2017年08月23日

家がボロい


そっか、もう今週末が音楽と髭達かぁ。

今回はちょっと行きたかったなぁ。

そして昔みたいにまた長岡に会場を戻して欲しいな。

あの山の中感がよりフェスっぽさを感じさせてくれてたのに。
集客的には今の新潟の方が良いのかもだけど。

週末にでもどこぞのフェスっぽいイベントにでもいこうかしら?


今日の夕方の雨、かなり凄かったですね。

あっという間に側溝の水が溢れ、池状態。
短時間にかなりの勢いで雨が降ってくれたお陰でかなり車が綺麗になり嬉しい限り。

ただ、ボロい我が家が雨漏りするのでは?と心配になる。
建ててからかなり時間経ってるからね。
最近、天井から謎の血液風液体が垂れてきたり、床が傾いてる感じだったり、色々怖いのですよ。

何故かトイレの換気扇が動かなくなり、業者さんに調べてもらったら何故かコンセントが抜かれていたり。
そんな感じに色々不思議な事が起きている。



そんな事を思った本日、タイミングよく水曜日のダウンタウンにて実家がボロい芸能人ネタ。

いやー、上には上がいるもんだ。

まだ我が家はマシな方だと少し安心したり。

けど、あくまで下を見ているだけ。
今後は俺が修繕していかないといけないんだよな。

頑張って貯金するぞ。
いずれアイアンメイデンのフラッグ飾れる部屋を作るんだ!

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ続きを読む
posted by nagaoka at 23:48 | Comment(0) | 日記

2017年08月22日

中三男子行方不明と音棒倒し


長岡で中学生3年生の男子が行方不明ですか...

心配ですね。

ここ最近天気が不安定ですし、川へ転落とか事故が起きてないと良いのだけど。
こんな状況でも「雷落ちろ」とか言う奴がいるんだよなー、最悪だよなー


出来れば友達のうちに入り浸っていたって結果に終わってくれると良いのですが。

同じ趣味を持つ年上の仲間に連れられて、県外にアイドルでも追っかけてるとかさ。
楽し過ぎて、家に連絡忘れていたとかさ。

俺がまだアイドルにはまっていた頃、そんな感じの中学生がいたからねぇ。

彼を見ていると、俺も中学生時代の夏休みにもっと夢中になれる事があれば良かったのにと思うのですよ。
中学時代の夏休みはマジに記憶がない。
遊んだ記憶も、勉強した記憶も、エロ本読み漁っていた様な記憶も。

あー、中学時代に戻りたい。



朝の教育テレビでやってるベース音で行う棒倒し。

その名も音棒倒し!


まんまやね。


今日は長岡大学でライブ観て以来ファンのハマ・オカモトさんとkenkenの対決。
朝っぱらから馬鹿馬鹿しいけど熱い対決、最高ですね!

で、このコーナーって毎日やってるの?

たまーに朝テレビつけるとやってるのは観るのだけど。

他にどんな人が登場するのかな?
妙に気になる。

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ続きを読む
posted by nagaoka at 23:34 | Comment(0) | 日記

2017年08月21日

NGT48から北原里英が卒業


花火会場に「雷でも落ちろ」


そんな怖い事を平気でコメントに書いてくる人がいるんだな。
信じられない。どんな人がこんな恐ろしいこと書くのだろう?

多分、俺にだけ落ちて死んでしまえって事なのだろうが。

これは雷に例えた俺に対する殺人予告では?
もう怖くて外歩けないよ(>_<)

あー、精神的な苦痛を受けたよ(>_<)
今夜は眠れないよ(>_<)

何かブログ書こうと思ったけど、怖さで全て忘れたさ。


けど、読んでくれてありがとー

ついでにアマゾンリンクから買い物して帰ってくれると助かります。



えー、宮内のセルフ片山、昨日で閉店したのかー(>_<)

酒は飲まない俺だけど、たまにおつまみみたいなのは買ったりしていた。
最近は行ってなかったけど、まさか閉店とは。

次は何の店がはいるのかな?


そう言えばなぞなぞの女の子、NGT48の北原理恵?北原恵理?どっちも違う?
それっぽい人が卒業するとか。

(追記 北原里英らしいです)

卒業と言ってもNGTだけっぽい。

新潟の女になると言った割りには卒業早くね?
そこまで言ったなら、もう少し長く続けても良いような。

とりあえず長岡の娘さんがやめなければそれで良いか。

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ続きを読む
posted by nagaoka at 23:52 | Comment(1) | 日記

2017年08月20日

ベイシアのカレー盛り放題

170820curry.jpg

ベイシア名物?のカレー。

決められた容器に入ればどんな量でも198円ってやつ。

原価率研究所よりも2円安いし、上手く入れれば原価率よりも量も多い。

味は原価率の方が好みではあるが、近くにないのでは仕方ない。

ベイシアも決して近くは無いが...


まずは容器の半分にご飯を盛る。

親の敵のごとく、ご飯を潰すように。
潰して潰してなるべく沢山のご飯を盛る。

そして残り半分にルー。

ルーばかりは潰して入れられないから、ギリギリまで上手く入れる。

最後は蓋をして、ルーが溢れない様に用意された輪ゴムで厳重に閉める。


この様子を後ろで金持ちそうなおっちゃん・おばちゃんが見ている訳さ。
何かヒソヒソ話しながら。


なんだよ?貧乏臭くて悪いかよ?



軽く振り向くと二人して餌にがっつく動物を見るような感じでこっちを見てる訳さ。

まぁ、実際そうなんだけど。

普通の状況ならこんな風には盛らないだろうから。


こう言う盛り放題のコーナーって、裕福そうな奴等が貧乏人を見て優越感に浸るコーナーに思えて仕方ない。
このコーナーを使う人って、安価でタップリ食べたいって人が多そうだし。

同じ状況で金持ちなら普通に外食で、食いたいもの食うだろうし。

決して俺は羞恥心が無いわけではない。
節約って意味もあるが、この値段でこれだけ得をしたって気持ちに浸りたいのですよ。


で、早速フードコート。

多少こぼれたルーでテーブルを汚さぬように、入れた袋の中で食べる。

ちなみに飲み物は飲み掛けの1本20円ちょっとのペットボトルの水。
これも以前ベイシアで買ったもの。

合わせて200円ちょっとのご飯!

うーん、贅沢!


美味しく食べてる俺。
ですが、この様子をまた金持ち連中が除く訳ですよ。

わざとらしく俺の隣に座るなよ。

またそいつらがわざとらしく、買い物した和牛よパックを見えるように置くのよ。
なんだ?自慢したいのか?

このカレーには肉すら見当たらねーよ。

それともその肉を俺にくれようってか?
俺は平気でもらうよ?

プライドが許さなくて断るなんてことないよ?


こりゃ、完全に動物園の動物だわね。

それにしても結構盛ったつもりなのに、少し経つと腹減るんだ。
TSUTAYAで立ち読みしながら午後の時間が過ぎるのを待つ管理人でした。

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ続きを読む
posted by nagaoka at 23:19 | Comment(0) | 日記

2017年08月19日

五泉ひゃんで花火

170819hyande.jpg

何かまたアルビレックス負けたとか。

高校野球でも仙台の学校に負け、サッカーも仙台のチームに負け...
共に決して悪い試合では無かったみたいなだけにもどかしい。

流石に今年はアルビレックス新潟のJ1残留難しいですかね?
けど、J2に落ちて、観戦料金が安くなったり、空いたりしてくれたら俺もちょっと観に行きたいかも。
ならないなら行かないが。

何かしら気軽に行けるきっかけが欲しいですね。



さて、本日は五泉のひゃんで花火を観に行く。

なぜあえて五泉かだって?

確かに祭りや花火の規模で言えば、圧倒的に小千谷祭りの方がでかい。
けどね、昔と違って小千谷祭りも混むし、色々規制も多いし。

大して混まない、直ぐ近くでのんびり見られる、けどある程度の規模の花火を上げる。
この条件でみると今日は五泉かな?と。

最近はどこの花火大会も殺伐としていて、ゆったり花火を
楽しめない。
行き帰りの渋滞も気にせずにノンビリ楽しみたいのですよ。

間近でみる花火は意外と迫力あって楽しいもんです。

あと、もうひとつの理由としては五泉出身の女性アーティスト、着物の女の子こと安中由依さんの花火が上がるかな?と。
以前、ファン一同で上げていたんですよ。
今年はどうなのかな?と。


で、現場。

昼間にかなりの大雨が降ったみたいで、メイン会場はぐちゃぐちゃ(>_<)

これは予想してなかった。

座る場所もないので、泣く泣くメイン会場から撤収。

多少遠くなるけど、近くの商業施設駐車場辺りで。


写真でも撮ろうかな?と思ったら、メモリ入ってないし...

てな訳で相変わらずのスマホ撮影。
行った証拠にすらならない写真。

おかげで雑念なく花火楽しめましたさ。

今年の花火はこれで終わりかな?
片貝あるけど行かないな。

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ続きを読む
posted by nagaoka at 23:18 | Comment(1) | 日記

2017年08月18日

高彦根神社祭り

IMG_2585.JPG

先日のゲスの極み乙女。のライブの格好良さに釣られて、中古ではありますがアルバムをゲット!

前作の両成敗ってアルバム。




700円...




レンタル落ちとかではなく、DVD付きの限定版。
定価で4000円弱。

安く買えたのは嬉しいけど、やっぱり一般受けする音楽では無いのかな?
話題に釣られて買ってはみたけど、イマイチしっくり来なくて売り払ったのだろう。

日本人ってそう言う風潮強いですよね。
回りに凄く流されやすいと言うか、自分の好みよりも流行りを追う事を優先している様な。

それでもゲスのライブは超満員。
あの場に集まった方々は本物のゲスのファンばかりだったのであろうな。


アルバムを聴いてみましたが、アルバムよりも圧倒的にライブの方が良い。
あのライブを見せられた後だと、正直アルバムは物足りない。
ミックスの問題なのか、もっとキーボードやベースが前に出てきて欲しい。

まぁ、アルバムは良くてもライブが駄目なバンドよりは全然マシ。



さて、昨日今日と地元は高彦根神社の祭り。

2日目の今日の方が人が少ないと思い、本日の訪問。

どちらにしてもスーツ姿のくたびれたオヤジ独りでは目立つ目立つ。
スマホとは言え、これで写真撮っていた姿は完全に幼女目当てみたいでヤバイね。

女子高生はいないなー


この年齢になると、子供の頃と違い、出店よりもお参り中心。

「女性にモテますように」

とお願いと同時に家族の健康も。


それにしても出店数が年々減ってい感じがしてならない。
全盛期の半分も無いんじゃない?

子供の娯楽が多様化したから、今更祭りの出店に興味なんてないのか?
単に親の稼ぎの問題なのか?

理由は分からないが、不況を実感する。

あと、祭りの定番の型抜きが無かった様な。
もしかしたら昨日はあったりしたのかな?

出店数は少ないにしても、子供達はそれなりに集まっており、活気を感じる。
僅かですが子供の頃に戻った気分でした。

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ続きを読む
posted by nagaoka at 23:35 | Comment(1) | 日記

2017年08月17日

ケンミンショー新潟


ポジティブに生きようとする程襲ってくるネガティブ案件。

俺、試されてるのかな?

ここで落ち込んではこれまでと同じ。

なるべく良い方向に考えないと。

これが人間として成長させてくれるはず。

そう信じて。




誰も居ない部屋のエアコン消し忘れたまま一晩過ごしてしまった(>_<)




今夜のケンミンショー、新潟2回目。

見逃した1回目も見たいが、YouTube探してもないなぁ。
どこかで見られないかな?

自分が働いていた事がある浪花屋等、これまでの自分の生活に大きく関わる場所が多く登場し、録画しておけば良かったなと軽く後悔。

それにしても新潟は何回目の転勤なんだ?

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ続きを読む
posted by nagaoka at 23:41 | Comment(1) | 日記

2017年08月16日

盆休み終わり


今日の潟東の祭り、石出奈々子さんが来たんだよね!

ちょっと生きたかったなぁ。

本当はどろんこ祭り行こうかとも考えたのですが、朝雨降ったりしていて、残念ながら諦める。
この手のイベントは青空の下で行われてこそって感じなので。

最終的には青空出たみたいではありますが。



結局、今日も夕方近くまで寝てましたさ。

涼しくてついつい。
気持ち良く眠れました。

昨日のライブ疲れもあったから、結果的には休めて良かったが。

このままの気温で秋になって欲しいな。


とりあえず夕方から墓参り。

お参り終わってから聞いた話だが、どうもお盆は本日の午前中までで、あとはご先祖様帰ってしまうとかなんとか。


遅かった(>_<)


まだお参り行ってない墓が沢山あるってのに(>_<)

地域的な言われかもなので、本当かどうかは分かりませんが。


後はお盆の締め括りに軽く食事行って終わり。

結局この休みも何となくで過ぎていきました。
昨日のゲスの極み乙女。のライブが唯一のメインイベントって感じ。

後はひたすらブックオフ巡りですか?

何となく寂しい感じ。

車の走行距離は無駄に走ったのですが、それに見合った結果は得られた気がしない。

だからと言って不満もないのですが。

まぁ、良い休みであった気がします。

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ続きを読む
posted by nagaoka at 23:28 | Comment(0) | 日記

2017年08月15日

ゲスの極み乙女。 in 新潟ロッツ

170815ges.jpg

万代の某駐車場。

指定のゲーセンでクレーンゲームを一気に500円分使用すると、3時間分無料になるサービス。
皆さん、結構知ってるのではないでしょうか?

本日久しぶりに利用してみたのですが、今までと仕様が違う。
何かゲーセンが発行した紙渡されるのだが、それが21時までしか使えないと言うアホな仕様に変更(>_<)
この券、有人レーンしか使えないもの。
けど、21時以降は有人レーンが閉じられてしまう(>_<)
以前同様に駐車場がオープンしている時間全て使えるようにしてよ。

なるべく無料サービス使わせたくないのだろうな。
世の中、こんな改悪ばかりで嫌になる。

おかげで本来払わないで済んだはずの1000円程度の金額が飛んでいく(>_<)

まぁ、お陰でゲーセンのクレーンゲームで景品ゲット出来たけどさ。
不器用な俺、こうやって景品取る喜びを味わえたから良しとするか。

けど、以前の仕様に戻して欲しいってのが本音。

中途半端に有人レーンがあるから逆に利用されてしまうんだ。
全部自動化しろよ!

全部自動化したら、今のサービス自体もなくなるかもだけど。



そんな訳で本日は新潟ロッツにて行われるゲスの極み乙女。のライブに参戦!

テレビやラジオで流れる曲程度は何となく聴いたことはあったが、基本何も知らない状態での参戦。

僅かに聴いたことある程度ではあるが、演奏力の高さは感じ取っていた。
どれだけ高度な技を聴かせてくれるか?それを楽しみにしての参戦。


いやー、ロッツなんて何年振りだろう?
ハイカラだか陰陽座観た以来、7年くらい経ってるかな?

一般で購入したせいか、整理番号はかなり後ろの方。
もう諦めてほぼ最後の入場。
ロッツは最後列でもそれ程遠くないし、ステージも高めなので、ゆっくりと音を聴きたい場合には後ろがお勧め!

あっ、何かライブ会場限定のクレーンゲームがあったのでそれで軽く遊んでみたり。
200円で3回チャレンジ出来るとか良心的な値段設定が良いですね。

先程の勢いに乗ってか、一応ゲットです。
ちなみに中はバッチです。
これが今日の思い出の品ってことで、特に物販では何も買わず。


で、ライブは定刻スタート。

1曲目はたまたま出発直前にYouTubeで勉強した曲。
だからと言って別に一緒に歌う訳ではないが。

いやね、今日のゲスのライブ、音響が凄く良くてな。
PA卓近くって事もあったかもだが、音のバランス凄く良くて、全ての音が鮮明に聴き取れる。
初めて聴く曲ばかりだけど、まるで自宅でライブCD聴いているくらいの感覚で楽しめた。

一般的なゲスのジャンルってどこに属するか分からないが、俺的には完全にジャズロック。
どちらかと言うとプログレ的観点からみるべきバンドの様な気がする。
イギリスのタンジェント的な香りもあったり、フランスのマグマ的な妖艶なコーラスだったり。
けど、サビでは日本人受けする覚えやすいメロディー。
一言では言い表せない色々なジャンルの音を組み込み、ゲス風に仕立てている。

誰にも似てない独特の世界。
ジャパニーズ・ジャズロック!
本当は座ってゆっくり観たかったな。


これだけの音楽をやるだけあって、兎に角、皆上手いわ!
メンバー皆キャラがたつ上に、これだけ上手いと、嫉妬心も生まれない。
それで川谷絵音くん含めて皆若いでしょ?
これからどんな音楽を作っていくのか、将来が楽しみ。

不倫やら何やら色々世間から言われる川谷君だけど、それと音楽の才能は別。
正直、私生活なんてどうでも良いのですよ。
逆にそれが芸の肥やしとなっているなら、変に世間の常識にとらわれてほしくない。

基本、ロックスターなんてものはそんなもんさ。
破天荒な人生を送る人程魅力あったりするもんさ。
 

このライブ観た後に、たまたま車内で聴いていたGLAYのレアコレクションアルバム。

超音が薄っぺら。

とても聴けたもんじゃない。

初期レア音源と言う名のボツ音源だから、より差が激しかったのもあるかもだが。

てか、GLAYに限らず大半のロックバンドの音源聴けないわ。



本日のゲスの極み乙女のライブ。
久しぶりにチケット代払った以上の価値があるライブだった。

てかさ、新潟のご当地アイドルとか、今のレベルで本当に金取って良いの?って強く感じた。
近親者が慰め合うだけのライブに2000円とか払えないよ?

せめて音程ぐらいは外しまくらないようにしようよ。
聴いていて気持ち悪い。

そんなゲスのレベルを求めはしない。
せめて聴いていて不快感を与えるレベルは脱した上で金取れや。

何が「最高のライブでした」だぁ?
アホか?
良くこれで金取ったなと呆れてしまう。

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ続きを読む
posted by nagaoka at 23:41 | Comment(0) | 日記

2017年08月14日

ラーメン328(ミツヤ)

170814328.jpg

本日は魚沼方面を散策!

とは言っても、基本六日町のブックオフ・ハードオフだけど。

ワンパターンで詰まらないですね。

ここまで来ておいて、色々な都合で十日町に行けなかったのが辛い(>_<)
はやくトンネル出来ないかなぁ。

六日町では凄く欲しいと思う物があるにはあったが、値段の割りに状態がイマイチだったりで泣く泣く諦める。
いや、状態良ければそもそももうここには無かっただろうけど。
今の俺に10万越えの買い物は出来ません。

まぁ、自己満足の飾りになるのが目に見えるのが、購入欲求を抑えた一番の理由ですが。

結局、行っただけで何も買わず。
いつも通り。

ここ最近のブックオフ巡り。
何かを買い求めるのではなく、昔の思い出を振り返る旅。

あの頃と徹底的に違うのは欲しいものが皆無。
あっても高過ぎ。

時の流れは残酷だ。
あの頃の興奮はもう甦らないのか?


ちょっと寂しい帰り道。

そんな時に見つけたのがラーメン専門店のミツヤ
328って書いてミツヤ。

場所は五日町と浦佐の間?くらいの九日町。

なんかこんな感じのアーティストいたな。
19とか801とか。
他にもいたような。

いつ通っても駐車場を見ると結構混んでるミツヤ。
確かここって328円のラーメンとか出してなかったかな?
安いだけならこんなに混まないだろう。
きっと安くて美味いんだ!

それならと328円ラーメン食べてやろうじゃないか!

と入店。




あれっ?328円のラーメンない(>_<)




もしかして、そのサービス終わった?

それとも328って店名をずっと値段とゴッチャになって、勝手に328円ラーメンを妄想していた?

多分、俺の勘違いだろうな。


328円のラーメンは無かったけど、それでもこれだけ混む店内。
味は絶対美味しいはず!

と、そのまま席に着き注文。

頼んだのは味噌ラーメン。
背油は普通。

ここの背油、結構あっさりしていて良いですね!
歳を取り、油分でお腹を壊すことが多くなった俺みたいな老体にも優しい味。
野菜の量も多すぎず少なすぎず丁度良い。

失敗したのは麺を太麺にしなかったことかな?
味噌はやっぱり太麺が似合う。
けど、細麺も美味しかったけど。

今度は醤油ラーメン食べたいな。
背油多めで。

けど、次に魚沼方面にいくなら十日町方面かな?
流れで上越にも行きたいな。

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ続きを読む
posted by nagaoka at 23:23 | Comment(0) | 日記
Powered by さくらのブログ