2017年08月14日

ラーメン328(ミツヤ)

170814328.jpg

本日は魚沼方面を散策!

とは言っても、基本六日町のブックオフ・ハードオフだけど。

ワンパターンで詰まらないですね。

ここまで来ておいて、色々な都合で十日町に行けなかったのが辛い(>_<)
はやくトンネル出来ないかなぁ。

六日町では凄く欲しいと思う物があるにはあったが、値段の割りに状態がイマイチだったりで泣く泣く諦める。
いや、状態良ければそもそももうここには無かっただろうけど。
今の俺に10万越えの買い物は出来ません。

まぁ、自己満足の飾りになるのが目に見えるのが、購入欲求を抑えた一番の理由ですが。

結局、行っただけで何も買わず。
いつも通り。

ここ最近のブックオフ巡り。
何かを買い求めるのではなく、昔の思い出を振り返る旅。

あの頃と徹底的に違うのは欲しいものが皆無。
あっても高過ぎ。

時の流れは残酷だ。
あの頃の興奮はもう甦らないのか?


ちょっと寂しい帰り道。

そんな時に見つけたのがラーメン専門店のミツヤ
328って書いてミツヤ。

場所は五日町と浦佐の間?くらいの九日町。

なんかこんな感じのアーティストいたな。
19とか801とか。
他にもいたような。

いつ通っても駐車場を見ると結構混んでるミツヤ。
確かここって328円のラーメンとか出してなかったかな?
安いだけならこんなに混まないだろう。
きっと安くて美味いんだ!

それならと328円ラーメン食べてやろうじゃないか!

と入店。




あれっ?328円のラーメンない(>_<)




もしかして、そのサービス終わった?

それとも328って店名をずっと値段とゴッチャになって、勝手に328円ラーメンを妄想していた?

多分、俺の勘違いだろうな。


328円のラーメンは無かったけど、それでもこれだけ混む店内。
味は絶対美味しいはず!

と、そのまま席に着き注文。

頼んだのは味噌ラーメン。
背油は普通。

ここの背油、結構あっさりしていて良いですね!
歳を取り、油分でお腹を壊すことが多くなった俺みたいな老体にも優しい味。
野菜の量も多すぎず少なすぎず丁度良い。

失敗したのは麺を太麺にしなかったことかな?
味噌はやっぱり太麺が似合う。
けど、細麺も美味しかったけど。

今度は醤油ラーメン食べたいな。
背油多めで。

けど、次に魚沼方面にいくなら十日町方面かな?
流れで上越にも行きたいな。

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ続きを読む
posted by nagaoka at 23:23 | Comment(0) | 日記
Powered by さくらのブログ