2017年08月11日

日本海夕日コンサート LINDBERG


今年の日本海夕日コンサート。

我々の世代には非常に思い出深いであろうLINDBERG(リンドバーグ)が出演。

夢で逢えたらを観ていた方は皆知ってますよね?


俺も結構好きで、初期何枚かは発売日(前日)にレコード屋に走って買いに行ったもんですよ。

ほとんどはツモリレコードで買いましたが、そのツモリレコードはもうない...
ツモリが閉店してどのくらい経つだろう?
今の高校生世代だと全く知らないかな。

ジャズとかクラシックの良さが分かるようになってから、改めて常連となりたかったが、俺が良さを分かる前にお店が無くなってしまったのは残念。


そんなリンドバーグ。

本日は新潟市方面まで行って、あわよくばリンドバーグを観ようかな?なんて思ったりもしましたが、結局その時間になる前に疲れて帰宅。

パブリックビューイングもやってましたが、万代行くのも疲れるのですよ。

大人しく自宅でネット観戦。
便利な世の中です、


司会の堀ちゃんじゃない方の女子アナさん。

長岡花火のBSで中継していた時も出ていたな。

うん、嫌いじゃない。

最近は中央の女子アナよりも、地方の女子アナに限る。


で、リンドバーグ。

懐かしいの一言。

家族は「歌、下手くそだねー」と言っていたが、昔からこんな感じの歌い方だったから俺は特に気にならない。
まぁ、以前よりは音程外してるかもだけど。
ブレイズ・ベイリーの歌唱聴ければ問題ない。

渡瀬マキがすっかり大阪のおばちゃんな雰囲気になっていたが、俺は決して嫌いじゃない。
熟女としてはなかなかレベル高いのではないでしょうか?

ラインナップの関係か、ライブの客層はいつもの事ながら年齢高め。
63歳のおじさんもいたが、リンドバーグがブレイクした頃はこの人もまだ30代なんだよね。
普通にライブ行って、叫んでいても不思議はない。
そう考えると精神的には今の63歳は若いよね。

俺も歳を取り、多少なりとも音楽の趣味は変わってきたけど、根本は変わらない。
最近はまたSIENT JEALOUSY聴きたい病を発症し、車で聴きまくってる。
俺も60代になっても今と変わらずメタルを聴き続けていきたいもんだ。

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ続きを読む
posted by nagaoka at 23:14 | Comment(0) | 日記
Powered by さくらのブログ