2017年07月31日

丸亀製麺

IMG_2147.JPG

高校生が八海山で滑落事故ですか...

登山に余り興味がない俺。
てか、高所恐怖症だから、興味を持たない様にしているってのが本当のところ。

これまで八海山に危険なイメージがなかった。
八海山はロープウェイで登る山って印象。

しかしながら先週末のNHK小さな旅の再放送で映った八海山の姿は危険極まりないって印象。
一歩間違えれば谷底に真っ逆さま。
テレビを見ているだけなのに、足がすくみ、鳥肌が立つ。

あれだけ危険な山。
高校生が登るに適したレベルだったのであろうか?

高校生に限らず、生命に関わる程の危険を伴う登山を何故好んで行うのであろうか?
頂上から見る風景だとか、登った者にしか分からない事は沢山あるであろうが、それが命を掛けてまでやるべき事と俺には思えなくて。

本人的には命を掛けてでも行いたい事があるってのは幸せなのかも知れないが、待つ者としては顔3(かなしいカオ)ハート2(われている)だらけだろうな。

まぁ、登山に限らず趣味の世界には多かれ少なかれそんな一面はありますよね。

俺も命掛けても良いくらい、本気の趣味を見つけないと。
楽器演奏にしても、カメラにしても全てが中途半端。



さて、本日は7月最終日って事で、貯まった丸亀製麺のうどん札を使いに行く。

5枚集めると天ぷらが100円引きなのです。

ちなみに10枚集めると、うどんが一杯無料だったかな?忘れたけど。
どちらにしてもそんなにうどん食わねーよ。

選んだのはぶっかけうどんの小さい奴。
そんなに豪勢なメニューは頼めないから、一番腹持ち良さそうな野菜天ぷらを頼む。
これならうどんの量少なくても腹膨れるだろう。

肉入ったうどん食べてみたいけど、天ぷら食べた上に更に肉なんて贅沢過ぎてお腹ビックリしてしまいそうだから。


予想通り、野菜天ぷらは腹にたまる。
うどんがおかずで、天ぷらが主食状態。

で、この野菜天ぷら。
味は悪くなかったが、後から胃がもたれてもたれて仕方ない。
スゲー気持ち悪い(>_<)

あー、磯辺揚げにでもしておけば良かったなぁ。
質より量はダメだなぁ。

俺ももう若くないんだし、油もの減らさないと。

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ続きを読む
posted by nagaoka at 22:49 | Comment(1) | 日記

2017年07月30日

新発田イオンでparadiso

IMG_2142.JPG

今日は新発田方面ですよー

目的はたまたま見たkomachiに載っていた聖籠で行われる聖ロック(だっけか?)を観に。

イベント内容は全く知らず、とりあえず音楽イベントっぽかったので。
調べている時間もなかったのでとりあえず出掛ける。

現場に近くなり、信号待ちで軽く調べて見る。


ん?

子供向けイベント多くね?


音楽イベントもロックではなく、シンガーソングライターが軽く歌う感じ?


バリバリのロックサウンドを期待していた俺の心は折れる。
新発田インター付近まで来ておいて行くのを止める。

もしかしたらバリバリロックかもだったかもって思うと、せめて行くだけ行けばよかったかな?とか思っても後の祭り。

ものすごい光でも出演してくれてれば行くのだが、その時点で子供呼べないかぁ。



仕方ないので向かったのは新発田イオン。
ここはあぽろんとかあるからね。

で、そこでたまたま音楽ライブが開催されてました。
聖ロックの代わりに今日はここが現場だ。

出演していたのはparadisoってバンド。
藤塚浜のお店と関わりがあるかは知らん。

時間的には最後の2曲くらいしか聴けなかったが、夏らしい爽やかなサウンドが気持ち良かったです。
意外とギターもドラムもテクニカルな感じで、もう少しこの音の洪水に溺れていたかった。

やっぱりバンドサウンドって良いな。

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ続きを読む
posted by nagaoka at 21:43 | Comment(0) | 日記

2017年07月29日

三条


あー、ついつい色々な食べ物に手を出してしまう。

折角少し痩せたのに。

正直、そんなに美味くない。
けど、金詐取された分、ついつい食べてやろうという貧乏精神。

子連れの奥様方がかなり多く、それをおかずに食べ進める。
バイキングだけに選び放題!!

残念ながら食べられませんが。

偶然、何組か知り合いがいたのだが、知っている人の奥さまって何となくミステリアスな感じ。
お隣の奥さまとはまた別の感情。

バイキングだけに色々な種類が楽しめます。



バイキング後は昨日に続き、今日は三条のブックオフ・ハードオフ等を訪問。

燕の方は行く機会が多いが、三条の方は意外と少なかったりする。
あちら側は結構道も混むし、なかなか行かないのですよ。

昔を懐かしむかのごとく、昔ハードオフがあった場所等を巡りながら。

古本小屋が無くなったのは残念だけど、それ以外は意外と昔から行っていたお店が残ってる。(移転含めて)

特に真っ先に無くなりそうなヴィがいまだに現役なのが結構不思議。
長岡店もだけど。

やっぱりカードゲームって儲かるのかな?

それともそれゲームや古本だったりの昔からのもので整形が成り立っているのか?
エロコーナーもそんなに大きくないのに。


この地域で一番お世話になったのは移転前のハードオフ。
ここは楽器だったり、CDだったり、結構品揃え良かったんだよな。

ここで買ったサンズアンプはいまだに現役です。

ただね、移転してからは何とも言えず。
少しは品揃え良くなったか期待して来てみたが、相変わらずで残念。

今回はブックオフで300円の邦楽CD買って終わり。
ここの300円コーナーは意外と名盤が隠れていそうで悪くない。

明日はどこに行こうかな?

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ続きを読む
posted by nagaoka at 23:22 | Comment(0) | 日記

2017年07月28日

柏崎

IMG_2099.JPG

ポジティブに生きようと努めると、意外と気持ちが楽になる。

ネガティブに生きていても、最初は皆心配してくれても最後は呆れられるだけ。
最後は皆離れていく。
何も得する事がない。

それならどう考えたってポジティブに生きた方が得じゃん!

回りを見ていても俺より苦労している人は沢山いる。
それでも皆明るく過ごし、そして皆笑顔。

見習わなければ。


そんなことに気がつくと、何となく遠出したくなる。

そんな訳で行ってきました、柏崎方面!

果たしてどのくらい振りの柏崎だろう?
下手すれば1年くらいは経ってる?

昔は週1ペースで来ていたのにねぇ。


これだけ来てないと、柏崎も色々変わった気がする。
あったはずの店がなくなってるとか、イツノマニカコンビニ出来てるとか。

まぁ、俺の用事がある場所はそんなに変わってなくて良かった。

どうせブックオフ、ハードオフ系だから。

柏崎のブックオフは何かと掘り出し物で楽しませて貰った店。
その記憶ももう余裕で10年以上前の話なのであるが、ついついあの時の興奮を求めてしまう悪い癖。

それでも久しぶりに観る品揃えには多少気になるものも。
結局、何も買ってませんが。


ついでに寄ったもうひとつのリサイクルショップ。
本中心で少しCD.DVD.エロコーナーがあるお店。

店名は変わったりしたけど、ここも柏崎に来たら必ず寄る店。

ここでも何も買わなかったが、お店がちゃんと営業していることが確認できて良かった。


収穫は特にないいつもの感じですが、久しぶりに訪問する街の雰囲気が気持ち良かったです。

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ続きを読む
posted by nagaoka at 23:08 | Comment(0) | 日記

2017年07月27日

アメトーク ギター芸人


GO TOのギターは結構好き。

くだらないネタが多かったのは事実だけど、なかなか楽しい番組だった。

あー、ネタがない。

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ続きを読む
posted by nagaoka at 23:14 | Comment(0) | 日記

2017年07月26日

IMG_2061.JPG

狭い個室で若い女性と二人きり...

上着を脱がされ、そのまま抱きついてくる彼女。

初対面にも関わらず、こんなに積極的に攻めてくるなんて。

そのままベットに導かれ、ローション攻撃。
冷たくてヌルヌルして、それを素手でのばすときの感覚がいやらしい。

あー、病院最高。




今日は柏崎祭りの花火だったね。

定時に仕事終えて、そのまま柏崎に向かえば余裕で間に合ったのだけど。

すっかり忘れていましたさ。


忘れていて向かったのはラムー。

こんないつでも来れる場所に(>_<)

そのラムーの駐車場からみた夕暮れの風景が何となく清々しい。

こんな天気の中でみる花火は最高だろうな。

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ続きを読む
posted by nagaoka at 23:07 | Comment(0) | 日記

2017年07月25日

うなぎもどき

IMG_2056.JPG

土用の丑の日ですか...

白米にうなぎのタレを掛けて食べるレシピに物凄く惹かれたのですが、タレだけって売ってるのを見た覚えがない。
探した事もないけど。

無かったら面倒だし、あってもそれだけ買うのはちょっと恥ずかしいので、今日のところは諦める。

また来年ねー


けど、少し前に土用の丑の日を先取りで、うなぎもどきみたいなの食べました。

これが結構味も食感もウナギに似ていて、結構好きだったりする。


最近の代用食ってのも質が上がりましたね。

「これがウナギだ」って言われて出されれば、もしかしたら騙される人もいるだろう。

あと、ウナギが苦手な人にはこれなら食べられたりするかも。


あっ、これ今日食べればよかったな...

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ続きを読む
posted by nagaoka at 23:27 | Comment(0) | 日記

2017年07月24日

肉フェス 新潟


今年は無事に開催するのですね、新潟での肉フェス。

ネットの写真見ると美味そうに見えるんだけど、実際は残飯な感じで盛られるのは相変わらずなのかな?
まぁ、写真と同じ様に提供されるなんて考えてはないけど、それにしてもパネマジ半端無い感じ。

あとは見た目の問題以上に量の問題かな?

あの量で腹一杯食べたらいくら掛かることやら。

って、腹一杯食うのではなく、少しずつ色々な味を試すのが醍醐味なのだが。


分かってるんだよ。バカな事を行っているのは。
分かってはいるのだけど、ついつい量も求めてしまうのが貧乏人の悪いところ。

大人しくスーパーで村上牛の盛り合わせが半額で出るのを待ちます。
ただ、食べたい時に半額で売ってないのが残念。
冷凍すると味落ちそうだし。


肉フェスの醍醐味は肉だけでなくステージイベント。

前回は地元ミュージシャン中心に結構幅広いミュージシャンが出ていて、肉は残念だったけど、意外と楽しめた。

今年もそのノリで参加しようかな?と思ってラインナップを見てみる。



ミ・アモーレプロジェクト...



まだやっていたのかよ!

陽気なフェスでは余り聴きたくないぞ。

調べてみると、平和の森コンサートにも出るらしいが、正直そっちも見たくはない。
jajaとひなただけでよいかな?

そして他にも中途半端な知名度のアーティストばかり。
知らん方が多い。

イケメンばかり集めた軍団なんて、嫉妬しかないだろよ。

これなら地元の無名ジャズバンドとかの演奏聴いていた方がたのしそう。
楽器屋のスタジオから聴こえてくるオヤジバンドの音とか、結構心地よかったりするんだよ。

けど、暇なお盆予定だから、行くのかも知れないなぁ。

そっか、お盆の予定も確認しないとだな。
今年こそ色々なイベントに参加して痩せるぞ!


痩せると言えば、今日1年以上振りに体重計った。

予定より3キロ程痩せてる。

体重計、壊れてるのかな?

けど、相変わらず腹まわりは酷いんだけどなぁ。

全く運動してないから、筋肉だけ減ってしまった?

兎に角、適度な運動は健康を保つ上で欠かせない。
イベント参加でも、楽器練習でも、寝ているよりはマシって事で、少しでもポジティブに頑張るぞ!

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ続きを読む
posted by nagaoka at 23:29 | Comment(0) | 日記

2017年07月23日

消えた


パソコンに保存してた画像データ消えた。

普通の人がみれば大した画像ではないかもだけど、一応大切な記録。
それなりにショック。

バックアップされてる画像も何故か壊れていたり、不思議な現象。

多分、オンボロPCだから、処理中にデータ壊れたのかも。

元々VISTAのOSパソコンを無理矢理7にアップしたパソコン。
当時はまだしも、今の時代に使うにはかなり苦しいスペックなのですね。

正直な話、DELLとかレノボとかの若干安価なパソコンなら買おうと思えば買える。
けどさ、どうせ軽くネットやるだけだと思うと、本当に新品が必要かどうか悩んでしまう。

データ消えたのだって、俺のやり方が悪かっただけだろうし。

最近はエロ画像だってパソコンよりもスマホとかの方が見やすいだろうし。
そのままトイレに持っていけば学校でも処理出来るし。

てか、学生ならわざわざスマホなくても目の前に沢山の妄想材料あるだろうし。

てか、本家サイト更新しろよって言われそうだけど、パスワードわからなくなってるし。
探せばでてきそうだが。


最近の節約生活。

パソコン購入の件と言い、節約と言うよりも、本当に欲しいものだけを厳選して買うってだけなのだが。
その基準のなかにパソコンが入らなくなって来ていると言うだけ。

いかにこれまで無駄が多かったかって事です。

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ続きを読む
posted by nagaoka at 23:09 | Comment(0) | 日記

2017年07月22日

記事消したのよ


ちょっとプライベート且つネガティブなネタ書き過ぎたので消しました。

どうせ詰まらん内容だし、読んでいて不快になる記事だからさ。

不快なのは俺の顔だけで十分さ。

あー、夏休みの子供達が羨ましい。続きを読む
posted by nagaoka at 23:04 | Comment(0) | 日記
Powered by さくらのブログ