2017年11月19日

連続当選

171119.jpg

ストーブを買いに新潟市内方面へ。

はじめに寄ったのはリオンドール西川店とかで行われている抽選会。
当日2000円以上買うと出来るのです。
ハズレても100円程度のお菓子やカップヌードル等を選んで貰えるのは嬉しい。

たまたま抽選出来る権利を得たので並んでみる。

基本、この手のイベントは当たる気がしなく、並んでいる時からじゃがりこにしようか?、カップラーメンにしようか?、アイラップにしようか?と悩む。

で、俺の番。

何か他の人とは違う色の玉が出て、鐘が鳴る。


何か、一等引いたっぽい。


一等は5名だったかな?
景品はカタログギフトの中から抜粋された商品群から好きなものを選べる。

金額的には2500円程度の品かな?

とりあえず買い物した金額分より若干多いくらいの価値でしょうか?

ただ、年末ジャンボ宝くじの前に、何となく運を使い果たした感じで怖い。
または金曜から今日まで行われているパチンコ感謝デーに行けば良かったかなー


その後は残っていたポイントを利用してストーブを購入する為にヤマダ電機へ。

まだボーナス時期前にも関わらず、結構混み合う店内。

雪が降り、一気に気温が下がったせいでしょうか?
俺が到着した時、結構な人がストーブを見たり買ったりする人が目立っていた。

とりあえずストーブの在庫は沢山ありそうだったので、その前にマッサージチェアコーナーへ。

しばらくマッサージを受けていると、隣に子連れの若奥さんが。
まるで、セクシー女優を思わせる適度な露出感に、若干派手な茶髪。

この人、俺の隣でマッサージを受け始めたが、マッサージチェアとの相性が良かったのか、時々あえぎ声っぽい感じてる声を発する。

凄く良い場面なのだが、残念ながら俺のセンサーは調子が悪いらしく、何も反応を示さない。
マッサージチェアの高性能性とは正反対のポンコツ具合。
いや、単に派手な人が苦手で反応しないだけと信じたい。


で、ストーブですが、安価な物はダイニチ製とコロナ製がメインで置かれている。

ダイニチの方がコロナより500円程安い。

しかしながら、俺の薄っぺらな経験上ではすぐに壊れる印象。
もしかしたら、安い分性能が悪いのか?と危惧し、結果コロナを選択。

正解かどうか分からんけど

購入直後のくじ。
1000ポイント当たり!

全体的に微妙な値段だけど、こんなに当たる日ならば宝くじでも買えば良かったかな?と今さらに思う。

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ続きを読む
posted by nagaoka at 23:24 | Comment(0) | 日記
Powered by さくらのブログ