食。





やす





って、まわりは思うかもだけど、普段毎朝100円前後の予算で飯買う俺にはなかなか贅沢だよ。
夜のスーパーで半額パン漁る俺の姿...
想像するだけで全米が泣きそうだろ?

とりあえず朝6時過ぎにすき家へ。

こんな時間でも意外と人がいるんだな。

俺が入店した後、除雪業者さん達も入店。
ネット上で除雪下手くそやらなんやら叩かれてるけど、彼らには彼らの苦労があるんだなと聞こえてくる話を聞いていると感じたり。
まぁ、なまり凄くて半分何言ってるか分からんのだけど、除雪してもらう側のマナーみたいのも考えないとだな。

その後、車屋さんらしき方々も。

その方と先に来ていた除雪業者さんは知り合いらしく、簡単な世間話をしてました。

もしかしたら、このすき家で知り合った方々なのかな?
そんな事を考えるとNHKの72時間で放送された公楽園を思い出す。
すき家を題材に72時間、放送出来ないかな?

昼はマクドでチキン竜田バーガー。
マクドでハンバーガーなんて1年振り。
ちなみに1年前も同じものを頼んだのだが。

夜はラーメン。
とりあえずネタ不足だから、ラーメンは後日ブログに載せますわ。

端から見れば大して贅沢なご飯ではないけど、自分で作らなくて済むと言うだけで贅沢感を感じる。
まぁ、俺の財布事情考えれば多少は贅沢なのかもだけど。

スーパーの半額品が基準になってしまっていて、金銭感覚がおかしくなってるな。
何が贅沢なのか良く分からなくなってしまってる。
社会生活上、良くないな。

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ続きを読む
posted by nagaoka at 23:20 | Comment(1) | 日記

2018年02月10日

雪下ろしと修羅場


連休1日目。

天気良かった事もあり、やっと外に借りてる駐車場の車の雪下ろし。

ツイッター等で結構話題になったアクロスプラザの放置車両状態。
我が家の車以外は結構綺麗で恥ずかしい。

上げてあったワイパーは雪の重みで変形し、危うく壊れるところでした。
危ない危ない。

もうね、自宅回りの除雪だけで手一杯。
駐車場の車の存在は分かってはいたけど、ついつい見ぬ振り。
少し離れているから、正直行くの面倒なんですわ。

あー、車複数台置ける家がほしいよ。
雪掻きをしても、置いておく場所すらない狭くてボロい我が家です。


雪下ろし途中、血の繋がらない妹のご両親と会う。

修羅場となることを覚悟したが、なんとか上手くやりすごす。


血の繋がらない妹の両親と修羅場...


ついついいけない事を妄想してしまう。

って、他人事ではないのですがね。

頂いたチーズケーキ、美味しかった。
ウオロクで65円で購入したチーズケーキ風デザートとは雲泥の差だ。


先週の大雪の事もあり、疲れなのかほぼ1日寝て過ごす。
ブックオフでも回ろうか計画は早々になくなる。

まぁ、こんな日も必要さ。
折角の晴れだし、本当は自宅回りをもっと雪掻きしないとなのだろうが。

とりあえず良く眠れた気がする。

この休みはANGRAとMR.BIGでも聴いて過ごすかな。

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ続きを読む
posted by nagaoka at 23:42 | Comment(0) | 日記

2018年02月09日

パット・トーピー氏死去

180209pt.jpg

昼休み、何気なくツイッターを見る俺。

そこには愕然とさせられるニュース。



パット・トーピー氏死去...



パーキンソン病との合併症との事。

病気であることは知っていたが、急すぎない?
ほんの数ヵ月前には来日して、元気そうな姿見せていたのに。

実際には見てないけどさ。
実際は回りに悟られないようにしていただけで、結構辛かったのかな?

本人の努力や薬のお陰で小康状態保てているとばかり思っていただけに、急な訃報で驚くばかり。
このままMR.BIG結成30周年を迎えられると思っていたのだけどねぇ。

今更だけど、ライブ行けば良かったなと後悔。
行こうかな?なんて事を思った瞬間もあったのだけど、その時に行動に移せなかった自分が憎い。


先日のジーノ・ロート氏の死去と言い、今年も大物ミュージシャンの訃報が続く。
俺がまだまだ若かった頃、音楽の魅力を教えてくれた方々ばかり。

勿論寂しさ、悲しさはあるが、まずは感謝の念が先に来る。
素晴らしい音楽を残してくれてありがとう。


夜は家族を迎えに三条方面へ。

昼間天気が良かったこともあり、道も非常に綺麗になりとてもスムーズ!
朝の大渋滞とか嘘のようだ。

そのせいかとても濃い濃霧。
前が見えない。

日本に来日、頭痛が痛い。

それでも先日のホワイトアウトにくらべれば余裕だけどさ。

このまま雪解け進んで春になって欲しいと願うばかり。
何か週明けにまた寒波とか言ってるけど、嘘であって欲しい。
もう勘弁。

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ続きを読む
posted by nagaoka at 23:31 | Comment(1) | 日記
Powered by さくらのブログ