2017年08月26日

音楽と髭達

170826kazuwo.jpg

あー、音楽と髭達行きたかったですねぇ...

チケット無いけど、俺も会場付近までは行ってみたりしたのですよ。

しかしながら、カード関係全て忘れて、ガソリンが入れられず。
どこかでガス欠となる事が明確で、結局現場にかなり近づきながらも一度自宅に戻ったり。

改めて会場付近に近づいた頃にはもうライブも終盤(>_<)

まぁ、時間的に今更定価で入場するのも馬鹿馬鹿しい時間でしたし、根本時に安価でチケット入手出来る保証も無いし
諦める事に。

今年のシークレットゲストは誰だったのだろうな。



ん?そんなのもうない?



向かう途中、新潟市周辺では一時的に雨が降ったみたいですが、現場は大丈夫だったのでしょうかね?

フェスでの雨。
ただでさえ屋外だから薄着の女性が多い会場。
その中で雨が降るって事は...

あーーー、行きたかったなぁーーーーーーーーー


スパソニックだったり、イワムロックとかジンロックとか、これからいくつかのフェスがある新潟。
しかしながらどれも9月のライブ。厚着になってくる時期なんだよねぇ。

時間あれば何か参加したいところですが、厳しいかな。

本当はドリームシアター行きたいけど、平日だしねぇ。
金もかなり掛かって厳しいが、それ以上に時間がない。うーん。



音髭諦めた後、亀田に向かって食事。

本当は自宅に戻って自炊予定でしたが、昨日が給料日って事もあって、少し財布の紐が緩む。
実は夕飯に限らず、朝もコンビニで贅沢朝御飯食べたりして...

自宅で家族分の料理を作って食べる方が安いのは分かるのだけどねぇ。
コンビニ弁当や外食ではどうしても人数増える程、倍々に高くなるから。

まぁ、給料日明けの特別な贅沢。
休日と重なり、より財布の紐が緩む。


俺の中でラーメン激戦区の亀田地区。

はじめは昨年末に出来た「えぼし」へ。
残念ながらスープ切れで閉店。
チャラい風なのに低姿勢な店員さんに好感度。
俺が女なら、私をスープの出汁にして飲んで欲しいハート(トランプ)


仕方ないので、もうひとつの候補であった斜め前の「かずを」を選択。
ここも結構な人気店なのか、駐車場はほぼ満車。

てか、駐車場狭すぎ。
入り口も狭く、場所によっては車摩りそう。

駐車場の埋まり方の割りには思ったより空いている店内。
田舎は車一人一台の世界。
やはりもう少し広い駐車場が良いよね。

頼んだラーメンは味噌ラーメン。
そこに背油と煮たまごをトッピング。(煮たまごはクーポンで無料)

味噌ラーメンで背油が一緒に食べられるところは、俺の経験では意外と少なく、貴重な存在。

んー、ここのスープ美味いわ。
味噌の風味と玉葱の甘さと背油が上手くマッチして、久しぶりにスープ完食。
スープを飲み干したのはいつ以来だろう?

和玄以来のお気に入りの味噌ラーメン。
これはまた来ないと。

しかしながらこのペースで食事していたら、生活も成り立たないし、身体にも悪い。
また来月の給料日まで頑張るぞ〜


はじめは空いていた店内も徐々に混み合う。
よく見ると多くは音楽と髭達の帰りのお客さん。

そうか。もう終演時間か。
俺も随分ラーメン屋探すのに時間掛けていたのだね。

ここに限らず亀田全体の飲食店が軒並み混んでいる。
そうだよね、音髭会場とかなり近いからね、亀田は。

オフィシャルTシャツを着て、ラーメン食べながら今日の思い出を話すカップル達。
くそー、羨ましくなんてないんたー(>_<)

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ続きを読む
posted by nagaoka at 23:05 | Comment(0) | 日記
Powered by さくらのブログ