2017年08月31日

ディスクユニオン

170831union.jpg

ラウドパーク、出演アーティストの発表があったと思ったら、オープニングアクトでしたか...

最後の隠し玉を期待していたのだけど...

もうこれで全てのアーティストが出揃ってしまったのか?
まだ期待は捨てきれないが。


さて、久しぶりにディスクユニオンに来ましたよ。

果たしていつ以来だろう?

関東方面行ってもCD屋寄ることもなかったからなぁ。
最近はCD買うのを我慢している事もあるが、買うにしても大半がAmazon等の通販が主でしたからねぇ。

何故今日に限って寄ったかと言えば、アーチ・エネミーの新譜入荷日だから。
ラジオで聴いた2、3曲の出来がかなり良く、これは買いかな?と。
ユニオンで買えば特典のキーホルダーも貰えるし。


で、辿り着いたディスクユニオン。
平日にも関わらず、思った以上に人がいる。

皆、仕事どうした?

全盛期に比べれば人は少ないかもだが、今のCDが売れないと嘆く状況から考えれば、かなりの盛況ぶりに見える。
やはり趣味性が強いお店は集客良いね。

買う買わない関係なく、新潟に居てはなかなかお目に掛からない中古品を目にすると、心がなごむ。
ミスタービックの20CDのボックスの中古なんてまず入荷しなそうなし。

で、目的のアーチ・エネミーの新譜。
かなり売れてる感じ。

けど、これだけ売れてると中古で沢山世に流れるかな?

そんな事が脳裏をよぎる。
曲数も多く、実は聴いてない曲の出来は大したことなかったりするのでは?

そんな事を考えて、結局何も買わずに終了。

だけど、昔に戻った気分で少し楽しかったです。

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ続きを読む
posted by nagaoka at 23:02 | Comment(0) | 日記
Powered by さくらのブログ