2017年08月02日

長岡祭り大花火大会初日

IMG_2333.JPG

プログラム的にはここ数年、似たり寄ったりに思える長岡花火。

けど、何故か毎年見たくなる。

あの迫力や感動は何度でも味わいたい。


実際は変化はあるのだけどさ。

曲目は同じでもアレンジを変えてくる感じ?

まさに長岡花火はライブですよ!
メタルですよ!
プログレですよ!


今年は三尺玉三連発!


これは今までやったことあったっけ?
近い事はやったことがあるような気がするけど。
フェニックスと一緒に三尺玉上げたりしなかったっけ?

で、その三尺玉三連発、



煙で見えず(>_<)



今日は右岸でみたのですが、三尺玉に限らず全体的に煙の影響で見え辛かったのが残念。

それを差し引いても良い花火でした。


一応、花火の時は毎回一眼レフやらミラーレスやら、なにかしらカメラを持っていくのだが、今年は思いきってスマホだけ。

花火をファインダーだったり、液晶画面通して見るよりも、やっぱり生で見ないとと割りきりました。

いや、単に場所が狭くて持っていきたくても持っていけないだけなのですが。

結果的に煙もスゴかったし、持っていかなくて正解!

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ続きを読む
posted by nagaoka at 23:08 | Comment(0) | 日記
Powered by さくらのブログ