2018年01月18日

スマホ用望遠レンズ

180118lens.jpg

興味本意でスマホ用の望遠レンズ買ってみました。

最近の100円ショップには魚眼レンズ、接写レンズ、口角レンズ等が売られている。
上記のレンズを買うと、勢いでやっぱり望遠レンズもほしくなるのな人間の性。

流石に100円では買えないけど、だからと言って手が出ない訳でもなかったので、断腸の思いで購入。
昨年末に注文し、やっと本日到着。
正直、購入したのをすっかり忘れていました。

別に望遠レンズを買って、遠くから人妻盗撮とか目的ではない。
あくまで腰を据えて風景写真を撮る為です。

って、そこまで真面目に撮影する気なら、普通に一眼持って行けよって感じだが。


このレンズ、ちゃんとフォーカス調整出来るのね。
値段の割りに本格的なやつ。
はじめはピント合わなくて不良品かと思いましたが、調整後は動作良好!

流石に一眼+望遠レンズで撮影した写真と比べれば色々甘いところだらけ。
けど、このスマホ用望遠レンズも味と言う部分では負けていない。
トイカメラ風の絵となり、意外と好きな感じ。
このレンズだからこそ撮れる写真がきっとあるはず。

風景だけでなく、スナップ写真とかも撮りたいもんだなー

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ続きを読む
posted by nagaoka at 23:32 | Comment(0) | 日記
Powered by さくらのブログ