2017年08月18日

高彦根神社祭り

IMG_2585.JPG

先日のゲスの極み乙女。のライブの格好良さに釣られて、中古ではありますがアルバムをゲット!

前作の両成敗ってアルバム。




700円...




レンタル落ちとかではなく、DVD付きの限定版。
定価で4000円弱。

安く買えたのは嬉しいけど、やっぱり一般受けする音楽では無いのかな?
話題に釣られて買ってはみたけど、イマイチしっくり来なくて売り払ったのだろう。

日本人ってそう言う風潮強いですよね。
回りに凄く流されやすいと言うか、自分の好みよりも流行りを追う事を優先している様な。

それでもゲスのライブは超満員。
あの場に集まった方々は本物のゲスのファンばかりだったのであろうな。


アルバムを聴いてみましたが、アルバムよりも圧倒的にライブの方が良い。
あのライブを見せられた後だと、正直アルバムは物足りない。
ミックスの問題なのか、もっとキーボードやベースが前に出てきて欲しい。

まぁ、アルバムは良くてもライブが駄目なバンドよりは全然マシ。



さて、昨日今日と地元は高彦根神社の祭り。

2日目の今日の方が人が少ないと思い、本日の訪問。

どちらにしてもスーツ姿のくたびれたオヤジ独りでは目立つ目立つ。
スマホとは言え、これで写真撮っていた姿は完全に幼女目当てみたいでヤバイね。

女子高生はいないなー


この年齢になると、子供の頃と違い、出店よりもお参り中心。

「女性にモテますように」

とお願いと同時に家族の健康も。


それにしても出店数が年々減ってい感じがしてならない。
全盛期の半分も無いんじゃない?

子供の娯楽が多様化したから、今更祭りの出店に興味なんてないのか?
単に親の稼ぎの問題なのか?

理由は分からないが、不況を実感する。

あと、祭りの定番の型抜きが無かった様な。
もしかしたら昨日はあったりしたのかな?

出店数は少ないにしても、子供達はそれなりに集まっており、活気を感じる。
僅かですが子供の頃に戻った気分でした。

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ続きを読む
posted by nagaoka at 23:35 | Comment(1) | 日記
Powered by さくらのブログ