2017年10月20日

孤独と自由


パンツが見えそうなくらいに短いスカート履いている女性には全く興奮しないもんだな。

本来なら見えないであろう状況で見えるからこそ美しいのである。


自由と孤独は全く別物。

心にポカンと穴が空く。

明日は県内各地でイベントあるみたいだが、興味はあるが行く気が起きない。
義務的にでも出掛けなければと家を出れていたあの頃はまだ若かったんだな。

趣味って好きで居続けるのも大変なもんなんだな。

20年以上前と比べれば俺のメタル魂も随分と薄れたもんだ。
あの頃の興奮をまた味わいたいのに。

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ続きを読む
posted by nagaoka at 23:57 | Comment(0) | 日記

2017年10月19日

寒い


今月に入り、既に灯油タンクを2回満タンに。

外出中はエアコンで部屋を暖め。

夜もエアコンで暖まった部屋に。


まだ10月中旬だよ?


すっかり冬の雰囲気。
電気代の請求が怖い。

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ続きを読む
posted by nagaoka at 23:52 | Comment(0) | 日記

2017年10月18日

リサイクルショップでスピーカーを盗み7分後に盗んだ店に売りに来た少年逮捕


リサイクルショップでスピーカーを盗み7分後に盗んだ店に売りに来た少年逮捕。


このアホみたいなニュース、結構ネット上で話題になってますが、まさか長岡の話とは思わなかった。
恥ずかしいなぁ。

この事件を起こしたのが中学生やら高校生って言うならまだしも、19歳の会社員だとか。
恥ずかしいなぁ。

せめて違うお店に売るとか考えられないのかねぇ。
恥ずかしいなぁ。

それにしてもどこのリサイクルショップなんだろう?
最近、リサイクルショップってことごとく潰れている気がして、どこか分からない。

盗んだスピーカーは1台18000円くらいって書いてあったが、盗める大きさでそれだけの値段がするスピーカーを扱う場所って限られてくる。

まさか、ハードオフ?
確かにリサイクルショップって言えばそうなのだか。


リサイクルショップと言えば、一時期県内各地にあったセカンドパワーショップ。
多分、残る最後の一店の見附店が潰れていたように見えたのだが...

最近は殆ど行ってないし、無くても正直困らないのではあるが、何度も行ったお店だけに、全店舗無くなったと思うと寂しい限り。


丁度、ニュータウン付近に来たので、半額品狙いにひらせいの食品館に行ってみる。



あっ、休みじゃん...



そう言えば先週行った時に改装で休み書いてあったような(>_<)
無駄な時間とガソリンを使ってしまった。

ひらせいの食品館が営業してないと、ニュータウンの人達大変だなぁ。
って、大して思わないか。

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ続きを読む
posted by nagaoka at 22:38 | Comment(0) | 日記

2017年10月17日

交通量調査


学生時代の醍醐味と勝手に思う、交通量調査のバイト。

今朝、女の子同士のグループが交通量調査のバイトしている姿を見て、暖かい気持ちになる。
ちなみに野郎同士のグループではそんな気持ちにはなりませんが。

仲の良い友達同士、力を合わせて取り組む作業。


友達が居ない俺には縁のない話(>_<)


いや、実は計画まで建てた事はあったのだが、それで終わり。

終わりと思っていたのは俺だけで、実は裏で俺を除いた面子で交通量調査のバイトが行われたらしいのだが、あえてそれに触れないのが大人だよね(>_<)

そんなうん十年前の記憶が蘇り、少し胸がチクチクする管理人でした。

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ続きを読む
posted by nagaoka at 23:03 | Comment(0) | 日記

2017年10月16日

菊田真紀子 vs 金子めぐみ


交差点を挟んで菊田真紀子氏と金子めぐみ氏が競い合う...

帰社途中に見た風景。

何となく見苦しい。
互いに本人は居なかったようだけど、悪印象しかない。

ここの選挙区の人、どちらを選ぶことやら。


そんな訳で期日前投票行ってきました。

裁判官、分からない(>_<)

いつもながらに勉強不足だなぁ。

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ続きを読む
posted by nagaoka at 23:04 | Comment(0) | 日記

2017年10月15日

秋の音 俺にとってのラウドパーク

171015aki.jpg

ラウドパーク、シークレットアクトはまさかのブラックアースですか(>_<)

正直、今回のラインナップの中で一番観たいアーティスト。
わざわざシークレットアクトにして欲しくなかったな。

てか、シークレットアクトなんて仕組みは無くして欲しい。
もしも分かっていたら、無理にでも行ったかも知れないな。

けど、この開始時間、持ち時間を考えると非常に勿体ない。
普通にトリ前あたりに持ってきて、1時間くらいやって欲しかったですけどね。

あまりの悔しさに、つい先日発売されたブラックアースのライブCD+DVDのセットをアマゾンで注文してしまったよ。
それを観て行ったつもりになりますわ。
ちなみに貯まっていたポイント使いまくって450円程度でした。


今日の午前中は録音していたラジオを聴きながら、ラウドパークの状況をツイッターで調べて過ごす。
昨日のラインナップもそうだが、地味なバンドが多いながらもどのバンドも意外と悪くないのだよね。
それが分かっていた事もあり、若干モヤモヤする。

となればこのモヤモヤ感を飛ばす為にも急遽どこかの音楽フェスに行ってみることに。
もう午後の良い時間なのだが。

水道タンクでのイベントやらなんやら、県内ではいくつか音楽イベントが行われているのだが、選んだのは古津の植物園で行われている音楽イベントの「秋の音」

なんか一番大きなイベントっぽかったので。

特に大きな目的はmihimaru GTの人。
男の方です。
ヴォーカルの女の人ではありません。

参加を決めたのが遅かった事もあり、辿り着いた頃には最後の曲。
本当はもう出番終わってる時間だったのだが、少しおしていたのか、まだステージに居てくれてた。
ステージ上ではmihimaru GTで一番有名な曲と思われる気分上場が歌われており、かなり盛り上がっている。
少しだけど、この曲を聴く事が出来て俺はもう満足。

次にKICK THE CAN CREWのDJと思われる人が登場。
自分のグループの曲かは知らんが、何曲かテレビやラジオで聴いた曲が流れてきていた。

もうひとつのグループも観たが名前忘れてしまった。
なかなかの盛り上げ上手で、お客さんとの一体感はなかなか。
お客さんの盛り上がりもライブの演出のひとつと考えれば、フェスらしい楽しい雰囲気に包まれる。

俺的にはもっと哀愁が欲しかったが、この手の音楽性のライブも結構楽しいもんだ。
正直、泣き泣きのギターの音色が聴きたかったが、流石に無理だろう。


現場はかなり若い女性が多く、どの子も一般的には可愛いと言われるとてもおしゃれな若者達。
俺はどちらかと言うと苦手なタイプだが。
勝手な妄想だが、どうも音楽もファッションのひとつとして聴いているように見えてしまって。
しかしながら、ジャンプしたり手を振ったり、本当に音楽が好きなのだろうと俺は信じる事にする。


フェスと言えば音楽以外にもフードですよ!

ラウパーでは時間ないので、始めにおにぎりかってライブの合間に食べたりするのが通常な俺。
けど、今回は食を楽しみに来ましたよ。

狙った訳ではないが、丁度色々な品が半額になり始めた時間。
ここぞとばかりに串肉食べたり、ステーキ2枚も食べたり。
これだけ買っても700円!
肉フェスだったら、2000円以上取られていたのでは?

ステーキ、美味かったなぁ。


薄着で来てしまった俺。
池のほとりでのライブのせいか、とても寒い。
暑がりの俺ですら、すこし辛い。

回りみりゃ、皆結構な厚着。
俺なおかしいレベル。

食べ物屋のおねーさんにも心配されました。
ちょっと嬉しくてついつい肉買ってしまったのは言うまでもない。

寒さに勝てず、残りのキマグレンの人やユアフレンズは見ずに退散。

僅かな時間でしたが、大音量の中に身をおけて、スッキリしました。

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ続きを読む
posted by nagaoka at 23:13 | Comment(0) | 日記

2017年10月14日

新潟新幹線車両センター 一般公開

171014shinkansen.jpg

ラウドパーク当日の今日。

俺は新潟にいます。

どんな用事があろうとも、メタルを優先して生きる位にメタルが好きだと自負していた学生時代。
今となってはそんな気持ちも薄れつつある。

いや、普通程度になっただけだと思いたい。

まぁ、ラウドパークは直近2回しか参加していない似非メタラーの俺ですわ。
負け惜しみでしかないが、今回は観たいと強く思うアーティストも居なかったので、行けなくても後悔ないさ。

チケット代は大損しましたがね(>_<)

その代わりに本当に観たい方が安価で観る事が出来たと思えば多少なりとも後悔は薄れる。

今日行けていたとしても、多分思いっきり寝坊か、新幹線大宮越えて東京まで行ってしまうか、現場に着いても寝て終わってそうだったからね。


ラウドパークに参加出来なかった代わりに来たのが、新潟新幹線車両センター。
今日は一般公開日。

先日の新津の車両製作所を見学出来なかったリベンジみたいなもんです。

新幹線は出張等で乗る機会が多く、決して珍しい訳ではないのだが、普段と違う場所、そして普段と違う角度から観られるだけで雰囲気はガラッと変わる。

それ程鉄道系に興味津々な訳ではないのだが、ついつい気持ちが盛り上がる。
新幹線試乗体験もあったのだが、事前申込制で残念ながら乗ることが出来ず。

他にも複数台の新幹線との記念撮影コーナー。
以前の同イベントではもっと台数並べてあったはずだが、今回は3台のみ。
何となく物足りなさを感じる。

理由は知らんが、イベントに掛けられる予算取りが難しいのだろうか?
それともこのイベントに呼ばれたシンカリオン?に予算持っていかれたか?


あっ、ブログ書いてたら途中でアップデート始まって消えた...

本当は最後近くまで書いていたのに(>_<)
何書いたかなんて、もう覚えてないよ(>_<)
いつも勢いだけで書くブログだから。


とりあえず多くの子連れ夫婦を見掛ける。
特に興奮はせず。

意外と若い女性も多く、インスタ栄え狙いだろうか?と思ってみたり。

度を越えた鉄道ファンの会話に耳を傾けてみたが、日本語にすら聞こえず。

新潟からの帰り、金子めぐみ氏が車内から手を振っていたいたので、豪快に振り返す。
気がついてくれたかな?
バイパス上の結構危険そうな場所に車を停めていたのは気になるが。
一応、許可は貰ってるのでしょうが。

そんな彼女は俺よりも全然年下。
何となく違和感しかない。

そんな感じの1日でした。

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ続きを読む
posted by nagaoka at 23:56 | Comment(0) | 日記

2017年10月13日

TSUTAYA 長岡ニュータウン店

171013tutaya.jpg

コメントで頂いた情報。

ツタヤ長岡ニュータウン店が閉店。

正直、よくここまで頑張ったなって感じ。
ここ最近、ニュータウン方面に行くことも少なく、コメントを頂くまで全く知りませんでした。

ただでさえ本やCDが売れない時代。
それに加えてこの店の立地条件も良いとは言えず。
20年近く前、この周辺にラオックスがあった頃が一番良い時代だったのかも。
ニュータウンがまた少し寂しくなる。

幸い、同じ建物に入っている生鮮食品やダイソーはそのまま営業続けるみたいなので安心しました。
これまで無くなってしまったら、ニュータウンの人は大変だろうから。

ここのスーパー、閉店が早い分、半額になるのも早くて嬉しい限り。
今日は100円の寿司、40円しないキャベツ等、なかなか良いものをゲット!

ん?TSUTAYA??

コメントにもありましたが、ろくなものが無かったので何も買わず。
既に良さそうなものは全部売れてしまったのだろうな。

15日で閉店。
興味ある方は是非とも。

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ続きを読む
posted by nagaoka at 23:16 | Comment(1) | 日記

2017年10月12日

清水良太郎と清水健太郎


あれ?覚醒剤で逮捕のネタが出ていたの、てっきり清水健太郎氏かと思ってた。

よく見たら、清水良太郎だって...


誰だよ?



清水アキラの息子らしい。
紛らわしいな。

俺と同じ間違いしていた人、決して少なくないはず。

清水健太郎氏にとっては迷惑な話だろうが。



街を車で走ってると、急に現れる黄色い旗。

その旗には特に何も書いていない。



これだけで誰か分かる自分がイヤ...



ここの区は以前から露骨に菊田真紀子氏と金子めぐみ氏が争っている。
2年前のにいつハロウィンの時の緊張感は半端なかった。
色々なオバケの仮装をした人が沢山いたが、あの二人が道を行き交った時の怖さが一番怖かった。

いやー、政治の世界は怖いや。



てな訳で選挙戦スタートですか。

当日近所の小学校に行くのが面倒だから、先に事前投票行くかな。

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ続きを読む
posted by nagaoka at 23:05 | Comment(0) | 日記

2017年10月11日

ピンキーポーカーとドン・キホーテ長岡川崎店


ドン・キホーテ長岡川崎店、本日オープン!


って、行ってないけど。


果たして店内はどんな感じなんですかね?
新潟店みたいに所狭しと物を並べまくって無いと良いのですけどね。
新潟店のドンキに行くと、必ずと言っても過言ではないくらいに気持ち悪くなる。

あと、変な若者の溜まり場になりそう。
俺なんて一発でカモにされそうだ。
取られる金がないのは安心だか、ムカつかれて殴られそうだが(>_<)

清楚な人妻さんも来なそうだしさ。
ヤンママしかいなそう(>_<)

まぁ、空いた時期に行ってみますよ。

どうせそんなに安くないんじゃないの?
慌てる必要はない。




今日の水曜日のダウンタウンに出ていたアイドル「ピンキーポーカー」

それを見たファンの人は嬉しかっただろうな。

ちなみに俺はピンキーポーカーが何者かは知らん。

新潟のアイドルも以前、有吉のテレビに出られる予定だったのに、事務所が断りやがって残念な思いをしたのを思い出す。
ほらっ、マグトで彼氏と一緒にヲタクの事の悪口を言っていたのを聞かれたあの事件の事ですね。
どんな言い訳するか見たかったのにな〜

まぁ、どうでも良いけど。

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ続きを読む
posted by nagaoka at 23:12 | Comment(1) | 日記
Powered by さくらのブログ