2018年01月09日

藤岡幹大氏死去


今シーズンは雪が少なくて良いなー

街中は毎年この程度で済んでくれると助かるのだがな。

そう言えば今シーズンは長岡市営スキー場オープンしたのかな?流石に無理?
調べれば分かる事なのだろうが、面倒なんで調べないー



亡くなったBABYMETALのバックバンド等で活躍した藤岡幹大氏。

この訃報、海外のメタル雑誌メタルハマーのツイッターに載ったりと、世界的にかなり大きなニュースとなっております。

彼を含む神バンドが居てこそ、BABYMETALが存在する意味がある。
俺自身、この神バンドの存在が無ければBABYMETALに興味持たなかったからね。

神バンドギターリストとしては、ヤンギー世代の俺にとっては藤岡氏よりも大村孝佳氏のプレイの方が馴染みあったりするのですけどね。

彼が作り出すメタルではない音楽をもっと聴きたかったなー
残念でなりません。

毎日の様に耳にする病気や訃報のニュース。
気が重くなるばかり。

こんな寂しい夜はGARY MOOREのWITH LOVE(REMEMBER)が心に染みる。
GARY MOOREも亡くなっているんだけどね...

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ続きを読む
posted by nagaoka at 22:58 | Comment(0) | 日記
Powered by さくらのブログ