2018年01月10日

1ヶ月間エアコンをつけっぱなしにした結果 12月分


結構、ネット上でネタになっているエアコンを1か月付けっぱなしにした時の電気料金ーーーー!!

つけっぱなしの方が電気代安いとか言われるけど、実際真に受けてやる人って少ないよね。




俺は真に受けてやってます!




ん?バカだと思ってるだろ?
まぁ、否定はしない。

てか、気密性がしっかりしているマンションとかでやるなら意味あるとは思うけど、我が家は木造のすきま風たっぷり入るボロ家。
果たしてどれだけの電気料金になることやら。


ちなみにこのテスト、先月からやってます。

先月はまだ本格的な寒さではなかった事もあり、1ヶ月の電気代は約9000円。
けと、思ったよりも安かったんだよね。

もしかしたら12月分も大差ないのでは?と期待と不安が入り交じる中で請求書を待つ。

で、早速届きましたよ。

恐る恐るみる...







15000円越えた...






(..)(..)(..)(..)(..)(..)(..)(*_*)(;´д`)(>_<)






料金上がるのは覚悟していたけど、予想以上。

まぁ、付けっぱなしにしている部屋以外にもちょくちょく稼働させてるエアコンや石油ファンヒーターもあったから、その分も含まれてはいるけどさー

ちなみにここに灯油代をプラスすると、12月分の暖房費は2万越えかー

結論として、ボロ家ではエアコンつけっぱなしはやらない方が良いみたい。

まぁ、ブログネタって訳ではないけど、今月もやりますよー
少しなにかやり方変えないとかな。

1月、2月とより寒くなる時期。
更なる暖房費高騰の予感(>_<)


そう思わせる様な本日の天気。
朝はともかく、夕方までに結構雪が降ったみたいだなー

明日の朝が怖い。

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ続きを読む
posted by nagaoka at 23:03 | Comment(0) | 日記
Powered by さくらのブログ