2017年12月12日

中古レコード店

171212cd.jpg

拉致被害者、そして拉致被害者家族。

確実に歳を取っていく。

しかしながら何も進展がないのが心苦しい。



久しぶりに中古レコードショップを訪問。

何度も来た事ある地域なのに、中古レコード店があったのを初めて知った。
まさか駅の栄えてない側にお店があるとは。

そう言えば新潟市内のアールストックとかまだあるのかな?


最近はCD漁りに行くにしても、ブックオフかお宝中古系ばかり。
中古レコード・中古CD店を専門に扱うお店に来るのは果たしていつ以来だろう?

一応、新品も扱っているディスクユニオンは除く。
まぁ、ユニオンですら数ヵ月に1回のペースだが。


とりあえず入店。
ビル2階の店舗。雑居ビル感がたまらない。
全盛期の西新宿を思い出す。

最近は西新宿に行ってないが、全盛期と比べるとどうなのだろう?
西新宿と言えばやはりブートレッグ(海賊盤)を真っ先に思い起こすが、ネット普及のお陰でお店も大打撃だろう。
ブート専門店なんてほとんど残ってないのだろうな。


で、店舗内。
正直、品揃えは微妙。
値段は安めだが、品物はかなり古いものが多い。

ただ、見方によっては過去の名盤が安価で入手出来るのは良いのかも。
若い人が過去のB級名盤を探すには良さそうだが、俺はここの大半を持っていた事があるのでねぇ。

品揃えはともかく、静かな店内に流れるロックの響きが心地好い。
この雰囲気にいるだけで何となく心癒される。

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ続きを読む
posted by nagaoka at 22:11 | Comment(0) | 日記
Powered by さくらのブログ