2017年08月05日

バイワイヤリングと新津歩行者天国

IMG_2365.JPG

今のスピーカーを使いはじめて、気が付けば15年以上。


このスピーカー、バイワイヤリング対応いていたのね...


アンプの性能が悪いからか、音質悪いな〜とずっと思って使っていた。
確かにアンプ自体は利便性優先ではあるけど。

お金を掛けずに何とか音質改善出来ないか?と何気なくシステムを見直した時に気がついたバイワイヤリング。

てかね、それ以前にスピーカーのプラスマイナス極性間違っていたりして。
音質云々以前の話。

早速、ハードオフに出掛け、ジャンクコーナーでスピーカーケーブル購入しセッティング。
ペア3メートルで216円。

108円の予定だったので純粋に予算の2倍。

こんなに金掛けたのだから、少しは音質良くなってくれないと困る。


結果的には、何となく良くなったかな?って感じ。

音の分離が良くなった様に感じなくもないが、単なる気持ちの問題な気もしなくもない。
あとは、いつもよりも音量を上げてるせいかも。

まぁ、このままで頑張りますわ。
オーディオ沼にはまる訳にはいかない。


このスピーカーケーブル、新潟市の方で買ってきました。
くそ暑い中、五泉経由で。

五泉のブックオフとか、新潟市やら三条市あたりから少し外れた位置で、なかなか行く機会がない。
折角の休みだし、たまにはと。

なんもなかったけどさ。

で、その帰りに新津の歩行者天国へ。

時間が時間だったせいか、お客様も少なかったが。

そんな中で見た緒方奈美バンド(?)

なかなか上手いですね。
ラジオでパーソナリティやったりしているせいか、客の煽りもうまいし。

桑田バンドの曲でお客様も大盛り上り!

うーん、生は良いね。
バックの方々の経歴は分からないけど、とても上手かった。

本当はもう少し見たかったけど、家に帰らないといけないこともあり、途中退場。
またこのバンドの演奏聴きたいな。

うん、最近のアイドル聴くなら、こっちの方が楽しいな。

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ
posted by nagaoka at 23:22 | Comment(0) | 日記
Powered by さくらのブログ