2017年12月07日

リビングのエアコンを1ヶ月付けっぱなしにしてみた結果 続き


昨日の続き。

その前に昨日のブログに対して少し訂正。

先月の電気料金は5000円ちょっとではなく、5500円ちょっとでした。
まぁ、500円しか違いませんが。

それでは結果です。




9000円ちょっと。



ん?残念ですか?
いっそ100万くらいして、家庭崩壊しやがれとか皆さん思ったかとでしょう。

まぁ、9000円だって決して安い値段じゃないのだけど。

それでも2万は覚悟していたから、かなり安心しました。
って、もう完全に麻痺してます。

先月と比べれば3500円のアップですが、エアコン使わなかった時期と比較すれば倍以上の値段。
付けっぱなしが良いと大きな声で言える結果ではなさそうだ。


室温は大体19℃設定。
時々ファンヒーターとの共用。

途中、電気代不安になり、窓に断熱材やら段ボール貼り付けたり、カーテン取り付けたり。
対策の効果が少しは出たのでしょうか?

しかしながら、何とかしてもっと電気代下げたいのだがなぁ。

本当はもっと狭い部屋で付けっぱなしテストすれば良いのだろうが。
そうは行かないから困ってるのであってね。

とりあえず来月もリビングでエアコン付けっぱなしテスト続行。
先月よりも更に寒さは強まり、間違いなく動く頻度は多くなるだろう。
あと、19℃設定は少し寒いので、20℃設定にしたりしそう。

果たしてどうなることやら。

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ続きを読む
posted by nagaoka at 23:08 | Comment(0) | 日記
Powered by さくらのブログ