2017年10月21日

早乙女太一と長岡市

171021.jpg

そうですか...

豊栄駅前のシンボル的スーパー、三和がついに閉店ですか...

長岡人的に関係ないのでありますが、撮影やイベント系で結構豊栄に行く機会が多かった俺には結構衝撃的なニュースであります。
買い物した事自体は殆どないのではありますが。

数少ない昔ながらのスーパーの雰囲気。
買い物しないにしてもあるだけで安心する。
あることが当たり前だっただけに、寂しいもんです。


そして台風が近づいてます。

この時期の台風、2004年10月23日の中越地震を思い出す。

あの時も地震の数日前に台風が来て、地盤が緩んだところに地震。
甚大な被害をもたらした。

考えたくはないけど、あの時のような事が起きるのではないか?と軽く心配しています。

それにしてもあれからもう13年経とうとしてるのか。
時の流れは早い。

そして俺は相変わらず13年経っても大して変わってない。

13年前、震災で家に帰れず車中泊した俺。
緊張感なく、ベヴィメタル・シンジケート聴きながら夜を過ごしたな。
とは言え、番組途中何度も震災関係のニュースが流れたけど。

あの日が俺の初車中泊。
この日から俺の車中泊人生が始まったんだよなー
とか言いつつ、13年経った今、殆どやらなくなってしまったが。
最後に車中泊したのはいつだろうかなー


そんな事を考えていた一日。
特にイベント系には出掛けず、家でごろごろ。

その時に観たケンミンショウの再放送。
一度観てはいるのだけど、最後のトークまでは観てなかった。

そこで早乙女太一氏が嫁さんの西山茉希氏の事に軽く触れていた。

嫁が長岡市出身だと分かっていてくれたのね。

さらっと長岡と出てきていて、少しばかり嬉しいね。
来たことあるのかは知らんけど。

単に台本に載っていたから思い出した的な奴ではありませんように。

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ続きを読む
posted by nagaoka at 23:24 | Comment(0) | 日記
Powered by さくらのブログ