2017年10月27日

ドン・キホーテ

171027tenga.jpg

明日はにいつハロウィン。

って事で、コスプレ用品を探しにドン・キホーテへ。

元コンサートホールのドンキに加えて、川崎方面に出来た新しいドン・キホーテにも足を延ばす。


新しいドンキの店内の様子。
以前、外から見た時には整って見えていたのだが、実はそれは同じ建物に入っている別のお店だったみたい。
七日町のドン・キホーテと大差ない狭苦しさ。

まぁ、あまりに落ち着いた雰囲気のドン・キホーテは逆に変なのかもだが。

そして客層はドンキらしい客層。

今時、こんな人が長岡にいるん?

と突っ込みたくなるような珍獣的な人が所々に。
勿論、俺も含めて。

あとは何か勘違いして意気がってる中学生くらいの集団。
悪い事が格好良いとか本気で思ってそうな痛い行動が目に余る。

一人では何も出来ないのだろうが、集団意識ってのは怖いもんだ。


ここに来る前にラムーにも寄ったのだが、食材に関してはラムーの方が安いな。
基本食料中心で購入する俺にとってはドンキよりラムーですね。


で、コスプレコーナー。
最近は新津だけでなく県内各地で開催されるハロウィン系イベント。

そのお陰か、先客が結構。

痛々しい見た目の女性の方々が女子高生コスプレ用品に喜ぶ姿。
正直、今のままで十分にコスプレで通用するのだけどね。

もっと清楚な大人の女性が女子高生コスプレする姿を見たかった。
って、清楚な女性は女子高生コスプレしないか...
そしてドンキにも来ないか。


で、俺のコスプレ。
テンガの被り物に軽く興味をそそるが、現地に到着する前に職務質問受けて、辿り着けないままイベント終了しそうなので諦める。

今年も普通で。
冴えない中年サラリーマンの哀愁を私服で再現します。

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ続きを読む
posted by nagaoka at 23:55 | Comment(0) | 日記
Powered by さくらのブログ