2017年08月27日

24時間テレビ新潟万代会場

170827bandai.jpg

そうですか、SHAZNA再結成ですか。

当時のような風貌になるのでしょうかね?
ならないような事も書いてあった様な気もするが。

意外と記憶に残るメロディーを残した彼ら。
ヴィジュアルはともかく、どんな音楽を作ってくるのかちょっと楽しみ。


さて、昨日今日と24時間テレビ。

色々、偽善的な事が言われる事が多いイベントですが、そんなの関係なく皆恵まれない方々の為に募金してくれている姿は美しいですね。

俺も色々な意味で恵まれない人間だから、助けて欲しい立場ではあるのですが、本当に困っている人と比べればまだマシな方です。

募金受け付けてくれてる女子高生達、かわいいねー
ついついいけない事を考えてしまう。

俺なんてご縁がどうのこうので5円とか52円とか入れてしまうセコい奴だけど、結構皆500円やら1000円入れていくとか。
皆、裕福でよいねー


とりあえず今日は24時間テレビのイベントに行ってみました。

少しでもポジティブに。
少しでも何か趣味をおしすすめようと。

で、写真撮影目的にご当地アイドル集まる新潟は万代会場を訪問。







ん?撮影禁止(>_<)(>_<)(>_<)



なんだよー
意味ないじゃん(>_<)


本日はご当地アイドルだけでなく、日本で一番有名なアイドルAKB48系のグループ、NGT48が登場!!
彼女達目的のファンがバスセンター2階を覆い尽くす。

本当はこの後の電撃ネットワーク見たかったのだけど、このNGTオタクの数を観て一気に引く。
これではまともに見られなそう。

これなら長岡会場で電撃ネットワーク見れば良かったよ。
こっちの方がより激しいパフォーマンスだったみたいだし。


で、次はご当地アイドル。

ご当地アイドル見るの、一体いつ以来だろう?
凄く久しぶり。

ご当地アイドルブームが過ぎ、基本無料イベントが少なくなったから、必然的に見る機会は減る。
金払ってまで見るレベルに達してないような気がして。

今日は今の新潟のレベルを確認しに。
と言っても半分以上のグループは見れてないのだが。

何度か見たことあるグループ。
多少なりキャリアを積んだせいか、間違いなくレベルは上がってる。

けど、まだまだ一般客はアイドル自身より、変わった動きをするファン達の方に興味津々。
アイドルの動き見ていても、横を串肉持った人が歩くと、そちらに目をとられ、そのままどこかにいってしまっていたり。

まだまだ色物を見る感じは否めない。

ましてや少し前までNGT48がパフォーマンスしていたのだから、見劣り感は仕方ない。

まぁ、皆さん頑張ってました。

帰りに立ち寄ったバスセンターの立ち食いそば。
長蛇の列...
アイドルの物販より断然集客力高い。

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ続きを読む
posted by nagaoka at 23:21 | Comment(0) | 日記
Powered by さくらのブログ