2017年08月06日

最上もが脱退と出雲崎ストリートジャズ

170806jaja.jpg

最上もがさん、でんぱ組脱退ですか....

SLC57がカバーした事で知っている程度のでんぱ組の最上もがさん。
なだいなだみたいな名前の響きが好きでした。

別にでんぱ組が解散する訳でもないし、どうでも良いか。


今日は8月6日。
広島原爆の日。

朝からテレビを前に黙祷。
らしくないのは分かってる。

子ども二人のスピーチが素晴らしかった。



その後お買い物等、家の用事を済ませた後に向かったのは出雲崎。
出雲崎行くのは何年振りだろう?

本日は出雲崎ストリートジャズ。

これまでも行きたいと思いつつも、なかなか足が重くて行かなかった。
今年ようやく参加です。

カメラ持って、その辺飛び回っていた昔の俺。
今よりも若かったって事もあるが、あの頃の方がまだ痩せていたなと。

あの頃の自分に少しでも近づこうと、ダイエット気分での参加だったりする。


基本的にはトリのjaja目当て。

ただね、jaja以外にも素晴らしいバンドが多数。

jajaはどちらかと言うとjazzではなくフュージョン。
本格的なジャズバンドを目の前に圧倒されました。

基本は耳がメタルかプログレなので、楽しめるか不安もありましたが、心配無用でした。

気が付けば出演アーティストのCD買ってました。
ライブで演奏した気に入った曲はことごとく入ってなかったけど。


で、お目当のjaja。

大物差し置いてのトリってのは長岡周辺だからこそ。
お客様の数もjajaの出番になったら一気に増えたような。

相変わらずアルバムとは別物と思わせる熱い演奏。
何度聴いても、本当にこの曲はニューアルバムに入ってた?って確認してしまう。

あー、フルで観たい!


それにしても暑い一日。
外気温計で35℃。

こんな中で素晴らしい演奏するミュージシャン脱帽です。

暑いのだけど、心地良い海風もあたり、結構過ごしやすかったりもするのでした。
海沿いに暮らすのも悪くないのかもしれない。

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ続きを読む
posted by nagaoka at 23:48 | Comment(0) | 日記
Powered by さくらのブログ