2017年10月06日

古町どんどん


父親による放火により、母子6人死亡の事件。

子供達全員の名前が全く読めない(>_<)

偏見かも知れないが、子供にキラキラネームつける家庭って何かしら問題があるような気がする。
子供は親を選べないからねぇ。

結婚する前に子供が産まれたらどんな名前をつけるか?って聞くのは重要かも知れない。
生まれてからでは遅いのですよ。

実体験者は語る。

そう言えば、以前どこかの電車内で見掛けた、「まんこ」ってあだ名の女子高生は今どうしているだろう?

今考えると、「まんこ」ってあだ名だったのかな?
あれが本名だったら辛いよな。

満子と書いて、本当は「みちこ」と呼ばせたかったのに、友達からは「まんこ」と呼ばれる。
あったとしてもそんな感じだろうが、やっぱり辛いよな。



古町どんどん。

うーん、最近全然行ってないな。

てか、明日開催されるのを今朝の新聞で知る。

何か前夜祭なるものまで開催されるとか。

行ってみたい気もしないでもないが、多分身体がついていかなそうだな。


生で聴きたいと思う音と、回りで行われているライブとのギャップ。

シンフォニックで涙をそそる様な音の洪水に身を委ねたいのに、現実はそんな興業は東京に行かないとない。
地元新潟で観れるライブを調べると、自分の求めるものはない。

何だろうなもう一月近く経つのに、いまだに残るドリームシアターロス。

GLAYも楽しかったが、やはりドリームシアターの音楽性の方がより気持ちが安らぐ。
音楽セラピーではないが、あの時間に戻って心を落ち着かせたい。

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ続きを読む
posted by nagaoka at 23:26 | Comment(0) | 日記
Powered by さくらのブログ