2017年08月03日

長岡祭り大花火大会2日目

170803hanabi.JPG

長岡花火2日目。

昨日は煙の影響でいまいちだった感があったので、リベンジで今日も現場へと向かう予定だった。


けどね、飯食ったら一気に外に出たくなくなってくる。


涼しい部屋でテレビでの鑑賞も悪くないのでは?


そりゃ生で見るには敵わないのは知ってるけどさ。
そんな事実よりも面倒くささの方が上回る。

そんな訳でテレビにて花火鑑賞。






つまんね






合間合間に出てくるテレビ新潟の女子アナ見てる方が楽しいや。

時間は既に20時過ぎ。

慌てて出掛ける。

初めからそうしろって感じだが。



勿論、この時間だと現場に行くのには遅い時間なので、多少近場の見晴らしが良い場所へ。

やはり打ち上げ場所から遠いのと、多少障害物があり、どうしても近場で見るにはかなわないが、それでもテレビで見るよりは全然まし。

フェニックスとかも綺麗には見えるけど、やはりあの花火は近くで見てこそなんだよな。

けどね、宮内方面だと三尺玉は綺麗に見える。
間違いなく、メイン会場から見るよりは迫力ある。

見た場所の関係が大きいが、やっぱり長岡の花火は三尺玉なんだよなと思わせてくれるのでした。

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ続きを読む
posted by nagaoka at 23:56 | Comment(0) | 日記
Powered by さくらのブログ