2017年11月05日

友達はメタル

171105amp.jpg

倖田來未。
曲が全く分からない。
かなり売れたと言う曲すら知らん。

彼女に対する記憶は羊水が腐る発言くらいしか残ってない。

倖田來未全盛期の頃は2000年代前半か?
その頃、いかに俺が邦楽聴いてなかったのか分かる。


逆に氷室京介に関しては2000年前半以降は殆ど知らん。
今さら引退前のドキュメンタリー見たけど、エンジニアにケヴィン・エルソン関わっていたのね。
見た目、良い歳の取り方していて格好良いなと思うけど、変にMCは入れない方が良いな。
焼き肉ネタとか、還暦・年金ネタは寒すぎる。


そんな感じで晴天の中、雨戸もカーテンも締め切り、外からの光をシャットアウトして、部屋に籠り撮り貯めていたテレビ番組を観て過ごす。
いやね、ぶっちゃけハードディスクの録画スペースが殆どなくて、録るだけで満足していた番組を観て消しての作業。
消すつもりで観始めたら結局消せなくての繰り返し...



こんな1日は勿体ないので、BURRN!買うついでに外出。

この歳でまだBURRN!買っているって、意外と少数派らしい。
30歳までには皆卒業してる感じ。
BURRN!どころか、メタルを聴くのもそのくらいに卒業している方々も多かったりする。

確かに昔程読み込まなくはなったけど、こうやって毎月購入し、且つマサ伊藤のラジオ番組までチェックしている俺は端から観たら単なる童貞暇人窓際オヤジにしか見えないのだろう。

昔からメタル以外に友達いないからなー、俺。


本屋以外にはハードオフにも。

最近、YAMAHAのTHR10が気になる。
(写真はTHR5)

ほぼオーディオと言っても過言ではないなんちゃってギターアンプしか持ってない俺。
やっぱり
小さいながらにも良い音がするアンプが欲しい。

見た目もレトロで格好良いし、このアンプはベースモードもあるみたいで、この一台あればかなり便利なはず。
欲しいなぁー。

ボーナスで買えるかなー
ボーナス出るかな〜

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ続きを読む
posted by nagaoka at 23:50 | Comment(0) | 日記
Powered by さくらのブログ