2018年01月14日

さんぽう亭

180114sanpou.jpg

新形に返ってきて間もない頃に食べたラーメン。


「こんなに美味いラーメンは初めて!」


と食べた後、その店がどこだったか分からぬまま数年後、そこが三宝亭だった事を知る。

三宝亭だと知る前、何度か同僚を連れて行こうとしたが場所を忘れて辿り着けず。

「そこのラーメン屋、凄く美味いんだよ!」

そんな感じに意気込んで。
今考えると辿り着けなくて良かったのかも。


いや、別に三宝亭にケチをつけてるのではない。
どちらかと言えば凄く好きな方。

ただ、イチオシしてるラーメン屋が県内どこにでもあるラーメン屋だと知られれば、俺の知識や舌のレベル笑われそうじゃん?

個人的には美味しいラーメンをどの地域でも安心して食べられるのは良いことなのですが。

何か日本人って、見栄っ張りだからさ。
ついつい他の人が知らない、自分が発掘した店を紹介したくなったりする。

俺のイチオシラーメン屋ランキングの1位は不動のくるまやラーメンですがね。
こっちもチェーン店だけど、男性なら少しは俺の気持ちが分かってくれると信じてる。

2位はラーメンショップかな?
10年以上食べてないけど。



本日の夕飯は生まれて初めて食べた三宝亭にて。

すぐ近くなのだけど、近すぎて逆に遠い場所。
多分この店に来るのは20年振り位なのではないだろうか?


いやー、店内もあの当時と大差ない雰囲気!懐かしい!!


とか言って、どの店も同じような内装だから、正直わかんね。
どうでもよいやー

入店しようと店員さんがドアを開けてくれる。
そして一言。


「お客さんですか?」


ん?何だ?
閉店後の清掃業者だと思ったか? 
確かに汚ならしい服装だったかもだが。

それとも腹を空かせた浮浪者にでも見えたか?
まぁ、方向性は間違ってないが。


誤解は解け、肝心のラーメン。

この店舗に限った事ではないが、三宝亭の味は昔と比べると全体的にクオリティー下がってる気がする。
値段も若干高くなったし。
それでもやっぱり満足度は高い。

一応病み上がりなんで普通のラーメン。
シンプル過ぎて若干物足りないけど、美味しかったの。

今日は味よりも昔の思い出に浸るのでした。

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ続きを読む
posted by nagaoka at 23:04 | Comment(0) | 日記
Powered by さくらのブログ